座布団が行司にクリーンヒット

九州産馬、佐賀競馬、地方競馬、アビスパ福岡を応援しています

2013-05-21から1日間の記事一覧

ピムリコ競馬場に日本大使館が日本食のパビリオンを出展

米有名競馬レース会場で日本食文化をアピール プリークネスステークスの当日、招待客に日本食がふるまわれたとのこと。 日本食は海外で人気のようですし、こうした地道な活動が実を結んでいくことでしょう。

藤井勘一郎騎手がコリアンダービーを制す

藤井騎手が韓国ダービー制覇 - 競馬ニュース : nikkansports.com 韓国競馬G1「グランプリ」で日本人の藤井勘一郎騎手が勝利 - 座布団が行司にクリーンヒット 昨年のグランプリで初めて韓国G1を制していた藤井騎手がついに韓国ダービーを勝ちました。 ダービ…

競馬場跡地利用の現状について

ここ10年ほどの間に日本国内の地方競馬場は廃止などによりかなり減りました。 跡地利用については様々に計画されてはいますが、順調に進んでいる場所の方が少ないようです。 競馬場廃止の折には跡地利用の問題は必ずついて回ります。跡地の現況をそれぞれ見…

福山競馬場内にあった食堂がホルモン焼きそば店を開店準備中

地域・写真ニュース | 中国新聞アルファ 個人的に気になるのはスタンド2階にあった尾道ラーメンのお店がどうなったのか。 福山競馬場に行った時は必ずそこで昼食を取るのが恒例になっていました。あそこは美味かったなぁ…。

折笠豊和騎手が7年7か月ぶりの勝利

http://www.sponichi.co.jp/gamble/news/2013/05/21/kiji/K20130521005846110.html キーワードは7年 | 南関魂 高橋華代子の南関東競馬ブログ 出走手当で稼ぐ冨田藤男厩舎の主戦騎手といえば折笠騎手でしたが、冨田師は2年前に引退。 一時は吉田正美厩舎に…

新規調教師・騎手免許試験合格者発表 水野貴史騎手が調教師に

http://www.keiba.go.jp/topics/2013/0521.html 調教師・騎手免許試験新規合格者発表! | 南関魂 高橋華代子の南関東競馬ブログ 水野騎手ももう40歳のベテランでしたからねぇ。引退となると寂しくなりますね。 また新規騎手に合格した張田昴さんは張田京騎手…

元・騎手の安田康彦氏「競馬雑誌などで仕事がしたい」

JRA

現在発売されている『競馬最強の法則』の2013年6月号増刊『競馬ブラックジャーナル』に安田康彦氏が登場。 2000年にスピード違反で逮捕、2006年に引退後は翌年コンビニストア店員を脅したとして逮捕され、 執行猶予判決まで出ていた安田康彦氏。その後は関係…

ニコラ・ピンナ騎手 大いに福永騎手をdisる

JRA

『競馬最強の法則』の2013年6月増刊号より。デムーロ兄弟と同じイタリア出身。 JRAの短期免許を取得するくらいだから成績や腕前は申し分ないのだろうが、どうも性格は天然らしい。 ある意味で正直すぎるらしく、その舌禍事件は緘口令を敷かれても漏れ聞こえ…

JRA職員 地方競馬の馬券購入不可能に

JRA

地方馬券IPAT発売でJRA職員が地方の馬券を買えなくなる? - 座布団が行司にクリーンヒット 昨年から話題には出ていましたが、地方競馬I-PAT発売を機に現実になってしまったそうだ。 数週前の『競馬ブック』で野元賢一氏がこの件に関して書いていた。JRA職員…

JRAが随意契約から競争入札へやっと移行

JRA

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130202-00000563-san-horse JRAではこれまで普通だった随意契約から、一般企業での常識である競争入札にやっと移行しつつあるそうで。 とりあえずその初期段階として栗東トレセンの報道用宿舎(マスコミ寮)の管理運営…

オークスはメイショウマンボ 武幸四郎騎手は7年ぶりの勝利

JRA

涙の恩返し……幸四郎、メイショウに贈るオークス勝利 - スポーツナビ 武兄弟によく乗り馬を回していた松本好雄オーナーとの絆、溜まっていた感情が涙として出てきたのも頷けます。 競馬界の人情オーナーが大レースを勝ってくれたのも嬉しいですね。ダービーは…

サクセスブロッケンが日本ダービーPRのためマスコミ各社に来訪

JRA

今日は疲れたわー。部長っちゅうのも楽やないで。 おい、部長補佐! 明日、おれがかっこよく載るはずの新聞買うの忘れんといてや! えーとな、サンスポ、スポニチ、デイリー、報知、それから東スポに夕刊フジ!全部買うてきてや! https://ja-jp.facebook.co…

九州産馬 先週の結果

先週は3歳馬がカシノコゴロウ12着、古馬がカシノアクセル18着、ミスマルシゲ16着、クラウンエンビー14着でした。 クラウンエンビーは慣れない1800mで戸惑いましたか。やはり短距離の方がいい気がします。 今週は1990sダービーメモリーズナリタブライア…