座布団が行司にクリーンヒット

九州産馬、佐賀競馬、地方競馬、アビスパ福岡を応援しています

2008-06-27から1日間の記事一覧

キーンランドスワンが笠松競馬に移籍

えるえるさいずより。芝の短距離で実績を残した馬でしたが、近走は障害に転向しそこそこ走っていました。 1年近く休養していましたが中央での復帰を諦め地方移籍となりました。笠松で短距離のダートを走るのかな。 しかしこの馬もなかなか引退させてもらえな…

スパーキングレディーカップに登録した地方所属馬が発表

http://www.keiba.go.jp/dirtrace/race_horse080716.html 佐賀からイブキゴルデルゼが補欠4番手に名を連ねていますが、聞いたことのない馬名です。 どうやら元・中央馬で、一度だけ南関東で走って佐賀に移籍してきたようだ。まだ佐賀で一走もしていない。 そ…

「たいようのマキバオー」 荒炎賞の後

例によってネタバレが含みます。

「産馬」と「産駒」、「産駆」「産駈」・・・どれが正しいのか

いきなり何かと言いますと、ネット上でよく見かける使われ方の勘違いが気になって仕方ないのです。 時には公式HPのようなところでも「あれ?」というような競馬用語が使われていることがありますからね。 題に書いたのはその一例で、どうもごっちゃにして使…

2歳馬一覧など更新しました

2006年産 08年度九州産2歳馬一覧 - 座布団が行司にクリーンヒット 「超個人的」オススメ九州産2歳馬 - 座布団が行司にクリーンヒット 主に馬名登録された馬を更新。登録はされていないが、馬名が決定していたり入厩している馬も更新しています。 イシノナイ…

九州産馬 今週の出走予定は無し

小倉開催までもう少しの辛抱ですかねえ。 そろそろ放牧に行っていた馬が小倉開催に向け帰厩する時期ですが…。 というわけで、古馬と2歳馬の入退厩状況を調べてみました。 古馬 入厩中 オンニノアール(非九州産)、スズノクロヒョー、テイエムジカッド、テイ…