座布団が行司にクリーンヒット

九州産馬、佐賀競馬、地方競馬、アビスパ福岡を応援しています

2006-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ダービーWeekに向け様々なイベントが計画されているが……

今度の企画は、関口房朗氏所有のフェラーリとランボルギーニを展示するという。 佐賀競馬場とフェラーリ&ランボルギーニ・・・なんて不似合いな組み合わせなんだろう(笑) 今回、佐賀競馬場及び他競馬場で数多くのイベントが計画されているのは楽しみである。…

吉留孝司騎手が通算1,000勝達成

http://www.keiba.go.jp/topics/2006/0530.html http://www.araokeiba.com/topix/kiroku_room18y.htm おめでとうございます!

楽天が南関東に続き地方競馬12主催者と業務提携

南関東4競馬場が楽天と馬券の販売業務委託で基本合意 - 座布団が行司にクリーンヒット http://www.keiba.go.jp/topics/2006/0531.html http://keiba.rakuten.co.jp/ 既に南関東4競馬場及びホッカイドウ競馬との提携が発表されていた楽天が、その他の日本全…

6/12に九州種馬場で九州1歳市場が行われます(上場馬リストあり)

http://www18.ocn.ne.jp/~uriuma/kyusyu1yr_list.html#list 先月の九州トレーニングセールに引き続き今月は1歳市場です。 昨年は韓国購買者の参加で過去最高の結果だったトレーニングセールの影響を受けた感じで、好結果でした。 今年は昨年よりも上場馬が少…

ハイメーカーまた敗れる

本日行われたメイカップで1番人気に推されたが勝ち馬とは1.1秒差の6着。こりゃヤバいぞ。 本格的に立て直さないと最多勝どころかこのまま引退してしまう可能性もある。なんとか復調してほしいが…。

ダービーWeek PICK6予想

本当は予想の内容、各馬のコメントなどかなりの長さで書いていたのですが、自分のミスで消滅。 また書き直すのは辛いので印だけにさせてください…。 出走予定馬一覧 http://www.keiba.go.jp/derbyweek/sche/index.html 九州ダービー栄城賞 ◎ナセ ○スターオブ…

最後

合同日記、最後のお題は「最後」。最後という単語を聞いて真っ先に思い浮かんだのが「ラストスロット」って、俺。「ミリオ〜ン、スロット!」あいっ! てーんてーんちゅーん ぽろろろろん ゴー!ぴん・・・ぴん・・・ピーン! でろでろん でろでろん 「横取…

ポップロック 宝塚記念へ

JRA

川田将雅騎手のままで行ってほしいけど、どうかな。 目黒記念では岩田康誠騎手がダディーズドリームに騎乗したためお鉢が回ってきましたが、元に戻るかなぁ。 このまま宝塚記念も勝っちゃったら確実にエリシオ代表産駒だよな。 あ、宝塚はディープいるじゃん…

岩手に市街地初の場外馬券場計画 説明会で反対なし

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060526-00000046-mailo-l03 いいな〜、羨ましいな〜、というお話。 立地は水沢競馬場の近くなので単にお客が分割されてしまいそうであまり良くはないんですが、 反対意見が出ないというのが…ね。同じ商業地でもだいぶ違…

引退して種牡馬となったインターハイクラス 既に種付けも経験

http://ameblo.jp/sagakeiba/entry-10012993800.html 今年もう5,6頭に種付けしたそうです。佐賀競馬で連勝していたとはいえ、競馬界全体から見れば 実績があるとは言えないこの馬に種付けがあるのは、ありがたい話だ。繋養先の競勝牧場さんのおかげかな。

テイエムチュラサンの次走はCBC賞

あまり間隔を開けずに使ったほうがいいとのことで、以前の予定通りCBC賞に向かうようです。 相手は強くなりそうですがなんとか頑張ってほしい。たぶんサマースプリントシリーズに挑戦するのだろう。

メイショウサムソン 初の鹿児島育成、初の小倉デビューのダービー馬

http://www.373news.com/2000picup/2006/05/picup_20060529_2.htm メイショウサムソンは生まれたのは北海道・浦河の牧場ですが、デビューは育成は鹿児島で行われています。 鹿児島県の鹿屋共同育成センターで育成された馬だったんですね。この記事を見るまで…

オッズ・パークがダメだ

さすがに我慢できなくなったので書かせていただくが、重い。エラー出まくり。ろくに馬券も買えない。 「D-netの方が良かった」という人は多いようです。これじゃまだISDNの人なんか絶対無理だよ。 どうしてバックに通信業界最大手のソフトバンクがいるのにこ…

目黒記念はポップロックが優勝 川田将雅騎手は今年これで重賞3勝目!

JRA

1着ポップロック △ 2着アイポッパー 無印 3着ダディーズドリーム ◎ こちらも馬券は取っています(笑)、しかも3連複で。ダディーズドリームは12番人気だったのか〜。 あれだけこき下ろしたアイポッパーを抑えで買っているという、これまた卑怯なやり口。勝ち…

日本ダービーはメイショウサムソンが二冠達成

JRA

1着メイショウサムソン ◎ 2着アドマイヤメイン 無印 3着ドリームパスポート 無印 予想ははずれていますが馬券は当てているんですよね。我ながらなんて卑怯なんだ(笑) サムソンからの馬単が、上位人気でも20倍超だったので思わず購入していました。 一緒に…

今週の九州産馬結果

メゴヒメ15着、カシノスピリット17着、ターボフラッシュ12着でした。今週は残念な結果に。 来週はかきつばた賞にテイエムミゴテカが登録しています。 そういえば来週は自己条件ということでミッキーコマンドが登録してくるのではないかと注目していた 中京の…

ついでに目黒記念の予想も書いてみる

JRA

◎ダディーズドリーム ○ホオキパウェーブ ▲アドマイヤモナーク △ポップロック △チャクラ ×サザンツイスター 調べてみるとこのレース、逃げ・先行馬がむちゃくちゃ成績が悪い。上位のほとんどが差し・追い込み。 そういうわけで人気のトウカイトリック、トリリ…

珍しく日本ダービーの予想でも

◎メイショウサムソン ○ロジック ▲スーパーホーネット △トーホウアラン △アドマイヤムーン ☆サクラメガワンダー ×ジャリスコライト 注エイシンテンリュー スプリングS優勝→皐月賞優勝馬は二冠を達成するというデータ、オペラハウス×ダンシングブレーヴの血統…

ダービーWeek PICK6クイズの募集開始

http://www.derby-week.jp/ ダービーWeek企画の一つ、全6レースの勝ち馬を当てるゲーム。 難しそうですが応募するだけならタダです。やってみますか。 ダービーWeekイベント情報 - 座布団が行司にクリーンヒット

佐賀のブライダルサンデーが関東オークスに登録

http://www.keiba.go.jp/dirtrace/race_horse060614.html ブライダルサンデーが関東オークスに登録してきました。 九州ダービー栄城賞に出走しないのは残念ですが、大井に移籍した元・佐賀のスターオブジェンヌとともに 上位目指して頑張ってほしいものです。…

金沢競馬の雄、渡辺壮騎手が復活に向けて頑張っています!

http://www.hokkoku.co.jp/_today/H20060526002.htm 脳梗塞で倒れ、「引退か」とも囁かれていた渡辺騎手が8月の復帰に向けてリハビリに励んでいるそうです。 長いこと騎乗から遠ざかってはいますが、先日のホシオー号の引退式では久しぶりにファンの前に姿を…

カノヤバトルクロスが佐賀に移籍

JRAでの現役時代好きな馬だっただけにうれしいですね。 これまでダートを走ったことが無いけど、大丈夫なのかな?

カシノオウサマが帰厩

今後は、ゆっくりとした調整を行いたいたいとのこと。 サマーチャンピオンに向けてこれから楽しみです。

今週の九州産馬出走予定

メゴヒメ、カシノスピリット、ターボフラッシュが出走します。 ターボフラッシュは休養明けなので様子見。メゴヒメとカシノスピリットは他のメンバー次第で上位にも。

試しに色々とやってみる

今月はせっかく近藤さんが好意で早めにお題をHP上で発表したというのに相も変わらず遅筆遅筆。今回も締め切り間際の投稿でした。ただ、いつも速達にしている分がもったいない。速達で出すくらいなら諦めるか早めに出せって話ですが、そうもいかない。5枚出…

FFTをクリア

ずっと放置したままだったFFTをクリアしました。サブイベント(クラウドを仲間にするまで)とディープダンジョン最下層まで行ってしまうと、ある程度レベルが上がり装備も充実。あとは普通にクリアしてしまいましたよ。前回挫折したのは単にレベル不足だった…

博多の森に行った回数

もう6回は行ったっけな。アウェーは西京極とフクアリ。このペースは今年が一番多いと思う。 ちなみに戦績は……結構いい方だと思う。今年初勝利の試合も見に行けたし。

ホークス育成選手・西山と小斉が支配下登録

http://www.sponichi.co.jp/baseball/flash/KFullFlash20060523050.html 「育成枠選手」が支配下登録されるのは今季これが初めてのことです。 西山道隆投手は四国アイランドリーグ出身者としてプロ選手第1号。その意味でも大きいものがあると思います。 彼…

コスモバルク帰国へ…JRAは京都競馬場を着地検疫場所として使用することを了解

JRA

http://jra.jp/info/0605/20060524-baruku.html JRAが宝塚記念までの期間が短いということで京都競馬場を着地検疫場所として使用することを了解したそうです。 本番は6月25日ですから、無理に北海道まで戻らず京都競馬場で調整できるのはいいことです。 あと…

キャニオンロマンが能検に合格

この年齢で好タイムを叩き出したのは正直すごいと思うけど、 目の前でダンツフレームの復帰戦を見て、その後の経過(死亡)を知っている身としては……やめてほしいかな…。