座布団が行司にクリーンヒット

九州産馬、佐賀競馬、地方競馬、アビスパ福岡を応援しています

2006-04-01から1ヶ月間の記事一覧

NHKのケータイ大喜利

なんとなくTV見てたらやってのたのでちょっと投稿してみました。初めて見ました。こんな番組やってたんですね。って言うか20万件もの応募があったらそりゃ採用されませんよ俺のネタなんて。18禁っぽいのも送ったからなおさら。相手はNHKだぞコラ、俺。今日…

1という数字で競馬の1枠1番しか思い浮かばなかった私は、重度の競馬馬鹿です。その次に思い浮かんだのが背番号1でした。私はやはり秋山さんを思い浮かびます。あの人は本当に完璧な人でした。パワプロで言うなれば(全盛期の頃は)オールAのような選手です…

天皇賞(春)

JRA

ディープインパクトはもう二度と日本のレースで走ってほしくないなぁ。結構本気でそう思っています。 競馬に絶対は無いはずだけど、日本で走ると今後も勝ち続けちゃうでしょう。 海外を主戦場にして日本競馬代表として、大レースをどんどん掻っ攫ってきてほ…

佐賀競馬予想紙『日本一』がサイトを開設

http://www.nihonichi.bz/top.aspx 先日『通信社』の社長がブログを開設したという記事を書きましたが、どうもそれ以前から 『日本一』のサイトはできてたみたいですね。九天blogさんを見て初めて知りました。 どうやらメインレースの予想だけをサイト上で発…

久住山特別はヤマノブリザードが8馬身差の圧勝 佐賀に新たなスター誕生か

http://www2.keiba.go.jp/keibaWeb/PageFlows/RaceMarkTable/RaceMarkTableController.jpf?k_babaCode=32&k_raceNo=9&k_raceDate=2006%2F04%2F30 最終人気はオンユアマークに交わされ2番人気。実績は認めるものの佐賀ではどうなのか、 という人が多かったか…

九州産馬 今週の結果

ヨシノヒメ8着、コウエイノホシ10着、キリシマハンター11着でした。 来週は早苗賞と矢車賞にテイエムミゴテカ、祇園特別と高瀬川特別にターボフラッシュが登録しています。

ハイアーゲーム浅屈腱炎を発症 全治9ヶ月

JRA

せっかく先日のメトロポリタンステークス勝利で「やっと本格化か?」って思われたのにねぇ。 ……ちょうど1年前の青葉賞優勝、ダービー3着の馬に「やっと本格化」はねえだろって話ですが。復活、か。 その復活直後に。どうだろ、もう引退して種牡馬に・・・な…

GyaOが「ばんえい競馬」の全レースを生中継

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060426-00000025-rbb-ent GyaOはネットで様々な番組を無料配信しているサイト。 主な収入源は広告収入らしいがどうも採算が取れていないという噂。ま、それはさておき。 千葉ロッテマリーンズの主催試合を中継している…

佐賀競馬の専門紙『通信社』の社長がブログを開設

http://ameblo.jp/tuushinsya/ 佐賀競馬ブログさんが色々と助言をされてブログを開設するに至ったそうで。 専門紙社長ならではの佐賀競馬情報なんかが知りえたら嬉しいですね。

九州産馬 今週の予定

ヨシノヒメ、コウエイノホシ、キリシマハンターがいずれも未勝利戦に出走します。 中1週のヨシノヒメは前走が休養明けでしたがそこそこ走りましたし、叩いて徐々に良化していくと思います。 コウエイノホシは厳しいかな…。キリシマハンターは初の2000mという…

サガフロンティア2をクリア

ラスボスのちょっと前でやる気をなくしてそのままだったので、再プレイ。頑張ってレベル上げ(このゲームではそう表現していいかわからんが)しました。皆さんこのゲームの最大の難所はサウスマウンドトップの戦いだと言うのですが、私は初挑戦で難なくクリ…

九州産2歳馬一覧 その2

父名 母名 母父 性別 毛色 生産者 備考 サンキリコ キャロルライデン ワカオライデン 牡 栗毛 熊本・小林良助 馬主・神田薫 サンキリコ ビューラシアン ラシアンルーブル 牡 熊本・山口隆介 ステイゴールド アキノニシキ ビゼンニシキ 牝 鹿毛 鹿児島・朝日…

2006年度 九州産2歳馬一覧その1

今年は去年よりも早いですが今年の2歳馬の一覧を書き出してみようと思います。 後々、馬名など分かり次第情報を書き足していこうと思っています。(父名五十音順・生産者敬称略) 「?」マークはnetkeiba.comデータベースに記載が無い馬。死亡や別の元に渡っ…

デザイン やっぱり元に戻しました

また後で変更するかもしれないけど…こっちの方がやはりしっくりくるような気がする。

アビスパ福岡初勝利 ホーム博多の森で

見に行きましたよ。やっぱり勝利ってのはいいもんですね。 怪我人もだいぶ戻ってきましたし、この調子で順位を上げていってほしいですね。

北村欣也騎手、新佐賀競馬場コースは「乗りにくい」

掲示板より。砂が少なくなったせいでクッション性に乏しくなったのかなぁ。

ル・プランタン賞は◎ブライダルサンデーが優勝

×ミステリーチューン3着、注ドラマチックメモリ2着で予想は当たり。しかし馬券は買っていない。 レースのレベル自体はそう高そうにも見えないかな……。

九州産馬 今週の結果

コウエイアタック12着、テイエムミゴテカ3着、アイラインドリーム4着、 ミッキーコマンド9着、カシノコールミー10着でした。ベルガモットシールも負けています。 来週は鷹ヶ峰特別にターボフラッシュが登録しています。 テイエムミゴテカとアイラインドリー…

テレビ東京系列『TVチャンピオンゆるキャラ選手権』

面白かったなあ。って言うか鳥栖市のキャラクター「とっとちゃん」が予選落ちしたなんて信じられない。鳥栖スタジアムで毎回のようにゆるっぷりを発揮しているというのに。今度はJリーグとかプロ野球とかその他スポーツのマスコットを集めて「最強マスコット…

携帯電話

履歴を見ると親からのがズラリ。メールも電話も。ワオです。携帯は目覚まし時計代わりです。ワオです。携帯はデジカメ代わりです。ワオです。携帯はメモ帳&カレンダー代わりです。ワオです。待ち受け画面は愛犬の写真です。いつ見てもかわいい。ワオです。…

ベルガモットシールが休養明け初戦

ル・プランタン賞の一つ前、玄界灘特別に出走します。 1400mなら休養明けでも自信を持って買えるのだが、今回は1800mだしあまり強気にはなれないかな。

4月23日 ル・プランタン賞予想

http://www2.keiba.go.jp/keibaWeb/PageFlows/DebaTable/DebaTableController.jpf?k_babaCode=32&k_raceNo=9&k_raceDate=2006%2F04%2F23 ◎ブライダルサンデー ○タマノハルカ ▲リージェントレデー △ヒロノジョー ×ミステリーチューン 注ドラマチックメモリ 過…

荒尾競馬所属 古泉悟騎手が引退

以前から噂にはなっていたのですが、NARのデータからも抹消されました。 1000勝騎手。ベテランの騎乗っぷりで私も何度か馬券を取らせていただきました。 これまで若手の引退が続いていたけど、今回は年齢による引退…なのかな。今までお疲れさまでした。

兵庫チャンピオンシップの他地区・地元の登録馬が発表

http://sonoda-himeji.jp/enseiba_info/2006/060504HCS.html 地元登録馬の中には、やはりトウショウヒカリの名前はありませんでした。

佐賀から橘Sに参戦予定だったスーパーワシントンが出走取り消し

枠順決定前出走取消の欄にスーパーワシントンの名前が……。 急な怪我か熱発などの病気か何かだろうな。かなり期待していただけに残念でなりません。 次はもう小倉遠征まで待つしかないかなぁ。悲しみが〜止まらない〜。

九州産馬 今週の出走予定

今週は日曜日だけ。コウエイアタックが障害未勝利戦に出走。いつの間にか障害試験通ってました。 障害練習もこなしていたようです。コウエイロマンの初仔が障害で花開くことが出来るか。 そのほかテイエムミゴテカ、アイラインドリーム、ミッキーコマンド、…

吉田豊彦投手が干されていた理由

http://www.toyo-y.net/ (公式サイト) まあ、正直な所、何で投げさせてもらえなかったのかなって? 投げようと思えば使える場面はいっぱいあるのにって考えた時に・・・。ちょっとね〜、 髪の毛が、ちょっと赤かったんですね。「染めてるやろ」って指摘さ…

こちらは連勝維持 ナムラハンニバルが圧勝

ま、大阿蘇大賞典を勝ったのにまだB1ならばここでは勝てますわな。 今回はリーディングジョッキー特別(リーディング上位騎手が騎乗馬を抽選で決める)ということで 主戦の新町騎手から吉井騎手に乗り代わって少し心配されましたが、なんてことはありません…

トウショウヒカリ骨折

九州産馬でたんぽぽ賞を制覇し、地元に戻って兵庫CSトライアルを快勝。 本番でもとても楽しみにしていたのですが、前走の直後に蹄骨の骨折が判明していたようです。 これは本当に無念。兵庫チャンピオンシップでも好勝負だと思っていただけに……。 蹄骨の骨折…

新庄剛志選手が引退宣言

あまりこういうことは言わない方なんだが、辞めないでくれないかなぁ。 今まだパ・リーグは、プロ野球界はまだまだ貴方が必要なんですよ……。