座布団が行司にクリーンヒット

九州産馬、佐賀競馬、地方競馬、アビスパ福岡を応援しています

2003-06-01から1ヶ月間の記事一覧

満足

宝塚記念、馬券の方は縦目と紐抜けというへタレの代名詞を晒してしまいました。馬券は外れましたが、ヒシミラクルが勝ってくれて非常に嬉しかったです。菊花賞、天皇賞春を勝ってもいまいち人気にならない。評価が上がらない。「相手が弱かった」「長距離し…

佐賀競馬場(はなわパクリ)

ボクの故郷は九州の福岡県 でも今日は佐賀競馬の全てを伝えます 皆様佐賀競馬場に行ったつもりで この歌を聞いてください 『佐 賀 競 馬 場』 S・A・G・A! S・A・G・A! S・A・G・A! S・A・G・A!Woooooo!!佐賀! Woo!佐賀 …

合同日記『教育』

自分の教育がなってないんですがいいですか。この話題を語っても。私は大学で教職の免許を取ろうとしているので教育に関しては興味はあります。最近の子供たちの教育がなってないと世間で騒がれていますが、その原因は親の教育がなっていないからでしょう。…

蒸し暑くなって参りました

段々と夏っぽくなってきました。虫も多くなってきました。我が家は田舎なもんでそれはもう虫の宝庫ですよ。少々家の中で見つけても驚きません。今は小さな蜘蛛がよく家の中に入ってきてます。大きなのもたまに。私ももう慣れたもんで、素手で掴んで外に放り…

お題募集

日記書こうにもネタが無い時って、あるよね!知るか。何か日記で私に語ってもらいたいテーマがあれば受け付けます。つーか下さい。いや、別にもう本当にネタ切れってわけじゃないんですが。よく知らないお題でも調べ尽くしてなんとかします。掲示板か、最下…

いつまで続くか

何だかんだの神田川、で休まず続いているワオ日記。冒頭のボケがわからない人は素人。素人でいいよ別に。そう言えばこの日記のタイトルの説明してませんでした。わかる人にはわかるんですけども。私、ますざぶに初投稿する際は別P.Nで投稿していました。その…

コンヤガヤマダ

コンフィデ杯、日本代表負けてしまいましたね。4時半に起きて見てました。ストイコビッチが列車事故でゲストに来れなかったらしい。登校時間までそのまま起きて家を出発。雨が降ってたので原付はやめました。最寄のバス停まで自転車で行きバスを待っていた所…

馬券が、当たんねーんだ(以下略

バボス!(恒例)。初めてですが。今日は小倉競馬場へ馬券を買いに行きました。小倉は遠いんですよ。家のすぐ近くにある高速バス停からバスで行こうかと思ってましたが、乗り遅れ。次のバスは1時間半後。仕方無いんで福岡まで行くことに。福岡からのバスは本…

お気軽に感想など下さいな

今日はちょっと市の歴史資料館に行ってきました。特別展示が日曜までだったんで。私は歴史が好きで、大学の授業も歴史関連のは多く取っています。俊哉さんとは競馬・プロ野球だけでなく、戦国好きという点でも共通点があるんですよね。何やら運命の糸を感じま…

祝・初合同日記

合同日記やらせていただきます。よろしく。今回のお題は『子供』。私が子供の頃の話でもしますか。かなりの暴走小学生でした。いわゆる「問題児」と呼ばれてました。大きなゴミ箱(公園にあるような金属製の)を坂の上から落としてその転がる様を見るのがい…

台風

福岡直撃でした。正確には長崎五島→唐津→対馬みたいなルートだったんですけど。今も少し雨が降ってます。明日は台風一過で晴れるだろうか。西鉄(福岡の主要交通機関)がバスも電車もストップしてしまったので、大学は休校になりました。大学に入ってからは…

Bw山崎・ダイエー戦に限ってHR4本

ますざぶのネタが出なくて困っております。悶え苦しんでおります。妙にコーナー増えちゃって全コーナー提出なんて無理。超難関。チョ=ナンカン。突然ですが、私は占いやら性格診断やらの類が好きです。占いで行動してしまうほど。私は動物占いならパワフルな…

最近寝るのが遅くてイカンですな

今日も今日とてネットサーフィンです。死語です。ますざぶ関連のHPを回って自分のネタの話題が出てないかチェック。おい。そして見事に無かったわけですが。世の中そんなに甘くはありません。休止中のページも多いですね。やはり更新作業とか大変なんだろう…

合同日記は次回からってことで

サラブレを手に入れました。ヒャッホーイ。一応載ってました。技能賞1つと普通のが2つで合計4pです。面白かったネタを数点挙げてみましょうか。センスのいい予想(本誌の決断)巧くて何やら悔しい。巨人の岡島(競馬予言師)日ハムの吉崎の方がしっくり来…

野球観戦

さて今日の日記。私は福岡在住なだけに根っからのダイエーホークスファンです。野球だけじゃなくスポーツ全般好きですから、試合観戦にはよく出かけます。最近は博多の森球技場へJ2アビスパ福岡の試合を見に行くことが多いです。なにせゴール裏自由席が500円…

サラブレがコンビニに着くのは深夜の2時半頃

私の住む福岡県はサラブレ発売日が2日、休みを挟むと3日遅れなんてこともザラです。そんなわけでますざぶHPの更新が発売日の心の拠り所だったわけですが、更新は火曜だとか。近藤さん、頑張って下さいよ。まったく。『瓦版』無くして更新作業楽にしたんじゃ…

長々とすんません

99.今月でいきなり「ますざぶ」が終了!? さあどうする?「もう少し頑張ってみようよ。」100.お疲れ様でしたなんて言いません。本当に終わってみての感想をどうぞ。「少しは労われ。」101.……本当に終わると思った? 思った??「皆さん、最後ま…

続々々

72.ますざぶの主役って誰ですか?(投稿者で)「だから皆さん(以下略」73.ますざぶの主役って誰ですか?(投稿者以外で)「近藤さん。」74.ますざぶの公式ホームページにはよく行きますか?「ちょくちょく。」75.掲示板にはよく書き込みますか…

続々

50.「競馬用語のウソ知識」について何かありますか?「正直ネタ切れ。」51.「券売機曰く・払戻機申す」について何かありますか?「ネタ貯めてたら終わりやがった。」52.「我ら後付けサイン同盟」について何かありますか?「今ストックが一つありま…

26.ハガキを書くときの姿勢はマトリックスポーズがいいそうですが、貴方はどんな姿勢で書きますか?「お前騙されてるぞ。」27.ネタ出しはいつから始めますか?「締め切り直前。」28.文字ネタを書く時に使用しているペンはなんですか?「シャーペン…

長っ

一度フリーズして全部消えました。ガックリ。1.では最初の質問です。100問終えての感想をどうぞ。「疲れた。」2.お名前をどうぞ。「小田切ワオ。」3.生年月日を教えてください。国家機密ならいいです。「1983年5月30日。」4.歳はおいくつですか?…

初日

こんばんは。「男のすなる日記といふものを 我もやってみんとするものなりけり。」とまぁ土佐日記の冒頭を取り出して、俺は教養あるんだぞと。見苦しいですね。日記を書き始めるに至り、最初に俊哉さんのご好意によりこの日記をHP上に置いていただくことにな…

行司から軍配の反撃 オープン

行司から軍配の反撃 がオープンしました