座布団が行司にクリーンヒット

九州産馬、佐賀競馬、地方競馬、アビスパ福岡を応援しています

2004-03-01から1ヶ月間の記事一覧

日記が無い日は理由がある

ノーリーズンではございません。日記がかけない日が続いた場合、事件勃発と見ていいです。例えば今年も・・・交通事故と・・・愛犬の死が・・ありました・・・・ハァ。交通事故の方は・・もう色々とアレなので、ますざぶに送ったろうかと思ってます。今初めて書きますが、…

嬉しいやら悲しいやら

去年一昨年にPOGで指名した馬が今頃活躍しています。ワオです。ハスラーとかジョーフュージョンとか。それでも1000万から準オープン行ったりきたり。今年はウインゼフィールに何とか頑張っていただきたいものですが・・・。サラブレ。DVD。だからPS2持ってない…

どゅヴぁっ

ドバイ、てんでダメでしたね。レベルの違いとか以上に適正が違ったと言うか・・・トゥザヴィクトリーは凄かったということですかね。宮記念。◎ギャラントアロー○サニングデール▲デュランダルだったのに。これぞ軸抜け。予想コンテストの方も早速ドボン。ぴろり…

あ、俺って大学生だっけ

成績発表やら何やらがありまして。自分が学生だということを思い出しました。と同時に、一瞬で血の気が引いていきました。こんなん親に見せられねぇよ(素)。とりあえずは進学できるようなので良かったです。レベルの低い喜びです。その後説明会やら色々。…

梅花賞、桃花賞と季節が移り変わり、もうすぐ桜花賞です。皆様どうお過ごしでしょうか。近所の公園でも今日夜桜の花見に来てる人がいました。ゴミは持ち帰れ。それだけだ。春のG1予想コンテスト、〆切まで忘れてました。ちゃんと出しましたけど。全然自信あ…

I am the lucky.

某騎手の自己紹介。今週のお題は『幸せ』です。人それぞれですから難しいですね。私の今の幸せはやはり、ますざぶにネタが載ることでしょうか。とっても貧しい国の何も持っていない家族でも、幸せを感じる事は出来る。裕福な家に生まれて何不自由ない生活を…

日記

先日のニュースステーションでハルウララのニュースの直後にキサスキサスキサスも出てたらしい。私はバイトで見れなかった。悔しい。新たなブームになっ・・・らねぇだろうな。ニュースステーションと言えば、久米さんがやめて古館さんが新たに新キャスターに着…

カタユケタ

ハルウララのことどんな風に書いているのかなと思い、久しぶりに<a href="http://take.nifty.com/diary/index.html">武豊日記</a>を見ました。結構批判的、というか、キツイ言葉で書いてますね。まぁ実際競馬をやっている人間とミーハーファンの間に多きな隔たりができるのは仕方ない。私もハルウララに関しては「…

俺うわわ

今日は高知で黒船賞と、ハルウララの出走するYSダービージョッキー特別が行われました。YSってのはヤングサンデーのことです。ここで連載されてる武豊騎手原作の『ダービージョッキー』を冠名にしたレースですね。おっぱいジョッキーじゃねぇぞ。私も行って…

じぇいちゅー

今日は鳥栖スタジアムにJ2サガン鳥栖vsアビスパ福岡の試合を見に行きました。私の家からは鳥栖スタジアムも博多の森陸上球技場(アビスパの本拠地)もほぼ同距離です。福岡と鳥栖市は非常に近い。鹿児島本線ダービーとか5号線ダービーとか、言われていません…

花杯

フラワーCで佐賀のプリンセスランが14番人気ながら5着に入りました。うれしいなぁ。映像は見れなかったんですが、結果を聞いてはしゃぎました。最近は中央で活躍する地方馬も増えてきましたよね。コスモバルクやらミツアキタービンやら。『サラブレ』で特集…

教科書にのってましたね

スイミーね。名作ですよねあれは。たとえ小さくても皆が集まれば大きなものにも立ち向かえる。スイミー。言いたい事も言えないこんな世の中じゃ、スイミン。睡眠か!そっちか!今週のお題は『睡眠』です。子供の頃は親に無理やり昼寝させられて、夜は8時には…

いかがなものか

サラブレが月2回発行ということでしてねぇ。色々意見は分かれそうですが。情報を小出しにすんな!とか、より新しい情報が見られて良い!とか。何よりの目玉はDVDでしょうけどね。やっぱり買っちゃいそうだな・・・。毎月サラブレの発売日になると私が「地方なめ…

恒例

やって参りましたますざぶ全コーナーあっわーどぅ。今回も張り切って行きましょう。ウー、ワナッ!競馬イラスト『競馬の歴史を振り返る』続けるつもりなのか。ペンネーム変更『マンハッタンのカゼツカイ』いちにさんよん・・・・・・じゅういち、じゅうに。よしま…

ちょっとよ・・い?話

バイト終わって小腹が空いたのでリンガーハットに行きました。リンガーハット知ってますよね?長崎ちゃんぽんのお店。財布の中を見ると622円在中。まぁ大丈夫だろう。そこで固麺の皿うどん(定価540円)を頼んで食す。んまい美味い。さて清算になって、「623…

ジダンだ

地団駄が一発変換できませんでした。それは置いといて。またまたまだサラブレが出てないんですよー!んなろーボケェ。バランス小僧とかフィリーズレビュー、クリスタルC見たいのに見れないんですよぅ。新聞が休刊だったからかなぁ・・・いや、違うか・・・・ちくそ…

疲れた・・・

今日は長時間バイトしてまして疲れました。って言うかさっさと給料払い込んで欲しい。こちとらアップアップなんですよ。先月分まだ払い込まれて無い。こらー!クリスタルCとフィリーズレビューをテレビで見てましたが、面白かったです。クリスタルCは速い展…

また行ってきました

京都紀行。例により行動開始はまたも午後から。三条京阪がスタートです。ちなみにその前に京都動物園の前の武豊本邸を見ました。驚きました。でかすぎ。これがピンの人間が住む世界か〜と。キリの人間はここにいますが、その差に愕然。さて三条から特急で中…

こだわり

こだわり。なんでしょうかね。思いつく限りでは・・・・信号は守るラーメンはとんこつチャットは丁寧語おやつは300円までサラブレは毎月購入ゴミはゴミ箱へハズレ馬券を捨てずに持って帰る最高の選手は湯上谷だと言い張るヒゲは散髪まで剃らないゲームは全クリア…

タイトルは必ず書きましょう。短めに(涙)

私はあまりここの記事が好きじゃないんですが、フジ系列のzakzakにこんな記事が。<a href="http://www.zakzak.co.jp/top/t-2004_03/1t2004031120.html">『ウララと正反対「中央リストラ」キサス24連勝 ドージマの記録更新も』</a>このキサスキサスキサスと言う馬は我々九州競馬ファン(?)には有名な馬でして、でもまさかネットで…

グリーンジャンボ発表

300円が1枚だけ当たりました。そりゃ10枚買えば300円は当たるっての。おーい、これ貼っといて(と言って空クジ渡す)。12、13日にまた京都に行く事になりそうです。なぜ行く時に限って阪神開催なんだー!仕方が無いのでWINS京都にでも行ってみ・・・っておい!1…

微妙に先頭の日記の題名を変えてみた

グリーンジャンボ宝くじ買ってたんですよ。連番で10枚、3000円。10日発表だそうで、まあまず当たらないと思いますけど、当たったらと思うと。ねぇ。何買おうかとか貯金しようとか色々想像してますけど、絶対当たらないっての。いつの間にかこの「さるさる日…

浅田農産の会長夫妻が自殺

痛ましいですね。現代の悲劇ですよ。こういうニュース聞くと本当に悲しくなりますね。今回の鳥インフルエンザ問題が起きなければ、自殺する事も無かったろうし、鳥を処分する事も無く経営不安にも陥らず、平和だったんでしょうが。今回は浅田農産が鶏の大量…

またか

今日は風邪で具合が悪くなり、一日中寝てました。競馬もスポーツも見ずに。小久保が斉藤和巳からホームラン打ったらしい。うわー。はぁ。今日のますネタ:『マコッチャン』(大好きランキング)いつも気になってた。

数字

今週のお題は『数字』ということで。実は私の祖父が数日前まで入院していました。今は退院して家に居ます。病室は303号室だったんですが、304号室は無いんですよね。縁起悪いから。303の次は305。しかもドアとドアの間に隙間が無い。ホテルなんかでもそうで…

アラブ衰退を嘆く

今日は佐賀競馬場で西日本アラブ大賞典が行われ、福山からの遠征馬スイグンが勝ちました。2着にも福山のユキノホマレが入り、さすがアラブのメッカと言った所でしょうか。3着には佐賀のキングダイオーが入線し意地を見せました。4着は高知のダスティーで…

人生色々

本当、人遣いが荒過ぎんですよウチの人は。なのに「一日中ボケーッとしてから!」とか言って怒られる。ふざけんなー!がんばれ、俺。今日はこれだけ。どうでもいいがこの日記、特殊文字は文字化けする模様。気をつけよ?f?i?l?n?h?l?m?b?c?f?i?l?n?b?h?c?f?i?…

また小倉です

今日は小倉へ。競馬場が目的ではなく、鞘ヶ谷競技場という所で行われるサッカーの試合を見に行く為です。ついでに八幡のスペースワールドの近くの北九州自然史博物館にも寄ろうと考えていました。しかし時間が。なかなか予定通りにはいかないものです。そう…

小田切馬デー

いや〜、今日は成績表見てたら面白い名前の馬が上位に来てばかりですよ。もちろん小田切さんとこの馬ですがね。小田切さんちの馬の名前〜この頃少し変よ〜昔からだよ〜っと。2Rのユルセは逃げて逃げて粘りこんで8番人気ながら勝ちました。初勝利。このレー…

『色』

ん?以前同じようなお題で日記書いたような・・・デジャブ?エアデジャブー。いや出ちゃうー。そんなことはどうでもいいので色です。スプラッシュオブカラーです。今日はちょっと趣旨を変えて色の名のつく馬を見てみます。色別に有名な馬を挙げます。イエローボ…