座布団が行司にクリーンヒット

九州産馬、佐賀競馬、地方競馬、アビスパ福岡を応援しています

2005-08-01から1ヶ月間の記事一覧

探したんだけど・・・

ロロさんを発見する事はできませんでした。テンガロンハットかぶってなかったんだろうな。

手術中に患者が暴れ、医師が殴る。というニュース

あまりにもシュール過ぎる。

福岡ドームでホークス戦観戦

なんか久しぶり。ドームのA席1枚+アビスパ戦2枚で4000円くらいのチケットを買ったので。お得。 この首位決戦は6−7でホークスが勝ったんですが、やはり大道典嘉選手の同点打が効きましたね。 嗚呼…もう素晴らしすぎますよ大道さん。あの内角の厳しい弾を普…

西口文也といふ投手

なんなんでしょうね、この人。尊敬してしまいます。でも不遇。不憫。憐憫。哀れ。 それでも彼は今後も、意に介さず投げ続けるんだろうな。カッコいいよ…。でも、こうはなりたくない。

『トリビア』が競馬ブック編集部に電話

競馬ブック編集員通信より http://www.keibado.ne.jp/keibabook/050829/column.html http://www.keibado.ne.jp/keibabook/itw/column.html 私もこんな競馬ネタが放映されるとは思えませんが(笑)。それにしても興味深い。 貸し服での重賞制覇が、意外にもあ…

エスワンスペクター引退、繁殖へ。

G3エーデルワイス賞を制覇して、グレード制に移行して初のグレードレース佐賀所属馬優勝を飾ってくれた馬。 中央に遠征した後に怪我を発症してそのまま本来の調子には戻りませんでした。 今後は良い子供を送り出してほしい。

ダンツフレームが死亡

あまりにも虚しい。切なすぎる。種牡馬として、九州にでもいいから来てほしかった…。

佐賀競馬ロータスクラウン賞結果

1着カンモンカイキョウ 2着タマノダイキ 3着テイエムマンボ カンモンカイキョウがダービーGPの優先出走権を得た。この後、大井に移籍するようだ。 九州ダービー馬ダンシングスキーもこないだ人気薄の黒潮盃で3着に入っていたし、カンモンカイキョウも頑張れ…

ひまわり賞結果

1着ミッキーコマンド 2着テイエムミゴテカ 3着メゴヒメ ミッキーコマンドが順当に勝利して小倉2歳Sに連闘の予定。 追加情報 やはり回避のようです、ミッキーコマンド。あまり無理してほしくなかったので良かった。 カシノハーバーは連闘の予定。こちらは無理…

声はかけずに観察する予定

どうやらロロさんが土曜日に小倉に来るみたいですね。僕も行きます。たぶんすぐ見つけちゃいそうな気がする・・・。

気づいたら

いつの間にかますざぶでの私のポイントが90台なんですよね。カミングスーンに名前が無い。近藤さんにメールした方がいいかなぁ。皆さんも自分の累積ポイント数えてみたら意外と100になってたりするかもしれませんよ。最近ではひと月で100p近く稼ぐ方達が…

バカチョンカメラ

怪童さんとこで話題にしていただいた「バカチョンカメラ」。日本全国共通なんですかね。基本的にウチの親父世代が使うことが多いんですが。語源ですか。私は単に「普通のカメラより劣る」という意味があるんじゃないかと思ってましたが。

さすが

私が「俺が日本一遅いアワードだ」って書いたらしぐれさん、HPの更新欄を「日本二」に変更してくれてました。この日記を見てくださってる&付き合っていただいてありがとうございました。

ひまわり賞枠順・予想

1 1 カシノハーバー 牡2 55 佐藤哲 2 2 タハラウイナー 牝2 53 川田将 3 3 アイラインドリーム 牝2 53 野元昭 4 4 サツマサマ 牡2 53 太宰啓 4 5 ヒノクニサイレン せ2 53 渡辺薫 5 6 コウエイノホシ 牡2 53 熊沢重 5 7 シークレットカノン 牝2 55 鮫島克 6 …

九州産限定戦の存在価値(私見)

ひまわり賞を前に、ちょっと書いておこうと思います。九州産のレースについて。 その存在意義を否定していらっしゃる方がことは知っています。 例えば某競馬雑誌のK氏などがテイエムチュラサンについてコラムで書いていましたが、 現在の制度を改革すべきだ…

ふと思ったこと

九州産馬を応援するホームページは沢山あったんですが、今まともに機能してる所ってほとんど無いんですよね。 「九州産」で検索したら結構出てくるんですけど・・・以前は私も何度か足を運んでた所だったりするんですが、 現在進行形で更新しているのって無…

ひまわり賞登録馬

アイラインドリーム(53.0) カシノハーバー (55.0) キリシマハンター (53.0) コウエイノホシ (53.0) サツマサマ (53.0) タハラウイナー (53.0) テイエムトッパズレ(55.0) テイエムミゴテカ (55.0) ヒノクニサイレン (53.0) マルシゲグループ (53.0) ミッキー…

九州産の歴史を知りたい。けど・・・

そんな九州産をもっと知りたい。歴史を知りたいと思っても、自分で調べるだけでは限界があるんですよね・・・。 正直、シンウルフ以前の九州産については私にとって未知の存在です。 検索すれば何でも出てくる現在のインターネットですけど、そんなネットも …

マークオブディスティンクションとシンウルフ

以前から書こう書こうと思ってなかなか書けずにいました。 九州産を語る上では切り離せないこの二頭。しかし、私は当時を詳しくは知りません。 競馬に目覚め、九州産馬を応援するようになったのもここ数年のこと。 頑張って勉強していますがなかなか追いつき…

飲み会が終わって

気がついたら携帯に女性の名前で二件ほど新しく番号とメールアドレスが登録されていました。二人とも元・同級生。女性の登録は家族以外ではこれが初めてですよ。わーい。何だよ。何か文句あるのか。

写真

「写真に写るのが嫌い」って言う人いますけど、あれ何故でしょうかね。多少「写真は嫌いだから」と遠慮するのはいいけど、皆で写ろうとしてるのに絶対に嫌だと拒否する人がいますが、少しは我慢しろよと言いたくなる。死ぬ訳でもない。私は写真好きですよ、…

夏の甲子園は駒大苫小牧が優勝

連覇しましたか。清峰もよく頑張りました。

サマーチャンピオン結果

1着アグネスジェダイ 2着ヨシノイチバンボシ 3着ワンダーハーブ 予想は大ハズレ。アグネスジェダイは3歳で古馬を下したことは大きいですね。秋から楽しみですよ。 インタータイヨウは2走ボケですかねぇ。不安視していたことがモロに出てしまいました。

アイビスサマーダッシュはテイエムチュラサンが勝利!

いやぁ〜、勝ちましたよテイエムチュラサンが。嬉しいですねぇ。 前走はスタート直後に躓いて力を出し切れませんでしたが、今回は51キロの斤量も活かして逃げ切りました。 田嶋騎手も上手く乗ってくれました。二本柳騎手では物足りなかった所です。 昔は小池…

もょもとアワード

岡部フィギュアで遊ぼう!『魔女っ娘』(DJパッション)こういうオ○ニー。間違ってないとこ探しA『どちらも効果線がないため、本来の迫力を表現し切れていない。』(永遠プロムナード)只今、上記の方面でいかがわしい表現があったことをお詫び申し上げます…

8月号アワード

遅くなってすみません。完全に忘れてました。しぐれさんが「日本一遅い(たぶん)『アワード』8月号分」と書いてましたけど、残念ながら私が記録更新です。偉くねぇよバーカ!俺のバーカ!今月の四股『片山』(しぐれ)時期的に今一番話題の片山は自民党の…

酒が飲めるぞ

今日は高校の時の仲間と同窓会。今、必死に予習しています。卒業アルバムを紐解いて昔の友人の顔を。人の顔と名前だけは覚えられないしすぐ忘れちゃうんだよなぁ。今日のますネタ:『宣教師』(勝負服コレクション・ポチ村)あの首元のわさわさ、うざったい…

冒険

好奇心は旺盛なので冒険沙汰は大好きです。でも食べ物に関しての冒険は大嫌いです。食わず嫌い王です。高級海鮮食材がどうも苦手で、カキ・アワビ・イクラ・ウニあたりがどうも苦手。カキは何度食べてもダメですね。合わない。他のは食べたことがない。見た…

夏の甲子園の九州勢

あっという間に少なくなって、残りは長崎代表の清峰と鹿児島代表の樟南のみ。 応援したいのは清峰ですよね。まさか名電と済美に勝つとは思いもしませんでしたよ。 しかも16日は優勝候補の大阪桐蔭でしょ?イジメとしか思えない組み合わせ。事実上の決勝戦み…

九州産限定未勝利戦結果

1着カシノハーバー 1.10.3 2着メゴヒメ 3着キリシマハンター これが九州産今年最後の未勝利戦。開催中盤の時期の馬場にも関わらず、開幕週のテイエムトッパズレが 勝った新馬戦よりもタイムが速かった。・・・ま、一般馬よりは劣るタイムではありますが。 人…