座布団が行司にクリーンヒット

九州産馬、佐賀競馬、地方競馬、アビスパ福岡を応援しています

2005-03-01から1ヶ月間の記事一覧

問題発覚とは

よくよく考えてみると今日(21日)は祝日。平日と違ってポスト収集時間が違ってくるのですよ。平日の所ばかり見てたからなぁ・・・祝日も午前中に収集してくれるんだろうか。午前中と午後とではまったく違ってきますからね。事前に調べた結果、岡山も高知も21日…

24日の日記からの続き

博多駅に行ってみると物凄い人だかり。当然と言えば当然か。皆列車が動くのを待っているわけだからな〜。私はと言えばアタフタするばかりです。下関発の列車に乗らないといけないのに、まだ博多。色々と時刻表などを見て検討した結果、動き出した新幹線に乗…

二週分の合同日記

まずは今週のお題『好きなタイプ』から。あまり、考えたこと無いです。いや本当に。今まで誰かに憧れたとか、一目惚れしたとか、そんなのがまったく無い。別に俺はホモでもなんでもないですよ。二次元にしか興味ないとかでもない。「あの人綺麗だな」とか「…

23日分から日記再開

午後から新しいバイトの面接があるのでお出かけ。実は今のバイト先が家からちょっと遠いのでやめることになったんですよ。アホな後輩と変な店長のいるお店でしたが結構良い所でやめたくはなかったんですがね。そこの面接を無事に終え、ちょっと大学まで行く…

すみません

一週間近く音信不通ですみません。土・日は家に居たんですが、それ以外はちょっと外出していましてね。先週は家の事情その他で。今週の事情は・・・書きますよ。書かないでかっ!もちろん今月の各コーナー別ますざぶアワードも終わっていませんから、それも。先…

地震報告

ビックリしたなぁもう!私の家はまったくもって無事です。この規模の地震、福岡では約300年ぶりらしい。

今日は楽しみ

九州産馬がオープンに、しかも2頭も出走することなんてかなり珍しいことですよ。テイエムヒットベとマイネルマリク。どちらもがんばってほしい。特にヒットベは力負けしていないと思います。是非2着以上で皐月賞の出走権を!以下妄想「・・・テイエムヒットベ…

新人

今年も新人騎手がデビューし、既に数名が初勝利を手にしています。私が今年応援する新人騎手は当然ながら鮫島良太騎手。佐賀の鮫島克也騎手の息子です。川田騎手ともども応援していきたいですね。今日、兄貴が家に帰ってきます。最近まで音信普通でした。何…

今週の結果の感想

フィリーズレビューは予定通り(?)ラインクラフトが優勝しました。力が違いましたね。福永騎手がインタビューで言ってましたがわざと仕掛け遅らせたって。ディアデラノビアは何が何でも権利取りたくて連闘、4着。こういう運命なのかな。これでフラワーCに…

岡部騎手引退

今まで本当にお疲れさまでした。私は最近の、好々爺とした岡部さんしか見たことがありませんが、若い頃のとてもアグレッシブな岡部さんも見てみたかった気がします。競馬界の至宝が・・・一つの時代の終焉ですねぇ・・・

琉球さん琉球さん!

大ニュースですよ!沖縄にも場外馬券売り場ができるかもしれないですって!http://www.ryukyushimpo.co.jp/news01/2005/2005_03/050308n.htmlこの記事によるとまだ馬券なのか舟券なのか車券なのかわからないようですが、今まで沖縄に無かったものができる。…

アンラッキー

ハハハ。これは私の為の言葉ですか?とは言い過ぎだとは思いますが、本当に私はついてないと感じる事が多いんです。アンラッキーと言うより、裏目。我が人生裏目裏目ですよ。やることなすことうまく行かない。私はこう言っちゃなんですが優柔不断です。なか…

J2

今日は珍しく地上波でアビスパの試合をやっていました。NHK福岡。快勝でした。U-20日本代表でもある中村北斗選手の活躍で水戸に4−1でした。来週には新外国人のグラウジオも合流するらしい。これからも楽しみですね。今日は本当は博多の森まで観戦に行きた…

セ・リーグ編Part2

カープ続きチャンステーマ「(前奏)飛ばせ○○ 大空高く GoGo○○ ○○ Yeah! GoGo○○ ○○ Yeah!それ行けGoGoGo(○○!) 打て打てGoGoGo(○○!) チャンスだ○○ ここで一発(相手投手)を倒せ」これも耳について離れない。宮島さん「宮島さんの神主が おみくじ引いて申すには…

好きな応援歌セ・リーグ編

・ドラゴンズドラゴンズマーチ「ホームランホームラン○○ ホームランホームラン○○さあ来るぞ(オイ!) 絶好球(オイ!) 狙い定めてぶちかませ(そ〜れそれそれ) 」ぱぱぱぱっぱーぱー。チャンステーマ(狙い撃ち)甲子園でもおなじみ。燃えよドラゴンズ「遠い夜…

Jリーグ開幕

toto買うの忘れてた!やっとこさ始まりましたJリーグ。まさに球春到来。鳥栖スタジアムに試合を見に行きました。結果は1−1のドロー。両方応援している者としては最高の結果なんですが、しかい開幕戦勝てないなアビスパは。今日のますネタ:『今度こそ引き…

もう恋なんてしないなんて 言えるはずもないから。私が恋をしたことなんて、思い出しても1回しかありません。幼稚園の頃。好きだった女の子、キスもしたよ!今となっちゃ虚しいだけ。どうも・・誰かを好きになるとかそういう感情に欠けてるのかもしれない。タ…

Part2

・マリーンズ(多いよ)マット=フランコ「Goマティー Goマティー 俺達のフランコ Goマティー Goマティー 俺達のフランコオイ! オイ! オイオイオイ! オイ! オイ! オイオイオイ! Goマティー Let'sGoマティー 俺達のフランコ」テンション高くなりますね…

好きな応援歌とかPart1

5日にはJ2開幕戦も見に行きます。サガン鳥栖vsアビスパ福岡。鳥栖スタジアムにて。今日は私の好きなプロ野球の応援歌を挙げてみます。知ってる人は知っている。特にロッテの応援は好きですねぇ。あの色々なバリエーション、他のファンでも釘付けですよ。と…

オープン戦

福岡ドームにオープン戦、対中日戦を見に行きました。久しぶりのホークス戦、楽しかったですよ。やっぱりドームで野球を見るのは良い。中日応援団がレフトスタンドの一角で頑張っていました。試合に勝ったので喜びもひとしおでしょう。試合は負けましたが要…

ますざぶアワード書きました

26日、27日の日記をご覧下さい。中山記念はバランスオブゲームが勝ちましたね。好きな馬なので嬉しいです。やはり休養明けは強い強い。あと遠征が苦手なので、今後狙えるG1は安田記念か天皇賞秋くらいじゃないですかね。まぁ、やっぱりG1は勝てなかった、っ…

Myアワード公開中

もっと岡部フィギュア『モリ』(Kさい)「急所は外れてる!」て、死んでるって絶対!競馬レアグッズ売ります『パドックで拾った粘土のようなもの』(夢幻桜花)ドラクエじゃ1Gで売れるんだからビックリだよな。競馬レアグッズ買います『誰か政治家になって…

3月号サラブレ「ますざぶ」Myアワード

今月もアワードに参ります。やっぱりアワードは、こーでねーとな! え?コーディネートって直訳するとどういう意味なんだろう。そんなことはどうでもいい。行きます。今月の『中2女子作品』(野菜もどき)あら、かーわーいーいー。もうちょっとさ、ますざぶ…