座布団が行司にクリーンヒット

九州産馬、佐賀競馬、地方競馬、アビスパ福岡を応援しています

2004-04-01から1ヶ月間の記事一覧

悔しか

今日は悔しい出来事ばかりでした・・・かなり落ち込んでます・・・悪い事って重なるなぁ・・・というわけでこれ以上は勘弁。今日のますネタ:『ハンシンユウショウ』(珍馬名工房)時事ネタの、時が過ぎたら寂しい感じが好き。今や。

「無料」につられて

この日記の一番上、題名の下に広告の欄がありますが、ここに前から気になっていたのが。「ハンゲーム」。タダなら、ってんで登録してみました。なかなか面白いですよ。麻雀は東風荘でやってるのでここじゃやりませんが、ポーカーや競馬ゲームなんか面白い。…

何!?寒っ!

雨が降っております。むちゃくちゃ寒いです。数日前までかなり暑かったのに今度は寒い。風邪引いちゃいますよ。ったく。ますざぶHP更新してましたね。ダメでした。結構自信あったんだがなぁ・・・。来月号は気合入れて送っていますので、載るはず。載ったらい…

マンデーパ・リーグ・・無いじゃん

落ち込んでます。愛用の携帯ラジオ無くしました。ホークスの試合を聞くのにいつもいつも使っていたラジオが・・・。aiwaだからってなめるなよ。安いし使いやすいし本当に重宝してたのに・・・。買い直すか・・あー、落ち込む。今日のますネタ:『西郷従道』…

思い通りには行かないものです

今週は応援していた馬が総じてダメダメでしたから・・・。小田切馬も勝てなかったし、テイエムボッケモンも、結構好きなクーリンガーも負けちゃった。予想も外れるし、午後からバイトで中継見れなかったし、なーもーなー。以上。今日のますネタ:『お前の妹…

・・・・何コレ

まずは<a href="http://www.maidear.com/">こちら</a>をご覧下さい。ね。ビックリしたでしょ。冥土。じゃないくてメイド。めんどい。違うメイド。風俗ではないようです。だから出張デリヘルじゃないって。赤文字で「性的なサービスは行っておりません。 」ってのが誇らしげ。か? 紅茶・部屋掃除・…

いかんいかん

最近「○ね」だの「○す」だの「オ○○ー」だのと、不謹慎な発言が多かったですね。いかんです。いかんですな。もっと心を澄み渡らせた日記を書かねば。お花の話です。私は藤の花が好きです。ちょうど今が見ごろです。今年は例年より早いです。上品な感じの紫色…

飲み物

今週のお題は『飲料』ということでございまして。まず、我が家は地下水を使っておりまして、このままで非常に美味しいのです。水がうまいからお茶もうまい。夏はお冷で十分であります。しかしそれでもジュースやら飲みたい時があります。そんな時はカルピス…

大学の授業について

今大学未満の人達、大学に入学したいと思っている人達への助言です。大学は我慢・忍耐の力を育む場所だと思ってください。ひたすら我慢です。授業があります。教授がいます。その授業はある意味その教授の私物です。何をどうやっても構わんのです。自分の考…

オーノー

へーイ、ナーべツーネサーン。イッペンブチコロシマースヨ〜?「(俺の言う事聞けないなら)球団を認めない(消す)ぞ?」デスッテ?マイガッ!オー!ナーべツーネ、ハーラキリフジヤーマ!ファックユー!オーマエノカーチャンデーベーソー!チンチンヲナス…

デカい合羽買わなきゃ

今日は雨だったので珍しく電車とバスで学校まで行きました。・・・やはりバイクの方がいい。時間かかりすぎ。危なくバイトに遅刻する所だった。でも雨の日はバイクには乗り辛い・・・・・合羽着てもなかなか。でも朝は出来るだけ寝ていたい・・・。今日のますネタ:『部…

言うは無し

皐月賞?特に言う事は無いです。ボーラーよく頑張った。バルクもうちょい頑張れ。そんだけ。今年のJRAの新人は川田将雅騎手を応援しています。佐賀競馬出身(父・祖父・大祖父も関係者)だし。今の所新人の中で一番成績が良いみたい。頑張れよ。土曜日のメイ…

空耳アワード

今月もやりますよ。ますざぶ各コーナー別に優秀作を選んでみましたスペシャル。そっくり似顔絵『蛯名正義騎手』わからん!俺には愛がわからん!岡部フィギュア『夢枕』妙に立体的な霊だな。馬名日本の心『ワイルドバンチ→網走番外地』・・バレますよ?奥さん!…

佐賀の馬情報〜

私が応援している佐賀競馬所属の馬の遠征情報・現在の情報をば。カシノオウサマ放牧中。今年の目標は佐賀のサマーチャンピオン(G3)。オペラキッス(佐賀記念2着)オートキング(佐賀記念5着)4月29日笠松競馬場のオグリキャップ記念に出走予定。プリンセス…

マー!行の馬

俊哉さんからバトンタッチを受けました。マークオブディスティンクションについて。九州産については俺に任せてください。好きでかなり調べたりしましたから。マークオブディスティンクション。普通の人は「ああ、そんな長い名前の種牡馬がいたな。ダビスタ…

苦悩

バイトを始めてはや2ヶ月。だいぶ仕事にも慣れてきました。今度新人が入ってくる予定だそうです。もう先輩かよ。教えられないよ。でも出来れば年下がいいな。先輩風吹かしたい。吹かしたいのかよ。しかし、そんな順風満帆に思えたバイト紀行も、ある危機が…

いてぇ

バイトの帰り、農道を走っててカーブで曲がりきれず、コケる。痛い。でもコケた所が土で良かった。田舎最高。これがコンクリートだったかと思うと・・・恐ろしい。でも痛いものは痛い。これは恐らく神様からの警告です。「調子こいてスピード出し過ぎとるけぇこ…

彼が復帰か・・・

現在この日記を書いているのは13日の深夜二時ごろです。ますざぶHP更新待ってた甲斐がありました。まさか。こんな。代打八木君(あえて君づけ)が復帰するらしいのですよ!あの伝説のいじられキャラが。しかも早速3p取ってやがりまして、今月無掲載だった…

今月は頑張る

ますざぶのことです。別に勉強頑張ろうとしてるわけじゃ無く。『サラブレ』もうすぐ発売ですね。今月は平日発売だから予定通り2日後にお店に並びそうです。って言うかその時点で予定通りじゃないような気がしないでもないんですが。桜花賞はねぇ・・・気にくわ…

腐ったミカン

チャット終わってから書いてます。土曜の夜から日曜にかけて、お疲れ様でした。ワオにはどうして彼女が出来ないのか。知るか!桜花賞の予想はこうなりました。◎ホシノピアス○ムーヴオブサンデー▲ダイワエルシエーロ△スイープトウショウ△ヤマニンシュクル×ヤ…

『あし』

思いついた言葉。「アシベ」少年アシベ。あまり知らないんだけど。「ASICS」スポーツ用品の。アシックスのシューズの最後に「A」を付け足されて「アシックサ」にされてたE君思い出した。「芦北」何となく思い出したが、地名?「芦名」これも・・高速道路の・・な…

ぶち殺すのテーマ考察

ちょっとした反響がありましたので、わかり難い所を説明しておきます。「電車内 通路であぐら ぶち殺す」そのままですね。「注意して 捨て台詞で去る ぶち殺す」これもそのまま。「棚に上げ 「政治が悪い」 ぶち殺す」てめぇが無職なのは自分の責任だ、と。…

やーねー

もうすぐ学校始まっちゃうわよアンタどうすんのよも〜。今日の一発目はピーコさんでした。どうもありがとうございましたー!ええ。え?うん。学校が始まるんですよ9日から。金曜日だから次の日からすぐお休みですけど。今までに落とした単位を補完しなければ…

ぶち殺すのテーマ

へーい、へーい、ぶち殺す!ぶち殺す!電車内 通路であぐら ぶち殺す注意して 捨て台詞で去る ぶち殺す棚に上げ 「政治が悪い」 ぶち殺すウインカー 出さずに割り込み ぶち殺す示談金 莫大恐喝 ぶち殺すすぐ土下座 突然罵声 ぶち殺す命より お金が大事 ぶち…

あ、いつの間にか6000ヒット

ありがとう!ありがとう!皆さんのおかげでっ、何とか6000までっ、来ましたっヘイ!でも・・・実はもっと来てほしい。もっと見られたい。変態。どうすりゃヒット数増えるのかなぁ・・・うーん。もっと知名度が上がればいいのかな。つまりますざぶでもっと頑…

サクラチル

九州から関西にかけて桜が満開です。阪神競馬場の桜も満開。桜花賞の時は散り終えてるんじゃないか?と思いますが、そこは馬場造園課。何やら「秘策」があるそうですよ。以前はドライアイスで開花を遅らせたと聞きましたが・・・。最近は花も野菜や果物も季節感…

お題『春』

田中勝春騎手と横浜→ロッテの波留を思い出しました。春です。勝春君はバランスオブゲームで頑張ってください。春・・良いですね。今福岡では桜が満開です。花を見ていると心が洗われます。何もかも忘れてこの瞬間を楽しみたい・・そんな気持ちに。しかし春は時に…

合掌

あっ、やべ。またますざぶのハガキ書くの忘れてた。竹本騎手がお亡くなりになったそうで・・・。ご冥福をお祈りします。同い年なんですよね。そう考えると、自分もいつ死んでもおかしくないんだなぁと。なんだか複雑な気持ちです。同窓会に行く予定だったのに、…

わたぬき

ちょっと重大発表しなければならなくなりました。実はですね、なんと、あの近藤さんから電話がかかってきたんですよ!携帯に!電話受けた瞬間「春場所優勝、おめでとうございまーす!」だと。何のことかわからぬまま「・・・えっ?」って感じでしたが、「今日は…

増刊号でも

少し遅れましたが増刊号でもやっちゃいます。さすが増刊号。ますざぶトップページなんて、すぐ裏が田原成貴氏のどアップだもんね。ワオ的ミットフィールダー。ワオ的各コーナー別アワード。行くでー。おたより『まさよし』正義君ですか。いいじゃないか正義…