座布団が行司にクリーンヒット

九州産馬、佐賀競馬、地方競馬、アビスパ福岡を応援しています

2005-09-01から1ヶ月間の記事一覧

甲子園は日本シリーズの先行発売をするらしい

10月10日から12日まで。・・・まだプレーオフ終わってねぇよ! パ・リーグ優勝予定チームファンをいじめてるとしか思えない。 相手チームのファンを入れたくないという思惑があるんじゃないかと勘ぐっちゃいますよこれじゃ。

追加情報

西武ライオンズは芝崎和広、真山龍、トモキ、鳥谷部健一、富岡久貴の5選手の解雇を発表した。 さらに、西山秀二捕手が引退を発表しました。カープの印象が強いですが、南海戦士ですからねぇ。お疲れさまでした。

各チームの(引退・移籍・事実上含む)戦力外通告選手一覧(間違いがあるかも)

コーチ陣も解雇があるし、嫌な時期だなぁ。今後も増えるだろうし。 楽天に関してはノムさんが再雇用する選手が居る可能性もあるらしい。 ホークス 永井(引退・チームスタッフ)、笹川(引退)、グーリン、加藤、田中直、瑞季、高橋和、出口、フェリシアーノ…

戦力外通告 次々に

ガンちゃんこと岩元勉投手と、奈良原浩内野手(追記:残留決定)。まさに日ハムの顔的存在が次々と。 二人とも現役続行を望んでいますが・・・どちらも好きな選手ですから現役続行してほしいです。 そしてホークスも、以前から噂されていた野手組の大量解雇…

阪神タイガース、セ・リーグ優勝

おめでとうございました。

荒尾競馬、3連勝式はまだ先

Tienさんによると、 http://f49.aaa.livedoor.jp/~kyuten/nucleus/ 「コンピューターシステムの耐用年数が残っているので、 いま更新するとなると数億の費用がかかるのでしばらく様子見、とのこと。」 だそうです。仕方が無いとは思うけど、早く導入してほし…

チビキセキ登録抹消 乗馬に(愛知)

と書いてはありますけど、つまり処分されたと同義ですから・・・たまに本当に乗馬になることもあるけども。 競走馬なのに小さくて可愛らしい奴ですので、本当に乗馬になってくれたらいいなと思います。

ユメノセテハバタケ出走

ユメノセテコウユー産駒の青森産。 前走よりかは良くなっていればいいけどな。ヒノクニサイレンも頑張れ。

M&Kジョッキーズカップ競走予定騎手

http://bw.ws4.arena.ne.jp/cgi-bin/news.cgi?vew=2 今年も楽しみですね。 佐賀 真島正徳、山下貴光、新原健伸 荒尾 吉留孝司、古泉悟、中留伸治 岩手 小林俊彦、村上忍、菅原勲、村松学、関本淳、澤田盛夫利

門別競馬エーデルワイス賞(交流重賞G3)に登録した地方馬発表

佐賀競馬からスターオブジェンヌが登録されています。エスワンスペクターのようになれるでしょうか。 高知競馬からもスーパーキセキが登録。高知から遠征するというのは珍しい。ともに好走してほしいですね。

スプリンターズS枠順確定 テイエムチュラサンは内枠

1 1 ゴールデンキャスト 牡 57.0 小牧太 橋口弘次郎 1 2 テイエムチュラサン 牝 53.0 田嶋翔 小島貞博 2 3 リキアイタイカン 牡 57.0 武幸四郎 松田正弘 2 4 デュランダル 牡 57.0 池添謙一 坂口正大 3 5 ケープオブグッドホープ セ 57.0 プレブル オートン …

緊急1軍昇格の吉本龍生選手

この時期にやっとか・・・という思いもあるが、プレーオフで活躍してくれ。

菊地原毅投手が最優秀中継ぎ投手賞

広島から移籍して来てこの活躍。良かったですねぇ。これも仰木マジックってやつですか。 それにしてもここまで酷使されつつよく怪我しなかったなと思います。 吉武?彼にはもったいない賞。来年は頑張ってホールド王取ってくれよ。

日本ハム・島田一輝外野手が引退会見

これもちょっとショックなニュース。ホークス戦はここぞという場面で打ちまくってました。 敵としては非常に嫌な選手でした。つまりは素晴らしい選手だったということだと思います。 こういうベテランの引退は時の流れを感じつつ、寂しい。

若田部健一投手も戦力外へ

あーあ。もうシーズン中盤から1軍で使う気0でしたからね。 今年は好調だったのに・・・。どこでもいい、拾ってあげてください。

ホークス、吉田修司投手に戦力外通告

今まで本当にお疲れさまでした。移籍先、見つかるといいですね・・・。 97年以降、中継ぎの大黒柱として踏ん張っていたあなたの功績は忘れられません。 故障続きだったのが痛い。

巨人、元木大介内野手と後藤孝志内野手を戦力外通告

ちょっと意外な気がしました。特に元木選手はね。このままかつての定岡投手のように引退しそうですね。 後藤選手は結構好きだったので残念。ある意味巨人らしくない選手でね。あと、デッドボール。 3打席連続同じ箇所へのデッドボールとか、脇腹にデッドボー…

ヤクルトスワローズ来季は古田敦也監督兼選手

ノムさんとリーグは違えど同じ土俵に立つ事になるんですね。 また、この兼任はプロ野球界にとってはいいことなのでは。物凄く楽しみですもん。 プロ野球ファンとしては新しいことへの期待感の方が大きいのではないでしょうか。 ご本人としては兼任というのは…

楽天イーグルス

来季監督に野村克也氏 あー・・・決めちゃいましたか。なんかもう今から、球団と補強の面で衝突する姿が見て取れるんですが。 頑張っていただきたいんですけどね。王監督とどういったやり取りがあるかなぁ。 その点では王監督の方がやり込められそうな気がす…

牝馬マイルG1を新設、5・14東京で開催

http://www.nikkansports.com/ns/horseracing/p-hr-tp0-050928-0008.html はぁ?って感じが・・・。暮れの阪神にもG1新設とかいう話ありましたよね。 G1増やせば売り上げが増える、というなんとも浅はかな考えが見え隠れ。もっと他にやることあるだろう。

ワールドスーパージョッキーズシリーズ地方競馬代表騎手選定競走

10月18日に園田競馬場で行われるようです。 各地から代表騎手(成績上位騎手)を選定して争われるようです。 これまではNARの推薦という形で行われてきましたからね。これは面白い試みです。 まったくJRAで騎乗することのない福山の騎手や、ほとんど機会の無…

佐賀・荒尾競馬場でJRAの重賞競走(G1以外)を発売

佐賀競馬・荒尾競馬非開催日の岩手場外発売日にJRA重賞の発売が決まったようです。 岩手では発売していたものを、九州でも発売する事にしたんですね。 いずれも全て土曜日の重賞。同日にその翌日のG1の前売りも行われるようです。 「G1のついでにJRAの重賞売…

秋の彼岸

さすがに秋分の日を過ぎたからか、だいぶ涼しくなりましたよね。もうクーラーはいらなくなってきました。窓開けてれば涼しい風が入ってきます。一年でも過ごしやすい時期です。

匂い

東風吹かば 匂い起こせよ 梅の花 主なしとて 春な忘れそ菅原道真公が詠んだこの詩が真っ先に頭に浮かびました。良い匂いと言えばやはり花ですよね。あと食べ物。秋といえば良い匂いのする食べ物が多くてねー。秋刀魚の焼ける匂い、松茸の匂い、栗ご飯の匂い・…

歯科検診

こないだ学校で無料で歯科検診してもらったんですよー。そしたら非常に健康な歯ですと。歯石が溜まってたので除去してもらいました。なんでも私の歯はカルシウムが多過ぎて歯石が溜まりやすいらしい。なんとまぁ。健康すぎてもいけませんな。

九州産2歳馬一覧更新しました

ちょっとだけですけどね。とりあえず名前が分かった馬は全部。 九州産2歳馬一覧その1 - 座布団が行司にクリーンヒット 今年の九州産2歳馬一覧その2 - 座布団が行司にクリーンヒット

ジャパンネット銀行に口座を作りました

なんか・・・もう引き返せない所まで来てしまったような気がする。 D-netはおろか即PATまで可能じゃないか・・・。

ハートランドヒリュの激走

この馬が好走するのは中京競馬場だけかと思ってたから、ビックリしましたね。 神戸新聞杯の中継の前だったのでこの馬だけをじっくり見ていたんですが、向正面で最後方。 でも、あの1番の白い帽子が最後の直線で突っ込んで来て一瞬驚き、そしてスカッとしまし…

ディープインパクト

競馬人気の為にも、三冠馬が出てきた方がいいのかなと思うようになりました。 でも菊花賞では1着馬券は買わないからな!最後の抵抗だ。1倍台の馬券なんて馬券じゃないとです。

九州産馬情報

両方とも案外な結果で残念。 テイエムヒットベ 和田騎手も「休み明けだし・・・」みたいなコメント。五十嵐師も「まだ時計が出てない」と言っていた。 そもそもヒットベは単騎で楽に行けてこそですからねぇ。あと最後に坂があるコースはダメ。 次走は恐らく…