座布団が行司にクリーンヒット

九州産馬、佐賀競馬、地方競馬、アビスパ福岡を応援しています

2005-05-01から1ヶ月間の記事一覧

アビスパ福岡久しぶりの勝利

先日アビスパのことについて書いた甲斐がありました。アビスパとともに応援しているチームがサガン鳥栖。 直線距離なら博多の森より鳥栖スタジアムの方が家から近かったりします。 やはり近くのチームには頑張ってほしいですからね。夢は大分、鳥栖、福岡が…

全日本タマツバキ記念(福山)の出走予定馬決定

http://www.keiba.go.jp/topics/2005/0530-1-topics.html 他地区馬の予備馬として佐賀のキングダイオーが登録していましたが、出走できませんでした。 その前に荒尾最強、いや九州アラブ最強であるワタリタキオンが登録すらしていないのがおかしい。 招待さ…

前日からの続き

デジャブを感じたので過去の日記を見直してみたら、「原点回帰」という題名で同じような事を書いてました。で、またこれから同じようなこと書きます。まぁ見てない人も忘れた人もいるだろうし、いいかな。そう言えば過去の日記を見返してみるのも良い原点回…

運命を変えた日

私の運命を変えたのはやはり、『サラブレ』の存在でしょう。ですから変えた日となれば、生まれて初めて『サラブレ』を購入した日になるでしょうか。まず私が競馬に興味を持ったのは、中学の時の違うクラスの友人の影響でした。ソイツが学校に競馬新聞持ち込…

ディープインパクト圧勝

強かったですね。おめでとうございます。 ・・・菊花賞では切るからな。

日本ダービー

世間もマスコミもJRAでさえも大きく取り扱われ「過ぎ」ているディープインパクト。 馬にも騎手にも陣営にも何ら罪はないのですが、私は気に食わない。 もうこんなに人気集めると「負けちまえ!」としか思えない。つくづく自分って天邪鬼。正直今回のダービー…

最終回のお言葉

別にこの日記が最終回と言う事じゃないですよ。「前回までのあらすじ」今月のアワードで選んだ『この果てしない男坂を・・・・・・。』ってやつ。元ネタは「リングにかけろ!」でよかったですかね?偶然発見したんですよ。「未完」て。んなアホな。

デザイン変更

以前のデザインがどうも見辛いので変更しました。 絶対こっちの方が見やすいですよね。なんで最初あっち選んじゃったんだろう。

Jリーグ

疲れて寝てしまいプロ野球の試合を見てないので感想はお休み。 今日は私が応援するJ2のアビスパ福岡の話を。引き分け が非常に多い。これはもう決定力不足に他ならないんですが、守備が比較的安定しているだけに、 負けもせず勝てもせず。開幕当初は勝ちにも…

草野仁アワード(意味無)

岡部騎手のデビューから引退まで『新馬にはムチうを使わず、主に言葉責め』(核地下子)使うのは鞭ではなくアメとムチ。競馬用語のウソ知識『JC=ジャッキー・チェンのイニシャル』(ツインターボの孫)終了かよ! 溜めてたネタが水の泡。プロレスリングJRA『…

今月のアワード

ザ・ワイド。それは草野仁さん。くだらないことやってないで早く進行しろという天の声が聞こえたのでそうします。例によって敬称略。新クオカード決定!『TURFY☆075』(競泳由佳)嫌な予感的中。また恥ずかしくて使えない。勝負服コレクション『まんま』(…

今日の交流戦感想

今日はパ・リーグの5勝1分。これで今の時点での勝敗は、パ49勝 6分 セ50勝になりました。 かなり拮抗していますね。大きく負け越している楽天と中日も4勝ずつ。 ベイスターズ5−6ホークス ベイスターズの打線の粘りが垣間見えた。牛島監督はセドリ…

オークス&ダービー

オークスは1着から3着まで人気通りの決着ですよ。ケッ。来週はダービー、どうせディープインパクト1.1倍とかなんでしょうな。ケッ。

投稿者魂

今月もまた締め切りギリギリにネタを書いている私。日曜日の朝までに速達で投函すれば月曜の午前中に世田谷のサラブレ編集部に間に合うと言う事で前日の夜に郵便局前のポストに投函してきました。しかし、後で気がつきました。速達の赤い印は書いたのに、肝…

合同日記、お題は「熱」。まぁ熱と言えば体温。風邪引いたり体調が悪くなると高くなります。皆さんの平熱ってどれくらいでしょうか。私はほぼ36度が平熱ですね。37度になると完全に風邪を引いた状態。36度8分くらいだと微熱。38度くらいになるのはインフルエ…

今日の交流戦結果

ベイスターズ1−6ホークス 【勝】 杉内 7勝 1敗 【負】 門倉 2勝 2敗 HR大村4・5号 大村の二打席連続弾などでで圧倒。杉内はさすが防御率1点台のピッチング。 ベイスターズも無駄に投手を使わずに済んで良かったのでは。内川のエラーは風の影響大。 …

初書き

このページを借りてもう数日経過したのにも関わらず何もしてませんでした。すみません。 それなのに既にカウンターが100も回ってる。すみませんね皆さん。ええと、この日記・・ブログ?は私、wao_oが色々と書いてく所です。すげぇ大雑把。 主にスポーツと…

ふぅ・・

ちょっと休憩。

5月号続き

本誌の決断『5歳なんてまだまだ子供』(アファームドB)同じ音無でもなんと違うものか。顔イラストサンプル集『生還者』(かにしゃぶ)やっと見つかっ・・・た? でもたぶんまだ呪いは続く。名画批評のお部屋『キネーン騎手「イエス」』(シャ馬僧)キネーンが…

5月号

お疲れさまでした岡部騎手特別号。5月号のアワードです。今月の05『山手線』(津里俊満)卑猥だ。名画批評のお部屋『九州の競馬場では日常茶飯事』(蛯反り)だから九州バカニスルンジャナイヨ!競馬イラストの宝庫『マスコットのユッキー』(青い惑星)岡…

4月号ですよー

プロレスリングJRA『リッキーvsターフィー』(周平・洋介の父)強いな、リッキー・・・。もっと岡部フィギュア『オカベギドラ』(偽メジロ)いくらなんでもですよ。ふきだシアター『オレオレ!』(マルゴリータ)でも騙される照哉さん。どっちも純粋で。・・・純…

4月号『サラブレ』ますざぶ各コーナーアワード

かなり遅れてしまってすみません。今更ながらやらせていただきます。(敬称略)「今月の悲痛なお詫び」『編集長、申し訳ありませんでした。』(仙波学)これぞThe・晒し。むごい。「前回までのあらすじ」『実はショーケンだった』(かにしゃぶ)ショーケンな…

久々の合同日記

赤。レッドです。赤レッド! 鳥バード!赤と言えば・・・何と言うか、目立ちますよね。赤という色自体に意味が込められているというか。・・・私にはあまり似合いそうにありませんが。例えば戦隊物の特撮で、リーダーは大体レッドですよね。一番、ではないかもしれ…

ブログって何なのさ

実は今使ってる「さるさる日記」とは別にブログを始めようと思っているんですよ。今話題の。話題・・・うん、たぶん話題になってる。「はてなダイアリー」を借りてみまして、そちらの方も書こうかなと。もちろん「さるさる日記」の方も使い続けます。こちらはあ…

復帰

復帰。復帰です。やっとこさ戻ってこれました。やるかー。