座布団が行司にクリーンヒット

九州産馬、佐賀競馬、地方競馬、アビスパ福岡を応援しています

2003-08-01から1ヶ月間の記事一覧

夏休み

結局今年の夏休みはコレといったことをしないまま終わりそうです。・・・・・・・。課題が残ってたんだった・・・・・・。忘れてた。どうしよ。夏休みはまだあと20日くらいありますが・・・ハァ。やる気無ぇなぁ。やる気が無いので今日もここまで。あふっ。今日のますネタ:…

掲示板で募集していたお題が来ました。『色』。いろいろないろ。私が好きな色は青系統でしょうか。さすがに服装となると話は別ですが。服は黒とか白とか、地味な色が好きですね。競馬の勝負服とかカラフルでいいですね。有名な馬主さんの勝負服は見てすぐ分…

むっひょー

ダイエーホークスの村松選手が鎖骨骨折で今季絶望です。オウノゥ。あ〜あー・・・・・・。イヤになっちゃうよう!(踊れたいやき君風)今年一番躍進した選手だったのに・・・。優勝できるかなぁ。ダメかなぁ。ぁぁぁ。今週は重賞続きでした。札幌記念ではサクラプレジ…

優勝決定

常総学院優勝おめでとう。木内監督勇退としては最高でしたね。しかし常総の選手達にとっては迷惑なのかもしれません。だって野球したのは選手だし。東北も頑張りました。メガネ君を出せよ若生監督。メガネ君をば!やはり良いもんですね甲子園大会ってのは。…

あ゛〜〜命!

合同日記のお題は『命』。真っ先にゴルゴ思い出した。命ボンバイエ。命ボンバイエ。ありがとー!ありがとー!さて命。難しいなぁもう。命が入った言葉と言えば、生命・命令・寿命・命名・任命・使命。「いのち」と言う意味が主ですが、何かを「授ける」という意味…

ますざぶみすざぶむすざぶめすざぶもすざぶ

今月出したネタ:名画批評のお部屋日本末端競馬会ふきだシアター朝まで馬討論優勝者に聞く!まリーグ入団希望以上6枚。少ないですか?理想は全コーナーハガキ提出。そして夢は全コーナー採用なのですが、いかんせん絵ネタは愛が足りずにボツ続き。愛ってな…

王シュレット?

フジテレビにダイエーが猛抗議して、謝罪させましたね。なんか結構ことが大きくなって驚いてます。う〜む。コントは見てませんが、文章で見る限りでは確かに失礼ですね。王監督はただ怒っただけじゃなかったらしい。最初は、今後注意してくれれば今回は大目…

甲子園ベスト4

今日鳥栖商業が負けてしまったので、九州勢は姿を消しました。松雪泰子の母校。お祈り『ペス』。鳥栖の商店街は鳥栖商の看板で賑やかでした。江の川、東北、常総学院、桐生第一。一番気になるのはやはり東北高校でしょうか。一回戦で筑陽学園も破ってますか…

サマーチャンピオン回顧

いや〜、感動した〜。見に行った甲斐がありましたよ!応援していたカシノオウサマは2着。十分です。興奮しました。この日は一日中馬券が荒れっ放しで、メインでももしや・・と思っていました。それでも馬単3千円台ですからね。当然僕は予想通り本線で取りま…

今日の新潟メイン朱鷺Sは最低人気トーアカゼノオーが勝って単勝万馬券でしたね。18,160円。すごいですね。近走は惨敗続きだったのに。馬単9-5は132番人気の馬単142,210円だったそうです。こういう大穴が出るから競馬ってのは面白いですね。馬券にロマンがあ…

そんなワナな

バイトの面接に行ってきました。CDレンタル・古本販売・ビデオレンタル・ゲーム販売を行っている店で、時給700円。電話連絡後急いで履歴書を書き顔写真を貼り付け、面接へ。面接は何度やっても緊張してしまいます。しかしハキハキ答える。ある程度の質問をされ…

サラブレ買ったどー!

今月はスンナリと手に入りました。二日遅れで。今月のますざぶで面白かったネタ。カマキリ襲来(岡部フィギュア)「ババーン!」て。そんな登場の仕方ありかよ。プール底の悪魔(岡部フィギュア)あの体勢だと鼻に水が入って痛いんじゃなかろうか。岩見沢(…

ウソ日記

【9:12】ハズレ馬券に潰される夢で起床。俺は井崎先生かっつーの。まだ眠い。顔を洗う。【9:22】朝食のかわりにお中元で大量にある饅頭を食う。胃が重い。イヤになる。「少しはバイトしろ」オヤジの言葉だ。うるさいんだよ。俺はフリーターじゃないただの学…

お盆

「ま〜だまだ逝かない 天国社〜♪」こちらで流れている葬儀屋のCMです。不謹慎なようで面白い。会社の名前が天国社ってのがまた。直球。お盆の期間ですね。皆さんの中には田舎に帰ったりなさる人もいるかもしれません。私の場合今住んでる所が「実家」なので…

ま・す・ざ・ぶ

公式HPが更新されておりましたね。私は今月も0pでした。少し、いやかなりなめてました。全然と言っていいほどハガキ出してなかったからなぁ。来場所からはがーんばろ〜。いや、やる気はあるんですよ?うん。「ますざぶリーグ'03」開幕ということで、まリー…

文体

日記書いてて思うんですが、やはり私の文章にも特長とかあるんでしょうね。他の人の文章、雑誌やネットやらのを見てると、それぞれに特徴があります。私は近藤さんの文は好きですね。ネタも含めて。<a href=http://www5b.biglobe.ne.jp/~masuzabu/yougo-a.html>用語解説</a>のコーナーとか見てると、上手い表現だなぁと思う…

のわー紐抜け縦目ー

小倉競馬場に行って参りましたよ。小倉9R、痛恨でした。縦目ですよ。鮫島さんと真島さんの2・3着で3連複15万馬券。うがー。レース終わってリプレイ見てたオッサンが「こりゃ・・八百長や。佐賀の騎手が2着3着やろ?JRAがわざと勝たせとる。」と叫んでました…

よっしゃー競馬じゃー

今日は佐賀の鮫島さんと真島さんがそれなりに活躍してたので嬉しい。明日も乗り鞍は多い。しこたま買うぞ。アンカツに負けるなよ。台風の影響でダイエー戦が連続して中止になってるので、面白くない。ポケットラジオ片手に犬の散歩するのが楽しみなのに。そ…

合同日記の味

今日の合同日記のお題は『味』ということで。なかなか難しいお題ですね。味について・・・か。私は特に味にこだわってる事は無い気がします。何でも食う。もちろんキライな食べ物はありますけどね。出れば我慢して食べる。だからと言って不味いものをすすんで食…

おいっす!

日曜、小倉に行ったろーかなーっと。土曜のフェニックス賞も見に行きたい。雨の降った後の馬場で地方馬にも勝機があるかもしれない。シメッタダートハトニービン。台風でしたが、それほど大したことは無かったですね。風邪も吹いてましたけど、涼しかったく…

田舎バンザイ

え〜と、<a href=http://m-victor.hp.infoseek.co.jp/>団長</a>んとこからダメ出しくらいました。右ストレート一閃。4日の日記で犬の病気名にマラリアと書きましたが間違ってたみたいです。フィラです、フィラ。うっせー!犬もマラリアくらいかかるんだよー! 一家全滅の悪寒。サンクス団長。でもチャットと…

サマーチャンピオン

8月18日は佐賀競馬場にて交流重賞G3サマーチャンピオンが開催されます。私はもちろん見に行きます。当日はおそらくいつも以上に混むでしょう。たぶんみんな武豊目当て。このミーハーどもが。まぁ私も見たいですけど。今年の出走予定馬は<a href=http://ww4.enjoy.ne.jp/~satokensakat/kouryuu/2003/syutuba24.htm>こんな感じ</a>。JRA勢は…

愛犬

体調は悪いですが頑張ります。ガンバルマン。ウチの家族は鬼ですか。気分悪いと言ってるのに私をこき使います。「アンタのためよ。」いいよ別に。「寝る前に汗かいたほうがいいから。」風呂入らせてくれ。「子供は風の子。」それ言う季節違うでしょ。それに…

夏風邪のぶり返し

ここに来てここ数日の最高体温38.5分を更新。どういうこっちゃ・・・ね・・ん。ガクッ。

まだ治ってません

いまだに熱が37度台。頭痛が止まらない。今日は合同日記『ゲーム』を語っていこうかと思っちょります。ゲームということで即思いついたのはバランスオブゲーム。好きな馬の1頭ですね。微妙な所がまた、良い。第2のローゼンカバリーを目指せ。今やってるゲー…

やっぱり

キツ過ぎます。鼻水がツユダクデス。頭痛い。

ノックダウン

夏風邪引きました。死にそう。