座布団が行司にクリーンヒット

九州産馬、佐賀競馬、地方競馬、アビスパ福岡を応援しています

2004-10-01から1ヶ月間の記事一覧

喜んでおります

京都の2歳オープン萩Sはテイエムヒットべが優勝しました。九州産です!父がへクタープロテクターで九州産らしくないと思われそうですが、牝系は重厚です。辿り着く先はあのワカクモ!テンポイントの遠い親戚という事になります。どの新聞を見ても印が少なく…

合同日記は『野菜』

きのこって野菜に入るんでしょうか。僕はキノコ好きなんですよ。でもマリオよりルイージが好き。兄貴がマリオ使って僕はいつもルイージ。あの緑はいつもマリオの陰に隠れて、代表作は「ルイージマンション」みたいなのしか無い。不憫だ。なんて不憫なんだろ…

事故記 その7

交通事故記連載中。以前の日記は10/4〜5、14、16、18〜19日。それでも、こちらは加害者なので最後まで相手の言い分を聞き続けましたよ。散々罵倒されて。ここで聞いててわかったことも幾つかありましたしね。それは、・相手は仕事を休んでいる(休業中の給料…

今日の狂言

ライブドア高崎競馬参入計画 「赤字埋められるのか」県など実現疑問視http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20041027-00000136-mailo-l10鳥栖社長「ライブドアとは終わった」http://www.nikkan-kyusyu.com/view/to_1098969793.htm堀江社長も困難が続きますね。…

続きですので

競馬レアグッズ売ります『シービスケット2』キャスト全員中国人、舞台は香港競馬場、シービスケット役:インディジェナス競馬レアグッズ買います『球界再編のほうは何とかします』るせーよ。偽者のくせに!もっと岡部フィギュア『戦国肩当』「侍道」かよ。…

ますざぶアワード11月号

よっしゃ来ー! まみむめもすざぶアワード11月号編。耳の穴とケツの穴よーくかっぽじって聞きやがれ! あわわわアワードぅ!今月の‘何か’『変な自動販売機』出てきた「何か」を持って行けばアンドロー梅田星雲へのチケットが貰えるという。ハルウララ応援…

ここでニュースです(続報追筆)

24,25日分にまアワード追加しました。ライブドア、高崎競馬の再建策提示へhttp://www.nikkansports.com/ns/horseracing/f-hr-tp0-041026-0010.htmlプロ野球への新規参入を目指すインターネット関連会社のライブドアは26日、年内に廃止される予定の群馬県…

地震

新潟でかなり大きな地震があって、今も余震がずっと続いているみたいですね。恐ろしいですねぇ。新潟の皆さんはもっと怖い思いをしているんでしょう。日本は地震が多い、火山の国なので仕方は無いのかもしれません。が、火山の地方として有名な九州では滅多…

めしやめしや!

親父がカレーのルーは買ってきましたが、飯がありませんでした。ワオです。新米が美味い季節です。ご飯は大好きです。美味しいご飯ならそれだけで何杯も行けます。お米は昔から品種改良されてきました。古くは早稲(わせ)、晩稲(おくて)などですよね。お…

その6

私の父、私、保険会社の人の3人で行くんですが、3人の予定が空いている時間に調整しなければいけない。さらに相手の予定も加味しなければならず、なかなか日取りが決まりませんでした。相手はなぜか急がしそうで、こちらが良い日時を伝えてもなかなか受け…

16日からの続きその5

救急病院では「無傷」と診断されて診断書も出なかった相手の運転手。でもなぜ人身事故扱いに?「診断書が出たんだよ。」と警察署の人。え〜、どういうこと〜? つまりこういう事みたいです。診断書が出ず、このままでは治療費ふんだくることが出来ない!と感…

水曜の続き。月曜日の分から更新したので、見てね。

7Rは地元の岩永千明騎手が勝利しました。熱い声援が送られていました。第2戦は9Rの「全日本レディース招待天草パールセンター杯」。ここではJRA牧原騎手が勝利しました。総合ポイントで1位になった岩永騎手が優勝。表彰式ではまたプレゼント目当てにオッ…

荒尾競馬場に行って来ました

今日は荒尾競馬場にて全日本レディースジョッキー招待競走と、ダンツフレームの復帰戦であるかんなづき特別を見ようと、荒尾競馬場に行って参りました。参加騎手は<a href="http://www.araokeiba.com/infomation/2004ladys.htm">こちら</a>を参照。台風。もう前日から「直撃やん!」状態で、荒尾競馬が開催されるかどうかもわ…

秋華賞

スイープトウショウが優勝しましたが、私は真っ先に切った馬だったものですから。ダンスインザムードが複勝圏内に来なかったのも誤算だったし、ヒカルドウキセイも惨敗。予想通りやって来たのはヤマニンシュクルだけでした。相変わらず当たりませんな!日本…

木曜からの続きその4

ひとまず事故現場の事態は収拾されたので、救急病院に。行ってはみたものの相手の家族はまだ来ていない。病院側からも待つように言われ、待つ。1時間くらいじーっ・・・・と待ってました。私は事故起こした本人なので気が気じゃない。時間が経つのが嫌に長く感じ…

10月5日からの続きその3

数分後、家族がやってきました。早いなぁ。行動迅速だ。私は面目ないけど。そして警官がいることで数人の野次馬が。別に何もないから帰ってくれ。私が呼んだ救急車がやってきました。中から運び出される事故相手。・・・・様子がおかしい。ブルブル震えてる。寒…

麺類

合同日記、麺。麺と言えば言わずもがなラーメンなんですが、ラーメンはまた今度「ラーメン」というお題で書きたいので、今回は別の麺類のことを書くことにします。・素麺夏の風物詩。冬もあったか素麺でいただきます。好きです。だいたいお中元で大量にもら…

ショック・・・

ホークスの馬屡出巣外野手が解雇ですってよ・・・。一体何がしたいんだろうかこの誤変換は。バルデス。三年連続三割の優良外国人選手なんてそうはいませんよ。ホークス敗退よりもショックでした。ちょっと怖面で取っ付きにくい選手だったかもしれませんけど…

プロ野球私見その4

さてプレーオフ。2勝2敗で迎えたプレーオフ第2ステージ第5戦最終戦、福岡ドームに見に行ってきました!負けました!1位のチームであるホークスが!またこれで論議かもし出しそうだ・・。しかしゲームはすばらしいものでした。幾度となく好プレーの連続…

プロ野球私見その3

世論は選手会を指示しました。球界縮小に賛成するような人はいないでしょう。さらにここに来てマスコミが一斉に報道し始めました。選手会が善でオーナー側が悪、という図式が固まりました。この世論とマスコミは選手会を大きく後押ししました。当然と言えば…

プロ野球私見その2

<a href="http://www.7376.net/cgi-bin/uploader/src/up1237.jpg">閑話休題</a>。絶対入ってるだろこれ。球界問題は直接順位には影響しませんでしたが、選手の内面には色々あったでしょう。中日は最小失策の記録も達成したと聞きました。すごいですな。来年はセもプレーオフ?とか言われていますが…。・プロ野球再編問題今思えば…

プロ野球私見その1

パ・リーグペナントリーグも終わり、セ・リーグのペナントが終わるのももう少し。16日からは日本シリーズが行われます。それに先立ち今年のプロ野球を振り返って私の考えを述べてみます。・ペナントレースまずパから。やはり今年もパ・リーグは戦前の予想…

合同日記『肉』

肉。好きですよお肉。牛肉も豚肉も鶏肉も鴨肉も馬肉も。猪肉とか熊肉とかも一度でいいから食べてみたいですね。何事も経験です。お肉の食べ方にも色々あります。と言いますか、肉が入ってない料理なんてほとんど無いような。魚も肉に入れれば、精進料理以外…

祝! 秋山幸二氏ホークス2軍監督就任!

さすが西スポ、情報が早いと言うかホークス専門紙と言うか。どこよりも早くこの情報を持って来ました。しかも一面ですよ。まるでホークスの負け試合を予期していたかのごとく。元祖イケメン森脇氏はコーチとして残るそうです。新井バッティングコーチが合併…

ふぅ・・

ここまで事故記を書いてきましたが、かなり長編になりそうですよ。まぁ今後もネタに困った時の良い具合の逃げ場所になりそうですね。書く度に欝になり私の逃げ場がなくなる一方ですけどね。アハハ。ギャー。さて今日はプレーオフ第二ステージ、西武vsホー…

その2

追突した時の衝撃は、本当にほんの少し。もちろん相手の衝撃はまた違うのでしょうが、そんなに大した事故でないことは断言できました。謝ったら許してくれるかもしれない、という気持ちが心の中にありました。しかしなかなか上手い具合にはいかないもんです…

その1

今まで個人的な感情としても精神的にも書けなかったことを、時間が多少過ぎて私も落ち着いてきたので今回書くことにします。以前から何度かこの日記でも言葉に出してはきましたが、交通事故についてです。なぜ今頃になって日記に書こうと思うようになったか…

G1予想コンテスト

スプリンターズS:ウインラディウス 秋華賞 :ダンスインザムード菊花賞 :オペラシチー天皇賞秋 :バランスオブゲームエリザベス女王杯 :ファインモーションマイルCS :メイショウボーラーJCD :アドマイヤドンJC :タップダンスシチー阪神JF :テイエムチ…

凱旋門賞速報

タップダンスシチーは17着だったようです。優勝はフランスのバゴ。バゴッ!?佐々木調教師は「日程通り行っても勝てたかどうかわからない」とおっしゃってますね。そう考えるとやはりエルコンドルパサーは名馬だったんだなぁ。タップダンスシチーは日本に戻…

合同日記え

絵ですか・・・・俺、むちゃくちゃ下手ですよ絵。ロロさんとこのうろ覚絵も、最近なんか限界感じて描けなくなってしまいました。ますざぶにもこれまで数多くの絵を投稿してきました。採用されやしない。今後も負けずに送ろうと思っていますが、これでもか!って…