座布団が行司にクリーンヒット

九州産馬、佐賀競馬、地方競馬、アビスパ福岡を応援しています

2004-10-12から1日間の記事一覧

プロ野球私見その4

さてプレーオフ。2勝2敗で迎えたプレーオフ第2ステージ第5戦最終戦、福岡ドームに見に行ってきました!負けました!1位のチームであるホークスが!またこれで論議かもし出しそうだ・・。しかしゲームはすばらしいものでした。幾度となく好プレーの連続…

プロ野球私見その3

世論は選手会を指示しました。球界縮小に賛成するような人はいないでしょう。さらにここに来てマスコミが一斉に報道し始めました。選手会が善でオーナー側が悪、という図式が固まりました。この世論とマスコミは選手会を大きく後押ししました。当然と言えば…

プロ野球私見その2

<a href="http://www.7376.net/cgi-bin/uploader/src/up1237.jpg">閑話休題</a>。絶対入ってるだろこれ。球界問題は直接順位には影響しませんでしたが、選手の内面には色々あったでしょう。中日は最小失策の記録も達成したと聞きました。すごいですな。来年はセもプレーオフ?とか言われていますが…。・プロ野球再編問題今思えば…

プロ野球私見その1

パ・リーグペナントリーグも終わり、セ・リーグのペナントが終わるのももう少し。16日からは日本シリーズが行われます。それに先立ち今年のプロ野球を振り返って私の考えを述べてみます。・ペナントレースまずパから。やはり今年もパ・リーグは戦前の予想…