座布団が行司にクリーンヒット

九州産馬、佐賀競馬、地方競馬、アビスパ福岡を応援しています

2006-01-24から1日間の記事一覧

今日思ったこと

センター試験。やれリスニングでミスがあっただ、試験官にミスがあったでひと騒動。毎年の事ですけどね。気になったのは今年から始まったという、一人一人に渡されるリスニングの機械。これが1回きりの使い捨てってのに驚く。いや、普通にスピーカーで一斉…

天野喜孝展行き損ねた

たった3日間かよ!

私は他の人と笑い所が違うところがあるようで、他の人たちが笑っていても自分だけ仏頂面している時があります。また逆も。よく番組などで「笑ってはいけない」コーナーとかありますよね。あれ結構自信あるんですよ。意識すれば絶対笑いを止める自信がある。…

パ・リーグが今季試合 詳細日程を発表

http://www.nikkan-kyusyu.com/pb/2006pacific.html 3月25日から、長い長いペナントレースが始まります。

テイエム軍団、荒尾を席巻

あのディープインパクトの新馬戦で3着だった、ということで鳴り物入りで荒尾に入厩してきたテイエムカイブツ。 そんな荒尾競馬のふれこみに応えてか、1戦目は逃げ切り勝ち。今回が2戦目だったのですが、 1番人気に推されながら6着に敗れてしまいました。2走…

小倉遠征予定の馬たちと騎手

競馬ブックを見るとスーパーワシントンの勝利に対して鮫島騎手は「ビックリした」とコメント。 本来はここで一叩きして萌黄賞で本格的な勝負だったのだろうが、嬉しい誤算。 結局、再来週の萌黄賞には九州からは荒尾のヒロノジョー(吉留孝司騎手の予定)だ…

佐々木竹見カップは地元川崎競馬の酒井忍騎手が総合優勝

2位内田博幸騎手、3位的場文男騎手、4位岩田康誠騎手、5位中舘英二騎手と続きます。 鮫島克也騎手は散々で13位。乗った馬が7番人気と13番人気だったからなぁ。怪我の影響は無かったと思うが。

JPN・サラブレッドランキングにテイエムチュラサンの名前が

分かっちゃいましたが嬉しいもんです。アイビスサマーダッシュ勝ちですからね。 しかし、レーティングは表の一番下の100。来年はもっと上を目指して。

九州生産牧場見学&宮崎キャンプ見学計画

福岡の人は2月に入ると病欠で休む人が多いらしいですよ。計画的なインフルエンザで。 実際、宮崎キャンプ行くために予定表にインフルエンザを入れてる人はいるみたいですよ。 そんな人たちは1月一杯は本当に風邪引いたりインフルエンザにならないよう気をつ…