座布団が行司にクリーンヒット

九州産馬、佐賀競馬、地方競馬、アビスパ福岡を応援しています

2005-07-20から1日間の記事一覧

TNC「ドリーム競馬」について

先週から始まりましたが、これを見ると「ああ、小倉開催だ」としみじみと思う。 しかし、以前から批判があるのは知っています。東海テレビよりはマシと言われているのも知っています。 でも私は大好きです。あのグダグダ感が何とも言えない。夏にふさわしい…

静内セレクションセールにノースサンデーの仔が上場

1歳市場に父カリズマティックの仔が上場され、14,700,000円で落札されていました。 アントレプレナーに続き今度の父はカリズマティック。次は確かクロコルージュとか、アラムシャーとか・・・ 以前聞いたことなんですがちょっと定かではありませんので聞き流…

2歳馬一覧更新中

今回の目玉は九州産ではないですが、ユメノセテコウユー産駒がJRAに登録されていることです。 その名もユメノセテハバタケ。去年のハツユメノセテ、マサユメノセテに続き、まさに夢のある馬名。 馬主・長谷地氏の夢と希望が伝わってくるようですな。

日曜小倉で鮫島良太・克也父子ジョッキー対決へ

http://www.sanspo.com/keiba/top/ke200507/ke2005072006.html 川田騎手はもう既に鮫島克也騎手とは対決していますが、親子対決は初か。 果たしてどういう会話をするんだろうか。親子同士の競馬ってやりにくそう。 あ、でも他競馬場ではちゃんと成り立ってる…

テイエム馬の名前を募集

このオフィシャルサイトでは現1歳馬の馬名を募集しているようです。当然、冠名はテイエムで。 九州産は必ず鹿児島弁でなければならないようです。なかなか難しそうですね・・・。 ここの1歳馬一覧を見ていると面白い。九州に来た牝馬、九州から出て行った牝…

ワカセイウン死去

テイエムヒットベの母、ワカセイウンは去年死亡していたようです。掲示板で管理人さんの 書き込みによりわかりました。今年はハエドーがデビューし今後も期待できる繁殖牝馬だと思っていましたが、 ちょっと残念ですねぇ。ワカクモの血が・・・。確か今年で…

九州産テイエム軍団の今後

http://www.tm-keiba.jp/ テイエムのオフィシャルサイトに色々と情報がありましたのでここでも紹介させて頂きます。 各馬に対するオーナーのコメント。 テイエムトッパズレ 「次走は九州限定の「ひまわり賞」に出走予定です。」 テイエムハエドー 「次走も九…