座布団が行司にクリーンヒット

九州産馬、佐賀競馬、地方競馬、アビスパ福岡を応援しています

2006-01-31から1日間の記事一覧

佐賀記念登録馬 メイショウカイドウは小倉大賞典か マイネルボウノットはマーチS

メイショウカイドウのハンデは59キロだそうで、それなら小倉大賞典に出走しようという動きのようです。 58.5キロで勝っちゃう(小倉記念)んだから59キロなら範囲内でしょう。59.5キロなら難しかったのかな。 補欠馬のマイネルボウノットの佐賀記念登録は「…

鮫島克也騎手の冬の小倉競馬場遠征は先週で終了だったようだ

小倉最終週の特指競走あすなろ賞に登録した佐賀の馬はいませんでした。萌黄賞にも。 これで鮫島騎手が小倉に遠征することは無くなりました。今年の冬は2日間だけの遠征でしたが、 中央のファンにはかなりのインパクトは残したのではないでしょうか。スーパー…

特別競走登録馬が発表

http://www.sagakeiba.net/race/tokube/tokubetu.htm 飛燕賞ステップうぐいす特別に花吹雪賞馬アブソルートウィンが登録。このままクラシック路線へ。 天山特別にインターレジェンダ、タイキシリウス、ゲイリーエクシードの佐賀記念補欠馬3頭が集結。 余程の…

来週のJRA出走予定

カシノコールミーが西陣特別に登録。ちょっと前のように惨敗はしなくなったが、いつも中位止まり。 使える脚が短いらしいので仕掛け所が難しいのだろう。苦手な阪神開催までにどこまでやれるか。 マイネルマリクが2月4日の東京D2100mに出走予定。こちらは後…

たんぽぽ賞に出走しそうな地方馬考

地方馬は荒尾枠3頭と、佐賀も含めた他地区枠が3頭。それに今年はJRA枠が6頭。 2回のステップ競走での優先出走権枠の2つを別に考えると、出走できる10頭中 5頭がJRA枠、3頭が荒尾枠、2頭が他地区枠となる仕組み。これにステップ競走の結果次第で枠が変わって…

たんぽぽ賞に登録したJRA所属馬が発表

アイラインドリーム キリシマハンター テイエムトッパズレ テイエムハエドー テイエムミゴテカ メゴヒメ 補欠:カシノボルテージ 2月7日荒尾競馬場で行われる九州産限定JRA500万下条件たんぽぽ賞に登録したJRA所属馬が発表になった。 ノカイドウ特別に勝利し…