座布団が行司にクリーンヒット

九州産馬、佐賀競馬、地方競馬、アビスパ福岡を応援しています

2006-03-17から1日間の記事一覧

WBC日本代表が準決勝に進出

まさかアメリカがメキシコに負けるとは思わなかった。しかもまた疑惑の判定があったんですって?かの審判がまた。 これに関してはこの審判が悪いだけで、アメリカ代表は何も悪い事はしてないので、その点だけは分かってほしい。 しかしなぁ。アメリカ代表が…

ホークス山田秋親投手が手術 今季絶望

http://sportsnavi.yahoo.co.jp/baseball/npb/headlines/20060316-00000105-jij-spo.html キャンプでも見かけないなと思っていたら・・・何やってんだよ・・・ 来年契約更改されるのか心配になってきた。

今週の出走予定

土曜日はテイエムトッパズレが中京のフリージア賞に出走します。自己条件でもちょっと厳しそう。 日曜日はアイラインドリーム、カシノスパンコール、イチライタッチ、カシノコールミーなどが出走。 そして障害オープンにコウエイトライ。落馬さえしなければ…

平成17年度 第4回 調教師・騎手免許試験新規合格者一覧が発表

http://www.keiba.go.jp/topics/2006/0317.html 佐賀には新人騎手の竹吉徹(タケヨシ トオル)君が来ることになっているようです。山田義人厩舎。 新人君は毎年楽しみです。これからどんな騎手になって行くのか、応援したいですね。

アブソルートウインが船橋競馬に移籍

先日花吹雪賞を勝ったばかりなのに・・・勝ったから移籍することになったんだろうけども。 せめてクラシック戦線が終わってからにしてくれないかなぁ。 ま、この馬もホッカイドウから移籍して来た馬だから、純粋に佐賀の馬とは言えないのだけれど。 たぶん馬主…

宮崎県での九州競馬・場外馬券場建設に反対の声があがる

http://www.the-miyanichi.co.jp/news/index.php3?PT=1#2006031614 さて案の定、危惧していた事が現実味を帯びてきました。反対運動です。 現在のところ反対の動きは田野町だけで清武町はまだのようです。 こういう反対の声があがるのは、競馬に対する偏見に…