座布団が行司にクリーンヒット

九州産馬、佐賀競馬、地方競馬、アビスパ福岡を応援しています

2006-02-21から1日間の記事一覧

見出しつけるまでもない独り言

明日の荒尾最終にトーヨーフォートという馬が移籍初戦を迎えるのだが、結構戦績が凄い。 新馬戦でシェルゲームの2着だったり、カイシュウハヤブサをおさえて優勝してたり。 休み明け2年弱ぶりになるのか。 日曜競馬中継が始まる前の時間帯に「たかじんのそこ…

R-1ぐらんぷり 博多華丸さんが優勝

おめでとうございます。テレビ見てました。 昔から福岡でやってきた芸人さんなので嬉しい。今までもこのブログでちょくちょく書いてきたけど。 ただ、ちょっとキレがなかったかな。博多弁を使うのは嬉しいが、笑いにマイナスにならないように気をつけて。 ど…

平成18年度の南関東“期間限定騎乗”騎手4名決定

http://www.keiba.go.jp/topics/2006/0220_1.html 岡崎準騎手(福山)が大井、安藤光彰騎手(笠松)が船橋、内田利雄騎手(旧・宇都宮)が浦和、 小林俊彦騎手(岩手)が川崎で騎乗することが決まりました。いずれも約2ヶ月間です。 佐賀の鮫島克也騎手も大井…

佐賀競馬組合が今秋 宮崎市に場外馬券売場を開設

佐賀競馬に行こう!ブログさんとこで見つけたのですが、清武町ではなくて宮崎市らしい。 清武町が荒尾で、宮崎市が佐賀ということなのか?それとも全く同じものなのか。 ファンとしては混乱するばかりです。組合の中でどうなっているのかは分かりませんが・・・…

佐賀競馬が171人の人員削減を決める

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060221-00000005-nnp-l41 記事を箇条書き、要約するとこんな感じ。 ・今年度の赤字は2億9400万円で三年連続の赤字の見込み ・組合は競馬場の経営効率化を進め、2007年度の黒字を目指すとしている ・その一環として佐賀…

九州産馬今週の出走予定

マイネルマリクが内外タイムス杯に登録。 「ここらを勝てればポンポーンと上まで行ってしまうだろう」 と本田さんもおっしゃってました。勝てば晴れてオープンの身です。 テイエムトッパズレがすみれステークスに登録。 前走たんぽぽ賞は休み明けが響いてか…