座布団が行司にクリーンヒット

九州産馬、佐賀競馬、地方競馬、アビスパ福岡を応援しています

2006-09-24から1日間の記事一覧

日本ハム 金村曉投手がヒルマン監督に不満爆発「絶対許さない」

急にボールが来たので - 陽だまりの風 大体どの記事でも金村投手が悪いような書かれ方をしていますが、私はなんとなく気持ちは分かる。 先発マウンドを預かるエース投手(金村は一応「エース」でいいんだよな?)ってのはプライドの塊ですから、 いくら結果…

千葉ロッテ 諸積兼司選手が引退

http://www.sanspo.com/baseball/top/bt200609/bt2006092506.html モロ…ロッテのモロが。この方も「ザ・ロッテ」な選手だっだなぁ。

「買ってはいけない」オールカマー&神戸新聞杯&刈谷特別編 失敗

JRA

「買ってはいけない」オールカマー&神戸新聞杯&刈谷特別 - 座布団が行司にクリーンヒット 下手な鉄砲も数打てば当たるわけですね。 ……しかし、オールカマーは我ながら完璧でした。ほぼ予想通りの1・2着、そして3着付けでしたからね。 http://odasho.hp.inf…

刈谷特別に出走したスーパーワシントンはブービー

厩舎見学会でも話題になってましたけど、出遅れ癖のある馬だから仕方ないですよね。 この負けでも陣営は諦めていないと思いますよ。今回は今回、次のレースで雪辱を期しましょう。

神戸新聞杯はドリームパスポートが勝利 メイショウサムソン2着

JRA

当然、高田潤騎手のまま菊花賞ですよね? いいでしょ、フジキセキ産駒が菊花賞勝てるわけないんだから高田君のままにしておいてくださいよ。 あとメイショウサムソンもまた本番に向けて視界良しだな。

バランスオブゲームがオールカマー制覇でG2は6勝目 歴代単独1位に

JRA

これまでメジロマックイーンとナリタトップロードがG2を5勝しトップに立っていましたが、 これらを抜いてバランスオブゲームがG2勝利数では単独トップに立ちました。 過去の名馬たちの記録を塗り替える偉業。これからも記録更新めざして頑張ってください(…

コウエイトライ 次走は63kgでも障害オープン競走

次は10月7日京都の障害オープンを使うそうです。「とりあえず調子のいい今、使える時に使っとこう」みたいな。 ただお願いですから故障だけは、ごめんこうむりたいですので……無理させないでほしい。 63kgも背負うとなると、オープンだから減量騎手を使っても…

今週の結果

マルシゲアジュディ14着、カシノトーマス16着でした。 来週は、ききょうステークスにコウセイカズコが登録しています。

佐賀競馬の厩舎見学会に参加してきました

この日は事前に応募していた厩舎見学会に参加するべく佐賀競馬場へ。 里帰りジョッキーズカップウェルカムカップ、ホームタウンカップを楽しんだ後、 最終レースの頃になって控え室に集まりました。参加人数は15名ほど。