座布団が行司にクリーンヒット

九州産馬、佐賀競馬、地方競馬、アビスパ福岡を応援しています

2005-01-01から1ヶ月間の記事一覧

或る計画とは

以前私が言っていた「ある計画」。資金が溜まったので実現できそうです。それは、鹿児島の牧場見学に行く事! 九州の馬産をこの目で見てくることです。計画では、まず2月1日は荒尾競馬場でたんぽぽ賞その他を観戦。電車代。そのままの足で久留米へ。寝台バス…

最近散財が多い・・引き締めんと

今日は財布を買いました。今までのがあまりにもボロボロだったので。まず小銭入れる所が穴あいててお金がこぼれ落ちるし、お札の所も破けてるし、見るも無残。そろそろ買い換えようと思っていた所にさらにぶっ壊れましたんで遂に新しいのを買おうと。向かっ…

似てーる

フンドーキン、「生きてる」。「思いついたことを書き込まない」ようにと言われたことがあるんですが、こればかりは癖なので仕方が無い。癖? 今回のお題は「似てる」。私は今まで生まれてこのかた、一度も誰かに似てるとか言われたことがありません。つまり…

瀕死

もう15年以上の長い付き合いとなる赤のツインファミコンが調子悪いです。いや、たぶん悪いのは1Pコントローラーだけだと思うんですけど。もう修理とか出来ないだろうし・・・。代えのパーツとかあるはずがない。こうなりゃ新しいの買おうかな・・・・・・・・・ファミコ…

バカだ。天井の無いバカだ。

寝坊して試験受けられませんでした。ウヒャッハー。自分が嫌になってくる。妬み。嫉み。厭味。もう最悪。今までも何度か経験してるから救えない。そして何度もウソの病気を作って病院に行って診断書書いてもらって再試験。この裏技も、何回もやると裏技にな…

登録馬

佐賀記念登録馬JRAクーリンガー 和田竜二 ヒシアトラス ブラックコンドル マイネルブライアン 補欠:マルブツトップ、クーカイ、ハードクリスタル、サカラート、パラダイスシチー他地区トニージェント 村上忍レイナワルツ 兒島真二 マイネルエクソンユウキュ…

顔イラストサンプル集:『ブルータス』(酒井秀有)『ホテイさん』(百万騒音)来月に期待が持てます。暴走絵描き歌:『にゅっ、ひゅ〜どろん、ぺちゃ』(BIWA・H)出たな妖怪。俺的月刊競馬ニュース:『府中で和田アキ子が熱唱』(グローバリスト)「喜び、…

2月号サラブレのますざぶアワードですよ。私は最近、ネタ書く暇がありません。今月は試験中だし先月は課題提出前だったし・・・。次からは頑張ります。さて各コーナー別アワードです。今月の鉄ちゃん:『JR四国7000系』(毎日大差)50より旧ターフィー君の方が…

合同日記

頭。頭痛にナロンエース。バファリンの半分は優しさでできています。頭ですか。単純なようで難しいですね。頭・・・・。私、頭の形がでこぼこなんですよね。散髪に行くといつも言われる。難しい頭してますよね、って。難しい頭て・・・。これは生まれつきからではな…

体調悪し

久々にサッカーの話。入れ替え戦で負けてしまいJ2に居残りとなったアビスパ福岡。上の2チームが居なくなったんだからこのままの戦力なら今年は普通に考えて昇格できるだろー!と高を括っていましたが、なかなかそうはいかないようで。オフがありましたよ。J…

ますざぶネタ捻り出す暇がない

実は私、もう試験期間中なんですよね。時間がないので予想だけ。九州産馬限定 ミヤマキリシマ特別◎カシノトーマス○ビガラスグリーン▲シークレットリーフ△カツイチハマオトコ×クラトリイチヒメJRAの一般戦で好走中のカシノトーマスに◎を打ってはみたが、混戦…

快適快適

<a href="http://keiba.yahoo.co.jp/directory/horse/2001/1/003/24/">カイテキアマゾネス</a>。<a href="http://keiba.yahoo.co.jp/directory/horse/1999/1/041/69/">カイテキパンサー</a>でも可。なんでこんなにテンション高めかって言うと、修理に出したら代替機が来たからですよ。これで日記も普通に更新できます。いや〜、余計な真似を! ウソですウソです。テンション高い理由はそれだけじゃありません…

本当は成人式の日

すみませんねぇ。なかなか更新できなくて。合同日記のお題は「初」。・・・・初芝?マリーンズの。あのメガネ、あの守備、神がかった代打。マリーンズファンでなくともあの選手が好きな選手は多いはずです。頑張れ初芝。いつまでも現役で、引退するまでにもう一…

今年初馬券買って来ました

佐賀の。初馬券は2Rを買ったんですが見事にカスって外れました。まぁ、あれですよ。本番はメインと準メインの9Rと10Rなので。本来メインのはずの花吹雪賞が9R・・・。たぶん他場での発売との兼ね合いなんでしょうけど。10Rの由布岳特別のほうがかなり良…

フラフラする

ノカイドウ特別結果1着ミラクルフォース2着チャーミングノア3着クリノエマニエル佐賀の馬が勝ったのは嬉しいが、予想は外れてしまいました。風邪気味です。試験前なのに風邪なんか引いてる場合じゃないんだけどな・・・。

ちょっと時間ができたので

荒尾競馬場 ノカイドウ特別予想◎カシノサンデー○テイエムハイカラ▲クリノエマニエル△ミラクルフォース×シガラポイント買い目◎⇔○◎⇔▲◎→△◎→×

しかしまぁ

今までよく毎日続いてますよね我ながら・・・いや続いてないのか。休みが多くて、いっぺんに大量の日記書いてるし。日記じゃないなぁこれじゃ。

今後日記は不定期になりそうです

今は大学のパソコンで書いています。正月で家に帰ってきていた兄にパソコンを貸していたんですが、返って来たときには壊れていました。問いただすと「知らない」の一点張り。こういう時って、弟ってのは辛いもんです。泣き寝入りですから。

問題発生

キーボードが壊れました。今はスクリーンキーボードで書き込んでいます。修理に出すのでパソコンとは少しの間お別れすることになりそうです・・・。

競馬ばばーん

鹿児島大学馬術部に移動したと噂されていたマークオーですが、本当に移動してたみたいです。某九州産応援サイトの掲示板に、マークオーを調教しているという方の書き込みがありました。こういうのは事実確認が難しいんですが、素直に信じたい。頑張れマーク…

ありえへん。

アリアハン。それはドラクエ3の勇者のふるさと。去年から「事故記」を連載している私ですが、今日はなんと私が被害者になってしまいました。夜、学校からの帰り。赤信号で信号待ちをしていると、後ろからすごい衝撃。体が揺れてつんのめる。よく見ると私の…

デブとひょろっとの組み合わせ

6日から学校なんですよ。他校生に聞いたら「早っ」と言われた。やっぱりそうだよなぁ・・・。お笑いコンビ「カンニング」の中島忠幸さんが病気のため年末から休養しているらしいんですが、重病だとか。あまりにもお笑いに関心がないのにお笑いやってる所が結…

中意地高

なんでこんな妙な変換をするんだこのパソコンは。注意事項のこと。変換、とはよく言ったものだ。筑紫野市近辺のコンビニで「ありがとうございました」すら噛みまくって満足に言えず、最後の方ゴニョゴニョになってる店員がいたら、それはワオだと思え。間違…

お正月のテレビ番組

もっぱら見てるのはプロ野球選手が出てる番組なんですけどね。・三浦貴はなぜこの番組だけは活躍するのか。本業で頑張れ。投手から野手に転向した事だし。あとあの跳び箱ですけど、トップ選手は怪我したくないから男女とも次々棄権して優勝してるのは格落ち…

正月の過ごし方

正月といえどもバイトですよ。いや、正月だからこそか。「地元の人は年末・正月も積極的にシフトに入るように」との店長の伝令。積極的にも何も勝手に予定入れてやがりますじゃないですかコンチクショウ。そんなわけでバイトがいつもより忙しい。なんだ、コ…

初詣

皆さんちゃんと行きましたか?私は行って来ましたよ、近所の神社とお寺に。おみくじはひかなかったんですが、新聞とかテレビとかで見た私の今年の運勢は結構良いみたいでした。あと『Gallop』とか他の雑誌とかで見た今年の競馬運が、なぜか同じようなことが…

現在1日午前3時

除夜の鐘を突きに行ってまいりました。もう毎年の恒例行事になってます。こういうのはいつまでも大事にしたいものですからね。夜、ちょっとだけテレビ見てました。「さんまのからくりTV」に出ているあのボビーが勝った瞬間はさすがに興奮しました。昨日でし…