座布団が行司にクリーンヒット

九州産馬、佐賀競馬、地方競馬、アビスパ福岡を応援しています

2006-02-02から1日間の記事一覧

ゲーム音楽

ゲームの音楽が好きだってことはこの日記でも何度か書いたんですが、ネットでいくら調べてもMIDIとかMP3とか無い音楽もあります。あ〜、信長の野望覇王伝のサウンドトラック欲しいなぁ・・・。そんな音楽を聴いているとまたファミコンがやりたくなってしまった…

九州牧場観光&キャンプ見学の日程がほぼ決まりました

サッカー日本代表、アビスパ福岡、ソフトバンクホークス、巨人、広島カープ、西武のキャンプあたりまで、 見に行けるだけ行きたいと思っています。そして鹿児島と熊本の牧場見学、荒尾競馬場でたんぽぽ賞。 「この写真を撮ってきて〜」とか要望があればこの…

前ソフトバンク名誉顧問の中内正氏が巨人のオーナー顧問に就任

無職のままじゃないとは思っていたが、まさか巨人が拾うとは。 裏で何かあったんじゃないかと邪推されちゃいますよねぇ、これじゃ。ナベツネさんなりの恩返しなのか?

兵庫競馬、2月22日から発売の3連勝式はJRA方式 3連単は後半4競走で発売

3連複とワイドは全競走で発売しますが、当面の間3連単は後半4競走でのみ発売するそうです。 4月からの佐賀競馬での3連勝式はどうなるのかな。この兵庫のやり方が多少影響してくるかも。 佐賀はまだ3連勝式発売というだけで、3連単・3連複・ワイドのどれを発…

吉留孝司騎手がJRA初参戦 荒尾のヒロノジョーを含め2鞍に騎乗

荒尾競馬のヒロノジョー(矢ヶ部厩舎)で遠征する吉留騎手は初めてのJRAだそうです。ちょっと意外でした。 萌黄賞のヒロノジョーのほかに、吉野ヶ里特別で小桧山悟調教師(美浦)に依頼されて ウルヴズグレンという馬に騎乗することになっています。小桧…

岩手競馬の若手騎手が、岩手の冬季休み中に佐賀競馬場で騎乗

岩手競馬の高松亮騎手と山本政聡騎手が九州へ修行にやってきます。 毎年恒例になりつつあるこの交流、今後も続いていけばいいなと思います。 小松騎手はこの縁で佐賀競馬に移籍しましたしね。

小倉大賞典などの出走馬が決まる 佐賀記念への影響

JRA

アサカディフィート、メイショウカイドウの出走が確定。シルクロードSにディープサマー。 しかし連闘も可能となると、最終的にどの馬が佐賀記念に向かってくるのか、ますます分からなくなってしまった。 サイレントディールは回避しているので確実に佐賀記念…

メイショウカイドウ、小倉大賞典から佐賀記念も連闘!? 状態次第で

本気ですかね・・・武豊騎手とともに来てくれるのは嬉しいんですけど。

たんぽぽ賞 アイラインドリームが回避しカシノボルテージが繰り上がる

ノカイドウ特別2着で楽しみだったアイラインドリームが小倉の未勝利戦に出走予定。たんぽぽ賞は回避です。 テイエムハエドーの勝ちっぷりが凄かったから、諦めたんでしょうかね。それでもいい勝負になったと思うんですが。 これでJRAの補欠馬がいなくなり…

今週の九州産馬出走予定

アイラインドリーム、カシノスパンコール、テイエムチェスト、チャーミングノア、 イチライタッチ、マイネルマリク、カシノコールミー、タハラウイナーと出走が目白押し。 たんぽぽ賞断念組が未勝利戦にたくさん出てきていますね。小倉競馬場に馬主さんか生…