座布団が行司にクリーンヒット

九州産馬、佐賀競馬、地方競馬、アビスパ福岡を応援しています

2007-08-04から1日間の記事一覧

「買っては★いけない」関屋記念&函館2歳Sほか

JRA

今日の馬券は散々だったが、明日こそは……。

今夏初の鮫島父子直接対決は3勝1敗でオヤジの貫禄

JRA

今夏の鮫島克也騎手の中央遠征は今回が最初でしたからね。 今回はどちらかといえば父・鮫島克也騎手の方が息子・鮫島良太騎手の馬よりも人気していた感じは ありましたが、最終12Rでは12番人気を3着に持ってきたりして、さすがオヤジ。

小倉13R メイショウボーラー1頭だけのゲート試験

JRA

小倉の12Rが終わった後、パドックを1頭だけで回る馬がいました。 この日は福永祐一騎手が小倉に来てフェニックス賞5連覇を果たし ましたが、こっちの目的もあったんじゃないかと思いますよね。 香港で発馬不良&競走中止になってしまい、今回小倉で 1頭…

明日は「里帰りジョッキーズカップ」

http://www.keiba.go.jp/topics/2007/0802_2.html 荒尾から参戦する騎手も決まりました。本当に凄いメンバーですよね……。 残念ながら用事で佐賀競馬場までは見に行けませんが、ネット中継でしっかり応援したいと思います。

専門紙『日本一』がトラックマンを募集中

先日『日本一』を買って見ていたら、トラックマン募集という文字が目に入ってきました。 競馬のトラックマンになるチャンスなんてそうないでしょう、どなたかやる気がある方、いかがでしょう?

オペラキッス 行方不明に

http://f49.aaa.livedoor.jp/~kyuten/nucleus/index.php?itemid=401 Tienさんが今日、元・佐賀最強馬オペラキッスがいる「うぶやま牧場」に行かれたそうですが、 なんといなくなっていたそうなんです……。その後の行き先が分からない、と言われたそうなんです…

「コンナジダイニ」馬名の由来は

フェニックス賞にも出走した佐賀のコンナジダイニ、馬名になんだか深い意味が込められていそうな感じが…… と思っていましたが、どうやら曲のタイトルだったみたいですね。関西で活躍するシンガーソングライターの 佐々木清次さんという方をご存知でしょうか…

フェニックス賞に出走したメッサーシュミットは3着

今回も逃げて自分の競馬をしての3着、悪くはなかったと思います。逃げたのが今回は裏目に出たかな。 2番手を追走していた勝ったビーチアイドルにずっとマークされていましたし、直線では馬場の悪い所を 通らされてしまっていたのが痛かった。戦法が違えば結…