座布団が行司にクリーンヒット

九州産馬、佐賀競馬、地方競馬、アビスパ福岡を応援しています

2006-03-31から1日間の記事一覧

なんか最近、献血にはまってるんですよ。はまってるとは言ってもまだ4回くらいしか行ったこと無いんですけどね。血を吸い取られてる時の違和感が快感に変われば、貴方も献血フェチ!春は血が足りなくなる季節といいますしね。皆さんもいかがですか。3月号ア…

スコットランドヤード

競馬学校の時間割『木曜6間目・HR』(車雷流)「いかがわしい馬具」というのがどうにも腑に落ちない。俺的月間競馬ニュース『1/2キンタマーニ』(温泉ペンギン)さっき絶望してなかったか?投稿テロ隔離欄『落ちてきた新聞に当たった人』(ギン)それどんな…

3月号アワード

今月の勝ち抜き作『堀内忠編集長』(ネガティブバイオ)実は流星社の『競馬業界就職読本』って本の中で写真つきで編集長の顔が載ってるんですよね。それを見てみると、この優勝作もまだまだだな。勝ち抜き!!編集長『いや 私が行く』(メジロマック委員会)セ…

っていうか

24日のネタって、珍厩舎あてに出せそうだな。よし書こう。

NHKの『ニュース7』『ニュース9』の畠山智之アナウンサーが降板

4月からの番組改編で上記の番組が無くなり、後番組は別のアナウンサーが勤める事になったため 畠山智之(はたけやま さとし)アナウンサーが降板(と言っていいものか)することになった。 この時間帯のニュースのアナウンサーというのは、NHKの顔みたいなも…

観客動員数が伸びていないらしい

オープン戦のデータ、大体ですが(楽天は新規なので除く) 大幅減 中日、日本ハム、西武、ヤクルト 減 ソフトバンク、 小幅減 巨人、広島 横ばい 阪神 大幅増 横浜、ロッテ 激増 オリックス ということらしい。ロッテは日本一(アジア一)効果、オリックスは…

オッズ・パークの件でD-netからメールが来ました

というか中身の内容はそのままD-netのホームページに書いてあることでしたが。 http://www.nrsnet.co.jp/dnet/member/oshirase03.html 要するに4月24日から完全にオッズ・パークで運営を始めるからそれまでに オッズパークポータル会員登録を行ってください、…

南関東4競馬場が楽天と馬券の販売業務委託で基本合意

http://release.nikkei.co.jp/detail.cfm?relID=127466&lindID=1 D-net、オッズパークに改名してソフトバンクグループへ - 座布団が行司にクリーンヒット 荒尾競馬もライブ中継を実施へ - 座布団が行司にクリーンヒット ソフトバンクと楽天が、今度は地方競…

橋本幸次郎調教師が廃業

http://www2.keiba.go.jp/keibaWeb/PageFlows/TrainerMark/TrainerMarkController.jpf?k_trainerLicenseNo=11197 また廃業する厩舎が出てきてしまいましたか……。こうも騎手や調教師の廃業が続くと つくづく地方競馬の情勢は厳しいんだなと、再確認されてしま…

シックスセンス引退、種牡馬に

JRA

京都記念を勝った後に屈腱炎が見つかって休養していたはずでしたが、そこまで悪かったのか。 感想としては正直「何やってんだよ…」です。怪我なら仕方ないけども・・・。 今後は社台スタリオンステーションで種牡馬になるとのこと。春のこの時期なら今年の種付…

九州産馬 今週の予定

カシノウッディ、テイエムミゴテカ、マイネルマリク、カシノコールミーが出走。 ミゴテカは馬体が寂しく感じていたのですが連闘ですね。大丈夫でしょうか。 マリクは持ちタイムを比較しても上位だしこのクラスなら十分やれそうですが、勝ち負けまではどうか…