座布団が行司にクリーンヒット

九州産馬、佐賀競馬、地方競馬、アビスパ福岡を応援しています

2009-09-04から1日間の記事一覧

ミツアキタービンが故障、引退へ

http://www.keiba-ace.jp/break/break01.html#itou-memo 先日、笠松のくろゆり賞を勝利して古豪復活を印象付けたところでしたが、レース後に故障が判明。どうやら前回の 長期休養を余儀なくされた古傷が再発症してしまったようだ。オーナーはミツアキサイレ…

元・騎手、板倉真由子調教厩務員の担当馬が重賞初挑戦

JRA

http://www.sanspo.com/keiba/news/090904/kba0909040508012-n1.htm その馬というのが新潟2歳Sに挑戦する手塚貴久厩舎のコスモレニ。板倉さんにとって担当馬が重賞に挑戦するのは これが初めてになるそうです。厩務員になってもう6年ですか…中堅からベテラ…

オーシャンカラーが障害戦デビュー

JRA

佐賀で活躍し今年からJRAに移籍していたオーシャンカラーですが移籍後ここまでの4戦は結果を残せていません。 そんなわけでの障害デビューのようですが…芝ダートとも中距離でしか使われていないんですよね。個人的には この馬はスピードタイプでマイル以下…

毎年恒例ではあるけれど

ひまわり賞の時期になると例年出てくるんですよね、ひまわり賞の存在価値について語り出す人が。 内容としてはいつも大体同じで「レースのレベルが低いから格下げすべきだ、廃止すべきだ」的な話。 色々と稚拙な理由を出してきますけど、とりあえず九州の馬…

九州産馬 今週の出走予定

マルシゲコマンド、スーパーショット、コウエイハート、ココロクバリ、パリスドール、フォーシーズンゴー出走。 ひまわり賞に出れなかったマルシゲコマンドですがここまで僅差の勝負を続けてきています。一般馬に混じっても そこそこやれるのでは。スーパー…