座布団が行司にクリーンヒット

九州産馬、佐賀競馬、地方競馬、アビスパ福岡を応援しています

2004-02-01から1ヶ月間の記事一覧

出張り

今日は荒尾競馬場へ行ってきました。久々ですね。夏に行ったきりでしょうか。到着したのは昼頃で早速美味いと評判の2階のラーメンを食す。美味い。食事を終えてパドックへ。日差しが強くて見辛い。暑いくらい。めぼしい馬を見つけて購入。・・・馬単の裏。また…

しっぱい

コンビニのバイトにもだいぶ慣れてきましたが、まだまだ未熟です。こないだもミスしました。商品一つ(230円)バーコード通すの忘れてしまいました。つまりタダ渡しです。先輩に「言わなきゃバレないよ」と言われました。レジの点検でおそるおそる計算してみ…

屁ブッ!ラリーステークス

ドンは追い始めるのが遅くて追ってからは楽に差しきりましたね。あのスローの流れで差しきるとは、やはり強いんでしょう。ドバイでも頑張ってもらいたい。サイレントディールもよく追い込んできましたよ。武豊曰く「どスロー」だったのに。スターリングロー…

夢診断パート2

変な夢を見ました。いつもと違うのは、内容をはっきり覚えている事です。いつもは夢を見ても忘れてしまうのに・・・誰が夢診断してください。なぜか舞台はお風呂場。そこで私は誰かと殺人の計画を立てます。異様に長いシャワーのホースを使って相手の首を締め上…

春日和

めっきり暖かくなってまいりました。しかし北国では大寒波とか。同じ国でもこれほど差が出るのですね。結構広い国じゃないか日本は。そんな陽気に誘われてるんるんドライブです。原付で。実際はおつかい頼まれて行っただけなんですがね。まったく、人使いが…

合同日記だよホームページ

ますざぶでなかなかなネタが載ると「五笑」と他のHPのアワードのページをF5しまくるワオです。めっ。ホームページは作ってみたいと思っていました。最近は意欲薄れてしまいましたが。ネット上で自分の存在を表現するというか。カウンターが多く回ることで周…

はじめてのせっきゃくぎょう

ドレミファドレミファ、ドッドドレファ。だーれにもーないしょでー コンビニいこうよー どーれにしよーかなー。・・・・っということでございましてね!ええっー。ワオ、コンビニでバイトするの巻。まだ行き始めて2,3日ですから覚える事は多々ありますが、とりあ…

福男、マスコミ、吉野家、鳥インフルエンザ。

以前から書こう書こうと思ってて忘れてたネタを思い出しました。福男です。まず記事を抜粋。西宮神社(兵庫県西宮市)の福男になるため、大阪市消防局中央消防署の平慶彦消防士(22)と同僚らが参加者の走路を妨害したとされる問題で、同市消防局は13日…

決まり

11、12日の分の日記も更新してますので、気づいてないお方は見てくださいまし。今日、バイトの面接に行ってきまして、決まりました。採用されたんです。長い日々だった・・・。面接受けに行って4回も落とされた。書類が悪いのか顔が悪いのか。後者だな。事実、…

あっわー

さて今月もやって参りました「ますざぶ個人的秀作」集。結局サラブレ手に入ったのは今日でしたよ。地方民なめんなコラー!岡部フィギュア『ふたりともそこまで!』一瞬の面白さを表現したお手本のような作品。名画批評『岐阜でこういう絵を描くと死刑になる…

今週の回顧

今週の重賞はきさらぎ賞とダイヤモンドSでした。きさらぎ賞は・・と言いますか、今の3歳ってまだよくわかんないんですよね。とりあえず今年はマイネルが強いのかな?って感じなのか?強い小倉組には頑張って欲しいんですけどね。POG馬はまだ出走すらしてないし…

新競争名募集

現在佐賀競馬では新設する二つの重賞競走の名前を募集中だそうです。<a href="http://www2.saganet.ne.jp/saga-hr/racename.html">ここ</a>。 1 8月下旬開催 3歳 D1800m 旧・九州菊花賞2 3月中旬開催 3歳 D1800m 新設重賞1は本来11月に行われていた九州菊花賞が、その後のダービーGPのトライアルになり8月に移動…

今日は年に一度の大祭です。佐賀記念グレード3。結果はこんな感じに。1 クーリンガー JRA 牡 5 57.0 和田竜 2:10:4 2 オペラキッス 佐 賀 牡 4 56.0 山口勲 33 ミツアキサイレンス 笠 松 牡 7 58.0 東川公 ハナ4 カシノオウサマ 佐 賀 牡 5 56.0 北…

ばれんたいんでーきいっすっ

今日は全国的にそんな行事らしいですが、私のすることといえば自分でチョコを買ってきてカクテルパートナー片手に一人寂しくチョコを食らうくらいなもんです。実話です。そんな私にもバレンタインデーの思い出というものがあります。高校時代、今もですがモ…

『ハ行の名馬』

一瞬見て「脚を怪我した名馬かぁ〜・・・」と思ってしまいました。ハ行(はぎょう)であってハ行(はこう)ではないのですね。日本語って難しい。真っ先に思いついたのはハイセイコーですが、私自身現役時代を知らない馬なのでやめときます。短距離界で活躍しG1…

佐賀記念ですよ

日記の更新が遅れててすみません。ちょっと重大事件勃発してまして。あふぇー。そんなことより明日は佐賀記念なわけで。出走表も出ました。1 1 笠松 ミツアキサイレンス 58 東川 公則 粟津豊彦 2 2 JRA クーリンガー 57 和田 竜二 岩元市三 3 3…

鉄人杯

今日は川崎で佐々木竹見カップがあったようです。今は競馬学校で教官をなさっているんですよね。優勝は佐賀の鮫島騎手でした。わーわー。おめでとうございます。やはり地元の騎手が活躍してくれるのは嬉しいものです。今週土曜はまた小倉に出張みたいです。…

2月2日現在

佐賀記念の地元馬も発表されて、大体のメンバーが<a href="http://www2.saganet.ne.jp/saga-hr/member/sagakinen.htm">判明</a>しました。JRA クーリンガー 牡4 − 和田 竜二 JRA マイネルブライアン 牡7 − 藤田 伸二 JRA ビーポジティブ 牝5 − 武 豊 JRA タガノフォーティ 牡6 − 未 定 川崎 オーバルオフィス 牡7 …

メロンパン

ワナ&ヌチグスイ姉弟は振るいませんでした。残念。メロンパンは実は結構な良繁殖牝馬だと思うんですよね。ほとんど勝ちあがってる。エガオヲミセテの全弟オレハマッテルゼが500万下勝ってました。僅差でしたが。良血だけに頑張って欲しいんですが、足元が弱…

まいどー!

学部の集まりでサッカー大会があったので楽しんできました。久しぶりの運動でもう筋肉痛。半日あれだけ走り回ってたら筋肉痛にもなる。夜は飲み会だったらしいですがめんどくさかったので出ませんでした。そろそろ佐賀記念の出走メンバーが固まりつつあるよ…

ローゼンカバリーよろしくブリンカー

ウチのお婆(60代後半)と私の会話。妊娠して中絶か出産かで揉めたカップルをテレビで見ていて・・・。私「・・こりゃ男だけじゃなくて女も悪いね。両方悪い。」婆「うん、この女も悪いねぇ。」私「・・・・・・」婆「アンタも、子供だけは絶対作っちゃダメやけんね。」…

さぁ今週もやってまいりました合同日記

お題は『指導者』。みちびくもの。みちびかれしゆうしゃよ! みたいな。何だよ。自分では指導者には向いてないと思います。というか偉い人に向いてないと言うか。別に出世欲が無いわけじゃないんですが、少し引いた位置に居たい。そんな性格。権限が増えて名…