座布団が行司にクリーンヒット

九州産馬、佐賀競馬、地方競馬、アビスパ福岡を応援しています

2005-02-16から1日間の記事一覧

佐賀記念報告

佐賀記念の話をしたいと思います。今年はダート巧者が揃って楽しみなレースになりそうでした。その分地元馬には厳しいものになりそうですが・・・あまり期待しすぎないように。昼前に到着し、3Rくらいから購入開始。特別観覧席の切符を買って(500円)、早…

大隅半島放浪記

この後はどこにもアポを取ってなかったんです。まずは志布志湾にでも行こうかと。志布志湾では海岸調教が行われている場所です。宮崎でも海岸調教は行われているようです。恐らくこの辺だろうと、勘を頼りに車を走らせ、勘が当たる。なぜか牧場の敷地内に入…

ニルキング牧場

車はずっと手前の国道沿いに置いてきてしまったので、戻るのも面倒なので歩いて行くことに。「だいたいアッチの方」としか聞いてなかったのでちゃんと辿り着けるか不安。とりあえず放牧地には行く事が出来ました。おーおー!2頭いる!このあたりはやはり鹿児…

JBBAにて(続き)

種牡馬の見学をしている内にニルキング牧場に居るノースサンデーの話になりました。ニルキング牧場は元は服部文男牧場と言って、馬主としても何頭か所有していました。ノースサンデーはJRAで活躍してたので知っている方も多いと思います。ノースサンデーの産…