座布団が行司にクリーンヒット

九州産馬、佐賀競馬、地方競馬、アビスパ福岡を応援しています

2005-10-10から1日間の記事一覧

プレーオフ第1戦終了

ロッテが2連勝でした。カブレラがいないのが響いたかな。単にロッテの実力勝ちとも言えるけど。

M&Kジョッキーズカップ

優勝は?とか思ってたら今年は各レースごとに表彰する形だったんですね。 仮に前回のようにポイント制だったとして計算してみると、総合優勝は佐賀の新原健伸騎手でした。

東北産限定 銀河賞

今日は盛岡競馬場で銀河賞が行われました。この銀河賞が行われるようになったのは結構最近のこと。 出走表見てると北海道の種牡馬も多いけど、青森にいるマイナーな種牡馬の名前が見て取れます。 やっぱり青森の種牡馬の産駒に頑張ってほしいですよね。ユメ…

カシノコールミーは凄いと思うこと

現在6歳で中央57戦(地方6戦)。ハートランドヒリュにはまだまだ足りないけれど、それにしてもよく走っている。 むしろ最近になって走る回数が増えてきたようだ。特にそのレース間隔が半端じゃない。 前走の新涼特別なんかは前々走との間隔が中4日!(月曜…

テイエムチュラサン放牧へ

休養を明けると、来年の高松宮記念に向けての調整が始まるのだろう。ひとまずお疲れさま。

菊花賞にテイエムヒットベの登録は無し

出走してもかなり厳しかったと思うので仕方が無いですね。少し寂しいですけど。 そうなると次走はどうなるかと言うことだが。自己条件に京都芝1800mは無い。 新たにダート路線に目を向けるとか? それともまた休養に入るのか。まだまだこれからの馬だと思う。