座布団が行司にクリーンヒット

九州産馬、佐賀競馬、地方競馬、アビスパ福岡を応援しています

2006-01-22から1日間の記事一覧

はてな「注目URL」の項目について語ってみる

本当は日記の方で書きたかったんですが、はてな関連ってことでこっちで。(順位は現在) 2位 子供の名付け(命名)DQN度ランキング 『ハイスクール奇面組』かと思った。 3位 考:「いただきます」って言ってますか? 「給食や外食では不要」ラジオで大論…

ジュビロ磐田の新ユニフォームが発表

http://www.jubilo-iwata.co.jp/ こりゃ酷・・・げふんげふん。個性的なユニフォームですね。 飯田産業か……かなりの広告効果だな。話題的にも。キットカットもちょっとアレだなぁ。

TBSのイチローと大魔神佐々木の対談を見てたら

最初の方だけ流して来週に回しやがった。チクショウTBSめ。 それは置いといて、こういうイチロー選手の姿を見ていると少しほっとする。やっぱり最近変わった。 昔は、それこそオリックス最後の辺りからは非常にマスコミ嫌いで、尖がってて、周囲は全員敵だ!…

横綱・朝青龍について

先日デーモン小暮閣下が相撲を語る番組を見ていたんですが、そこで「朝青龍は播磨灘に似ている」 という内容がブログに書き込まれているという内容が放送されていました。なるほどと思いました。 「播磨灘」とか今連載中の「甲斐孫六」とかを見ていると、作…

大相撲 栃東が優勝

千秋楽で横綱・朝青龍を倒しての優勝ですから大きな価値があるのではないかと思います。 最後に横綱に負けての優勝じゃ、ね。優勝決定戦も見たかった気がしますけど。 しかし大関(栃東だけじゃなくて)は角番になると強いな。当たり前だけど。 . そして今場…

バンブーボカは佐賀記念に向けて既に佐賀に入厩しているのですが

http://www.sagakeiba.net/news/banbooboka.htm やっぱりサラブレッドは美しいと思いますよ、この写真見てると。 美しい毛並み、手入れが行き届いている証拠です。また可愛い顔してんだこれが。カッコいいと言うべきかな。

今週の結果

テイエムトッパズレは14着、叩き台ってことで。新馬戦のニホンピロオルガスは9着、カシノコールミーは7着でした。 だた1頭のニホンピロプリンス産駒には頑張ってほしいところだが。来週の特別登録は月曜日に発表となります。

北村欣也騎手、佐賀記念ではブルーオオマサに騎乗予定

公式HPより。カシノオウサマは出走できるか微妙だから仕方ないかなぁ・・・。 そしてついに来週がインターハイクラスの引退式か。

佐賀競馬場の誘導馬 ドリームアーチ号が引退

http://www.sagakeiba.net/news/dreamarch.htm 13年間お疲れさまでした。私が気になったのは最後の文章。 これを書かれた方は馬場管理をなさっている人のようだが、つまりこの人が佐賀競馬公式HPの管理人さん? それとも馬場管理の方に文章を寄せてもらった…

M&Kジョッキーズカップ 前半戦は荒尾・西村栄喜騎手がリード

前半戦が終了。現在の所1位は西村騎手、2位は佐賀の安東章騎手、3位は荒尾競馬の吉留孝司騎手。 岩手競馬の騎手は最上位が8位の関本淳騎手と奮っていない。佐賀開催は終わって荒尾開催に期待したい。

3歳牝馬重賞 花吹雪賞はアブソルートウインが優勝

向こう正面、第3コーナーで差を広げるとあれよと言う間に逃げ切った。 これでチューリップ賞などのJRA桜花賞トライアルに出走できるが・・・・・・出走しないだろうな。 圧倒的1番人気のカネクラモチは2着だった。最後の直線でよく追い込んだが。

AJCCはシルクフェイマスの復活勝利

JRA

度肝抜かれました。だって言っちゃ悪いですが柴田善臣騎手に乗り代わってしかも湿った馬場ですよ。 これは柴田騎手の名騎乗を素直に褒めたい。フェイマスはやや重くらいだと大丈夫なのかなぁ?

平安ステークスでべラージオが大きく出遅れたのだが・・・

JRA

中継で見てるとゲートがすぐに開かなかったように見えた。どうなっていたんだ?という疑問。 http://jra.jp/info/0601/20060122-today.html 同馬は発走合図時に、発馬機内で突進した際に、鼻端で前扉を押圧したために 開扉が遅れたものでありました。発馬機…

小倉競馬場で鮫島父子が大活躍 2度目のワンツーフィニッシュなど

JRA

落馬は置いといて今日は二人とも活躍。2R、3R、7Rは息子良太が先着したものの(2R勝利、3R人気薄で3着) 8Rでは父・克也の騎乗するダンツトレジャーが優勝、2着に息子・良太のチョウノゾミが入り父子でワンツーとなった。 私の記憶が正しければワンツー…

佐賀所属スーパーワシントンがかささぎ賞に勝利!

鮫島騎手が無事だと分かった所でこの素晴らしいニュースをお届けしたい。 佐賀競馬所属・手島勝利厩舎のスーパーワシントン号が今日の小倉10Rかささぎ賞(3歳500万下)に出走し、 ゴール前最後の最後でハナ差抜け出して勝利。9番人気での快挙でした。2着に…

鮫島克也騎手 小倉最終レースで落馬するも軽症

http://www.jra.go.jp/vi/index.html こちらのパトロールビデオで見てもらうと分かるんですが、かなり激しい落馬でした。 前を走っていた馬に触れて落馬しています。そして後続の馬に踏まれてヘルメット飛んでますよ・・・・・・。 その後が気がかりでしたが、先程…