座布団が行司にクリーンヒット

九州産馬、佐賀競馬、地方競馬、アビスパ福岡を応援しています

2005-10-01から1ヶ月間の記事一覧

遅くなりました

胴長熊猫さんから私の殿堂入り祝福のメールが届きました。本当にありがとうございました。そして胴長熊猫さんもおめでとうございます。よく考えてみると私も結構な古参になっちゃいましたね。少し前までペーペーだったというのに。いまだに弱小投稿者なのに…

私はお茶は好きですよ。別にどこの産地のが良いとかまでは無いんですが。子供の頃からお茶の淹れ方を覚えさせられましてね。お客さんが来ると私が持っていく。お茶の味も美味しいとか不味いとか新茶だとか古いお茶だとか、飲んでみると分かります。

電気

時代は省エネ。私も常に心がけています。しかしそういうところに非常にズボラなのがウチの親父。いや、別に無駄遣いしているわけではないんですが、ズボラ。注意したら「じゃあお前は」と逆キレされる。困る。最近はもう諦めちゃいましたけどね。

千葉ロッテ日本一おめでとう

遅れすぎだけど。

九州ジュニアグランプリはブルーアラオ快勝

危なげない勝ちっぷりで、荒尾2歳馬の頂点に。九州ジュニアチャンピオンでも好走できるでしょう。 花吹雪賞でもそうだけど、この時期の荒尾馬は佐賀勢に混じっても十分やれますからね。 もし人気が落ちてたら買いですよ。去年はアリランで儲けさせてもらいま…

テレビ東京系列が全国でJBCを中継

http://www.keiba.go.jp/guide/jbc/jbc_06.html これは本当にありがたい。名古屋競馬場のあるテレビ愛知さまさまって感じです。 これまで地方競馬の中継を地上波でやるなんて、九州では少なくとも私の記憶には一度もありません。 他の地区、園田競馬なんかは…

更新しました

各チームの(引退・移籍・事実上含む)戦力外通告選手一覧(間違いがあるかも) - 座布団が行司にクリーンヒット

日本シリーズロッテ3連勝 王手

阪神がかわいそうなので特にコメントは無し。

横浜ベイスターズ、グーリン獲得へ

http://www.sponichi.co.jp/baseball/news/2005/10/26/11.html よおおっしゃぁぁぁぁぁ。是非よろしくお願いします。 グーリン→クルーンの継投とか絶対にハマるって。その差まさに40キロ!

吉田修司投手に残留の可能性

http://www.nikkan-kyusyu.com/view/da_1130331416.htm これは実現すれば嬉しいなぁ。来年こそはやってくれると思う。投手陣の相談役としてもね。

マイネルマリク近況

行きたがるクセが抜けないよう。 次は11月6日、東京の甲斐路特別(D2100m)を目標にしているそうです。

ホークス投手陣ほぼ全員の投球動作が2段モーション禁止ルールに抵触

http://sports.yahoo.co.jp/hl?c=sports&d=20051025&a=20051025-00000005-nishins-spo これは・・・正直お口あんぐり。そりゃホークス以外の選手も対象になるんだろうけど、イジメか? 斉藤和巳投手なんかは前々から言われていたから仕方ない・・・いや仕方…

球界再編への動き

今の所はまだ何も動いていないので静観するだけしかないでしょうが、 ナベツネさんが八百長云々言ってるのはアホじゃないかと思う。どんだけ選手を信用してないんだって。 選手を完全に駒の一つとか商品にしか見てないって証拠だ。古田さんもやんわりそんな…

城島健司捕手、FA権を行使してメジャー挑戦することが確実に

http://sports.yahoo.co.jp/hl?c=sports&d=20051025&a=20051025-00000023-nks-spo 今まで城島選手のことについては確実な話ではなかったので避けてきましたが、ほぼ決定のようなので。 3年25億円という超破格な条件を蹴ってのことなので確実なのでしょう。寂…

ホークス田口、松、中村浩に戦力外通告

http://www.nikkan-kyusyu.com/news/da_1130228990.htm げぇー! 漢・田口が・・・。 左腕の松修康投手、ローソン出身中村浩一内野手、そしてベンチ賑わし要員の田口昌徳捕手。 城島選手がいなくなるんだから残しておいた方がいいと思うんだけどな・・・。こ…

今年も荒尾競馬場で全日本レディース招待競走開催

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20051025-00000152-mailo-l43 もうほとんど荒尾競馬の名物になりましたよね。いいことだ。 11月22日、2レース行われます。

ソフトバンクが11地方競馬と提携 ネットで馬券販売やレース配信

http://www.asahi.com/business/update/1025/060.html 全く新しいことを始めるというのではないのか・・・。既存の「D-net」を共同での運営に切り替えるとのこと。 つまり現在のD-netをバージョンアップして、Yahooのサイト(新規に作るのかな?)からも接続…

日本シリーズ第2戦

この日のテレビ東京の視聴率、関西では10%くらいだったらしいですよ。1戦目は33%だったのに。現金だな(笑 まぁ確かにタイガースファンにとっては目を覆いたくなるような試合で。二試合連続で10失点は痛い。 しかし火曜日からは甲子園球場ですから幾分…

九州ダービーはアビスパ福岡が制す

サガン鳥栖との試合がNHK福岡で生中継されていました。生中継は今季初、なかなか見れないんですよ。 試合は4−1でアビスパが快勝。サガンも悪くは無かったと思うんですけどね。 京都は1位が確定してしまいましたが、自動昇格の2位を目指して頑張れアビスパ。…

柴田善臣騎手が釣り番組に出演するらしい

鷹匠だけじゃなかったのか! ますざぶでネタになりそうなネタだな。

九州ジュニアグランプリ枠順確定

http://www2.keiba.go.jp/keibaWeb/PageFlows/DebaTable/DebaTableController.jpf?k_babaCode=33&k_raceNo=9&k_raceDate=2005%2F10%2F26 現時点での荒尾2歳馬最強決定戦。佐賀から2頭参戦するけど、どちらも佐賀のトップではないからなぁ。 注目は中央にも遠…

一夜明けて

菊花賞はやはり、メンバーが揃ってなかったなと。ディープインパクトが勝てたのもそれが大きい。 トライアルで見所があった馬たちが軒並み回避していますから。アドマイヤジャパン@横典さんがあそこまでやれるなら 他馬が出てたらさらにマークがきつくなっ…

杉内俊哉投手が沢村賞受賞

http://www.nikkan-kyusyu.com/news/da_1130140801.htm おめでとうございます。 最多勝(18勝)、最優秀防御率(2.11)、奪三振数リーグ2位(218個)という素晴らしい成績。 日本一の先発投手ということですからね。シーズン中、どの投手より安心して見てい…

今週の九州産結果

2歳未勝利戦に出走したメゴヒメが5着、ユメノセテハバタケ(非九州産馬)は10着。 3歳未勝利戦に出走したチャーミングノアが優勝しました。ずっと惜敗を続けてきたのでここでは順当でした。 テイエムヒットベは7着。パドックで「まだ太い」と言われてました…

三冠馬誕生

その名はディープインパクト。 悔しいなぁ。テレビ見ながら感動しちゃって涙出てきちゃった。 この気持ちはなんだろう。嫉妬、羨望かな。

千葉マリンスタジアム、濃霧のためコールド

なんだこの自然現象は! 凄い霧でしたね。試合も凄くてマリーンズの圧勝です。

京都パープルサンガがJ1ほぼ内定

強かった・・・。「降格してきたJ1チームらしさ」が無かったですね。

菊花賞前日

なんなんでしょ。やっぱり・・・ディープインパクトには負けてほしいかな(笑)。

更新しました

各チームの(引退・移籍・事実上含む)戦力外通告選手一覧(間違いがあるかも) - 座布団が行司にクリーンヒット

ノムさん受諾

http://www.daily.co.jp/baseball/2005/10/21/191593.shtml 結局引き受けたか。これでシダックスは廃部か・・・。 大ちゃんこと山下大輔氏はフロント入り? NHK解説に戻った方がいいんじゃないかなぁ。