座布団が行司にクリーンヒット

九州産馬、佐賀競馬、地方競馬、アビスパ福岡を応援しています

2004-09-01から1ヶ月間の記事一覧

普通の日記

永遠さんの所の新コーナー「アニソン☆めたもるふぉーぜ」って面白いですよね。ぶっちゃけ聞いたことなかった曲ばかりでしたけど、ネットで探して見つけて全部聞きました。まず1時間くらい聞き続けて単語の語幹とか把握します。あとは自分の直感で変な単語を…

失礼ながら

「お気に入り」を編集してみました。個人サイトは勝手に登録させていただきました。載せるな、という方はご連絡下さい。そして載せられなかったサイトもあります。10個までしかダメってことなので・・・すみません。ちゃんと他サイトも毎日巡回してますんで…

話題・・なのか?

荒尾競馬公式HPのことをご存知でしょうか。http://www.araokeiba.com/以前までとは全く違った作りになって、私もチャットでこれでもかってくらい宣伝してます。実はサラスポ欄外版にいくつか荒尾競馬ネタを投稿したんですが、このHPの話題もその一つ。しかし…

えぇぇぇ!!!?

なんかタップダンスシチーが凱旋門賞行けるみたいじゃないですか。直前輸送で。良かったのか悪かったのか。頑張ってほしいですが直前輸送って、栗東から小倉の距離じゃないんですから。ダンツフレームが順調のようです。能検で軽く走って合格。10月20日頃に…

ドゥーン!(意味なし)

なんか昨日、酔ってて変な日記になっちゃいました。すみません。あー、ネタが無いなぁ困ったなぁ。とりあえず最近は真面目に学校に行ってます。切羽詰ってますしね。カワタカさんへ。十分です。想像以上でした。って言うか何やってんですか。今日のますネタ…

楽しかった

昨日はバイト仲間と酒飲みに行きました。同僚Hは来ませんでした。文句言おうと思ってたのに。同時刻に入ってる二人は後で合流すると言う事で。途中で一人は二人の代わりに入る為に帰りました。とりあえず乾杯して後は飲めや食えや。楽しかったですよ。一番飲…

福岡ドーム最終戦・・だけど・・

今日は福岡ドームへ試合を見に行ってきました。でも実は17時からバイトだったので、前日からバイトの友人の携帯に電話してたんですよ。頼むから代わりに入ってくれ、と。ずっと電話してたのに出てくれないんです。仕方ないから留守電にメッセージ入れておく…

メール!

お題は「メール」。私はメール嫌いじゃないですよ。友人からメールが来たら嬉しいですからね。滅多に来ないけど。そう、滅多に来ないんですよメール。特に用も無いので滅多にメール出さないですしね。ますざぶ関係からメールが来るのは半年に1回くらいでしょ…

あ・・わ・・続

ふきだシアター『馬の上から右手でヘルメット投げたで』うん。競馬レアグッズ売ります『僕の姉がコーチ屋に貢いでしまった金額を』某沖縄投稿者とはどちらが金額が上だろうか。競馬レアグッズ買います『今、嫁が入院しています』最近このコーナー私物化され…

あわー あわー あわー あわーっ

おい!今月早めだなますざぶアワードおぉぅぅ♪テンション高めとかないと後々続かないますざぶ各コーナーアワード!遅れる奴は置いていかれるぜ!俺がな!行ってみよう。(途中、投稿者の方々に不快な表現があれば、ネタとして寛大に許容くださいますようお願…

たまにはこんな感じも

月曜に競馬があるってのはなんとなく変ですね。慣れていないと言うか。福岡では競馬中継ありませんでしたよ。仕方ないのかなぁ。ルゼルと同じ日にビワシンセイキも抹消されてました。残念。新庄その他がゴレンジャー。そしてサヨナラ満塁単打。かなわねーよ…

二万人とか三万人とか

福岡ドームに選手のサイン貰いに行ってきましたが、もらえるはずが無い。徹夜(一発変換は哲也)組までいてものすごい長蛇の列。絶対無理。4時間以上並んでサイン貰えなかった人がいるってのに、15分前に到着した私には不可能ってもんです。最初から貰う気な…

ワオ旅行記その5〜最終章〜

さて私の旅行はこれで一応の終焉を迎えたわけです。いや、サラブレ編集部行けなかったから最初の計画は果たせてないわけですが。せっかく葛飾まで来たので帝釈天に行く事にしました。行くまでの道程は省略。迷ってしまったとだけは言っておきます。そして今…

閑話休題、合同日記。

なんかおかしいですね最近。いつも日記はその日が終わって日付が変わってから書いていたのに、今は日付が変わってまだ1日経ってもいない日の日記つけていますからね。って言うか、ここ数日旅行の話ばかりで日記つけてないんですけどね。あー、墓穴掘った!…

ワオ旅行記その4

昨日の日記はサラブレ編集部が見つからなかったところまで。電車に乗って三軒茶まで戻る。ここのコンビニでサラブレを立ち読みし住所を再確認。ええっと、若林1の・・・・1・・18? 1−18−10!?なんだと!!?なんだよー!俺の住所覚え間違いかよー…

ワオ旅行記その3

なぜ東急か・・・それは、サラブレ編集部があるエンターブレイン株式会社が所在する世田谷の若林に行きたいが為です!我ながら無駄なことするのが好きだなぁ。大井町から二子玉川、三軒茶屋と乗り継いで若林へ。東急世田谷線って小さな電車でかわいいな。遂…

ワオ旅行記その2

12日。チェックアウトぎりぎりの10時まで部屋で過ごす。バスに乗って山形空港へ。羽田空港へ戻ります。この山形空港、羽田便が一往復しかしてない。羽田に着いたのが昼の1時過ぎ。それから昼食し、まずはホテルに荷物を置くことに。ホテルは品川なので…

ワオ旅行記その1

出発は11日。朝5時に起床。眠い。犬の散歩に行く。朝一のバスに乗らないといけないのでね。福岡空港を8時頃出発の便でした。今回はスポンサーがいるので旅行代は浮きました。その代わり荷物持ちやら雑務はすべて私の仕事。羽田を経由して山形空港に着いたの…

続きですことよ

岡部フィギュアで遊ぼう!!:『ちゃぶ台返し』この体勢のまますっ転がるのは並大抵じゃ出来ない。ふきだシアター:『あれまんまとちゃうんか?』まんまは可愛いよねぇ。馬名日本の心:『べロット→切手貼付』ぬれたスポンジを使いなさい。はしたない。本誌の…

遅れてきたアワード

今月は前置き無しで行くぜ! もう前号って感じだけども! ますざぶ全コーナー泡ーど。今月のトラウマ:『キモーい』別に競馬雑誌読んでなくてもうわあ何をするやめ競馬イラストの宝庫:『鼻から誰かが』覗いてるぼらわばっ理事長に就任するまで:『理事長と…

スト回避

良かったのやら悪かったのやらわかりませんが、とりあえず回避。選手会と球団オーナー側との溝も小さくなったということでまずはソレが収穫でしょうか。私はスト賛成派ですが、やはりファンの中にはもちろんのことながら反対派もいます。<a href="http://www.nikkansports.com/ns/baseball/f-bb-tp0-040909-0048.html">中日の応援団がスト</a>…

日記書き直し

7日の日記で本当は名前出した全員にコメント書こうとしたんですが、字数制限もあって無理でした。この機会なので・・怪童さん、私のホークス与太話にいつも付き合ってくださってありがとうございます。今年も優勝はホークス、そして連続日本一ですよね! 球…

10000ヒット記念

ダンツフレームは浦和に行くらしいですね。荒尾は踏み台にされるだけか・・・ちぇっ。私の日記が1万ヒットということで改めまして、皆さんにお礼申し上げます。この日記は更新ボタン押しても数字が回転しないタイプですからね。そう言う意味では嬉しいと言い…

長い一日だった・・

赤井英和弟さん、お返事送れてごめんなさい。あ、なんか文通してるみたい。キャッ。キモい俺キモい。成る程、噂は尾ひれが付くのでうかつに信用できませんね。でもまぁ・・・公式がうそ書いちゃいけませんし、そういう態度されると逆に喧嘩腰になっちゃいま…

また台風かよ!

今度は18号だそうで。クリリンと結婚した方でしたっけ?昨日の日記に早速、赤井英和弟さんが反応してくださいました。どうもです。あと応援歌ありがとうございます。ごちそうさまでした。ゲェッップ。ああでも、もう「禿福浦〜」にしか聞こえない。最近気が…

小倉開催も終わりか〜

エイシンヴァイデンもツルマルオトメも負けちゃいましたね。まぁ馬券買ってないから〜。今日一番驚いたニュースはダンツフレームの現役復帰のニュースですね。荒尾競馬公式HPにありますので見てみてください。驚きましたね本当。以前も日記で書きましたが、…

踏んだり蹴ったり

朝晩は涼しくなりましたね。過ごしやすいです。今日は小倉競馬場に行ってきました。小倉最終週ということで。もうね、最終週とかおかまいなしに馬券が当たりませんね。JRA、空気を読め。いや俺が悪いんか。もめー!そのまま鳥栖スタジアムに行ってきました。…

夢の話

ここ何日かよく夢を見るんです。脳が起きてる時に夢ってのは見るらしいですから、完全には寝ていないってことなんでしょうか。いや、基本的にはぐっすりなんですが。で、その中身書きますね。夢その1:ヤムチャになるヤムチャ。そう、ドラゴンボールのヤム…

isi

タイトルを凝視してると段々、顔のように見えてきます。一発変換で出てきたものについて書きたいと思います。医師。意思です。あれ?なんで別の漢字が出てくるんだ。意思意思意思意思です。意思。おっと、じゃあ意思にするか。何のこっちゃ。意思の疎通、個…

連敗しなくてよかった

今日はホークス勝ちました。結構ひやひやもんでしたが。怪童さん、帰るのを1日ずらしてよかったですね。でも、バルデス登録抹消・・・。今日バイト中、変なのが来ました。猫のきぐるみ・・・着てるんですよ。きぐるみじゃないな・・ほら、フードが顔になっ…