座布団が行司にクリーンヒット

九州産馬、佐賀競馬、地方競馬、アビスパ福岡を応援しています

2003-11-22から1日間の記事一覧

追悼ターフィー君

ますざぶにも出ていましたが、JRA50周年記念として新しくマスコットが作られるということで、ターフィー君はお払い箱でしょうか。あの愛すべきキャラがいなくなるのはちと残念。と言いますか、私はいまだ生ターフィー君に出会ったことが無いんですよね。小倉…

合同日記『礼儀』

私は自分では礼儀正しい方だと思います。おそらくですが。年上の人にタメ口をきくことはまずありえません(家族を除く)。何事にも礼儀を尽くすことは人間として大切な事ですし、なくてはならないものだと思います。しかし、その礼儀を押し付ける人がいます…

〆切

永遠監督ごめんなさい。冒頭からこんなんでごめんなさい。永遠監督から7番の栄誉を頂きましたが、仇で返してしまいそうです。いや、ハガキは出したんですよちゃんと。ただね。届くかどうかが問題であって・・・。私の住む地域から株式会社エンターブレインサラ…

せんせー

先生♪先生♪それはせん〜せい〜♪大学では教授ですが、普通に先生!と呼んでおります。いいのかな。いいっすよね。私も人の子ですから、好きな先生と嫌いな先生がいるわけで。嫌いな先生は少ないんですが2.3人いましてね。腹立つ。一人は明らかに生徒を見下す…

記念DVD

サラブレに100号記念のDVDがついてきましたね。皆さんはもう見ましたか?私は見ようと思ってもPS2もDVDプレイヤーも何も持っていないので、無意味。仕方が無いのでわざわざまたネットカフェに行ってPS2で見てきましたよ。感動しました。良かったです。これで…

今月のアッゥワァ〜ドゥ

サラブレを手に入れましたので今月のますざぶアワードでも。今回は各コーナー一つずつやってみましょうか。パフォ案『すべての質問に対し「神のみぞ知る」』今さっき新興宗教が我が家を訪問。パンフレット置いてったので、なんとなく。騎手学校卒業まで『競…

もう予想はよそ・・

今日は小倉競馬場に行ってきました。もう次は話さなくていいですか(泣っていうかですね、なんで荒れないのか福島記念。逆切れ。もう私の予想を参考にして馬券買ってもらえればいいんですよ。逆に逆に。エリ女は紐抜けでも縦目でもなく「軸抜け」。アドマイ…