座布団が行司にクリーンヒット

九州産馬、佐賀競馬、地方競馬、アビスパ福岡を応援しています

2006-01-29から1日間の記事一覧

若田部健一選手は引退のようだ

CSのホークス中継の解説者になるらしい。結局、マイナーリーグ行きも諦めたのか。 解説はとても楽しみです。でもやっぱり、最も好きな投手が引退してしまうのは寂しい。 今までお疲れさまでした。でも、突然現役復帰とかしていただいても構いません。無理か・…

今週の結果

エマージェンシー13着、カシノトーマス7着と奮いませんでした。 . 鹿児島牧場巡りその他の計画はまだ不定。九州の牧場についてはこちらのサイトが詳しいです。 http://www2u.biglobe.ne.jp/~emo/index.htm また、九州の牧場のことについてお尋ねがあれば私で…

本日佐賀競馬場でインターハイクラスの引退式が執り行われました

見に行けなかったのが残念です。種牡馬になれるんでしたか。しかしこのご時世、どう転ぶか分かりません。 ホッとするのは種付け、そして産駒が誕生したというのが分かってからにします。

鮫島父子対決、2勝2敗

今回のところは引き分けってとこですかね。親父は8番人気で2着などがありました。 ヒロカミオーとリンデンブルームはビリとブービー。二匹目のどじょうとはなりませんでした。 しかし日曜日、息子は落馬負傷で2レース乗り代わり。川田騎手も降着すれすれ。…

藤岡佑介騎手がJRA通産100勝達成&内田浩一騎手のこと

JRA

川田将雅騎手などと同期の藤岡騎手。重賞では人気薄で激走を続け、現在関西若手のホープと言われております。 そして早くも100勝達成。早い、早いよ。川田君も頑張れよ。ライバルは強い方が闘志を燃やせるだろう。 重賞、そしてG1。いつか佐賀競馬場にお手馬…

来週は小倉大賞典 田中勝春騎手が小倉競馬場初参戦?

JRA

アサカディフィート、メイショウカイドウ、サイレントディール、ディープサマー。 この4頭が佐賀記念と重複して登録しています。はてさて、最終的な出走馬はどうなることやら。 ディープサマーはどちらのレースも距離長いだろ(笑)。いないと思ったらマルブ…

鉄馬ノボトゥルー

JRA

ノボ・ノボコンビで日本中の競馬場を席巻したノボトゥルー。相方のノボジャックは引退したものの こちらトゥルーは老いてますます盛んと言った感じ。相変わらず人気薄で好走しております。 君のおかげで取れた去年の黒船賞の馬券は忘れられません。そんな彼…

佐賀記念JRA登録馬が発表 出走予定馬が出揃う

http://www.sagakeiba.net/race/tokube/2005sagakinen.htm 馬名 性齢 予定騎手 アサカディフィート セン8 未定 ドンクール 牡4 福永祐一 ノボトゥルー 牡10 未定 メイショウカイドウ 牡7 武豊 以下補欠 . . マイネルボウノット 牡5 未定 サイレントデ…