座布団が行司にクリーンヒット

九州産馬、佐賀競馬、地方競馬、アビスパ福岡を応援しています

2004-08-01から1ヶ月間の記事一覧

台風すごかった

一日中台風が居座った福岡ですが、片づけにも一日中追われそうです。どこもかしこも木の枝が。掃いても掃いても片付きません。大きな台風でしたが、それでもやはり13年前・・・だかの台風の方が凄まじかった。木の枝どころか木がもうそこらじゅうに倒れまく…

・・・・。

つーか今オリンピックの男子マラソン見てたんですが・・・。怒りがこみ上げて・・・・寝て起きて落ち着いたらまた何か書きます・・・。

ひまわり賞

小倉競馬場で2歳九州産限定オープンひまわり賞が行われ、テイエムチュラサンが勝ちました。2着にテイエムヒットべが入り、テイエムのワンツーフィニッシュとなりました。チュラサンは今回は上手く逃げて押し切り。2歳九州産の頂点に立ったということに。し…

合同日記「猿」

ボーっとしてると浮かんでくる単語が「鳥越」なんですが、僕は病気でしょうか。怪童さん。さて「猿」ということで。今映画の「海猿」が人気になってるみたいですね。でも英語に訳したらシーモンキー。全然違う生き物になってしまう。もし外国で放映する時は…

むかっぱらたつ

オリンピック野球日本代表が銅メダルだった事で、選手や監督がネット上で叩かれてるみたいです。阿呆か。大体、「勝って当然」みたいなこと言ってるのはファンとマスコミだけでしょうが。特にマスコミは金メダル確実だの長嶋ジャパンだのと連日の報道してま…

ごめんなさい

お休みしててすみません。色々とありましてね・・・。精神的な疲れもあるみたいで。うん。大丈夫かなぁ俺。さて、野球オリンピック代表が銅メダルをとりました。おめでとうございます。オーストラリアに負けたオリンピックでしたね。こればっかりは巡りあわせで…

すみません

ちょっと体調崩しちゃって・・・日記は少しお休みに。ごめんなさい。

回顧

サマーチャンピオン行って来ました。楽しかったです。競馬場全体がお祭り気分で、屋台とか、金魚すくいまで出てました。お祭り。レースはニホンピロサートが優勝。2着にインタータイヨウが入り、カシノオウサマが3着でした。2年連続で複勝圏内に入りました。…

サマーチャンピオンですよ

明日は佐賀競馬場で交流重賞サマーチャンピオン(G3)が行われます。枠順は<a href="http://www2.keiba.go.jp/keibaWeb/PageFlows/DebaTable/DebaTableController.jpf?k_babaCode=32&k_raceNo=10&k_raceDate=2004%2F08%2F16">こちら</a>、場外発売場所は<a href="http://www2.keiba.go.jp/dirtrace/outside.html">こちら</a>になっております。もちろん私は見に行きます。今年はJRAからなかなかのメンバーが揃いました。逆…

来福ラッシュ

皆さん福岡を楽しんでいます(楽しみました)かー?今更ですが福岡に来たらこうしろ!って言うお勧めを福岡県民がお教えします。小倉競馬場・・言わずもがな。つーかますざぶ関係者はここが目当てだろうし。福岡ドーム・・暇なら言ってみて。そして実際に試…

夏の高校野球甲子園大会の話

九州勢弱いですねぇ・・・次々と負けていきます。残っているのは貧打の熊本工と公立の佐土原。頑張ってほしいけど優勝は無理っぽいなぁ。近年九州の高校野球は弱いんですよ。それでも10年位前までは強かったんです。優勝校も出たし、八強に九州の高校がズラリ並…

合同日記はお休みですって

ニュースで見たんですが、沖縄のある大学の敷地に米軍のヘリコプターが墜落したんですってね。「沖縄・大学」というキーワードで即思いついたのが琉球のみこちゃさん。琉球さん大丈夫かな〜・・・でも沖縄の大学ったって幾つもあるから・・・・でも心配・・・って思っ…

大学の職員ってのは

根性悪いっすよねー。いくらこっちが学生だからってなめんなよ、と。ケンカ口調だわ最初っからこっちの話聞かないわ融通利かないわで最悪ですよ。もう二度と行くか学生課なんて。行かなきゃならんのだろうけど。今度はジリ脚さんが福岡に遊びに来られるそう…

シューティングスター

私のミニ四駆の遍歴。ファイヤードラゴンJr→アバンテJr→バーニングサンそうじゃなくて、今日(12日午前3時頃)日本全国で東の方角に流星群が見えるらしいですよ。今起きててここ見てる人!起きていなさい。女子サッカー日本代表の試合終わって少し起きてみて…

夏真っ盛り

朝からずっとただ働きしてますよ。暑いし辛いし。我がアニキが帰ってきました。今は東京に住んでて大学院生です。さっさと卒業しなさい。ウチの犬が最近家の中に侵入してくるようになりました。年を取ると人恋しくなるのでしょうか。ドアをガリガリ引っ掻く…

なかなかうまくは行かないものだ

フェニックス賞、応援していた九州産馬のテイエムチュラサンは出遅れ躓き。佐賀・荒尾の馬達も散々。ちくしょう。残念。ところで、佐賀のサマーチャンピオンの出走予定馬です。2004年8月16日(月)第4回 サマーチャンピオン(G3)(KG1)サラ系3歳以上…

バイトも復帰

アルバイトも復帰です。コンビニです。俺「こんっちわーっす。お疲れさんでーっす。」店長「ああ、おつかれ。」俺「色々ご迷惑かけましたー。」店長「(ボソボソッ)」俺「え?あ、はーい。」(←よく聞こえないのに返事)店長何が言いたかったんだろう。ま、…

懐かしい

懐かしい。すべてが懐かしい。ミニ四駆。懐かしい。PCエンジン。懐かしい。まなぶくん。懐かしい。光GENJI。懐かしい。ビックリマンチョコ。懐かしい。聖闘士聖矢メンコ。懐かしい。岸川選手。懐かしい。ローゼンカバリー。懐かしい。嗚呼懐かしい。今日のま…

再試験

体調悪くして試験受けられなくて、そう言う場合は再試験を受けることが出来るんです。そういうことで学生課に申し込みに行ったら書類渡されました。書かなきゃ。バイトも再開しないとなぁ。店長に電話して「もう入れていいですよ」って言ったら「もう入れて…

ヤー

どうもご無沙汰です。帰って参りました。結果は・・・・・後は野となれ山となれ。もう後ろは振り向かない。未来しか見えない。真っ黒な。私が居ない間にいろいろな事がありました。「ニュータイプナイト」に送ったネタが読まれたり。あ、今日どうだったのかな。荒…