座布団が行司にクリーンヒット

九州産馬、佐賀競馬、地方競馬、アビスパ福岡を応援しています

2013-08-09から1日間の記事一覧

8/13 交流重賞G3サマーチャンピオンの登録馬発表

緑に囲まれたレジャー施設:佐賀競馬(さがけいば)|佐賀県鳥栖市 JRA勢は3歳のサマリーズから10歳のダイショウジェットまで幅広い馬齢層でハンデ戦らしい面白いメンバーに。 地元佐賀勢で注目は吉野ヶ里記念を買っているメトロノースでしょう。52kgを利…

新潟日報賞で史上初!?の8分割染め分け帽が登場予定

JRA

勝負服 (競馬) - Wikipedia 染め分け帽 同じ枠に同馬主の馬が入った場合は、帽子の色も勝負服も同じことになる。それでは見分けが付かない場合もあるため、大きい数字側の馬に騎乗する騎手が染め分け帽と呼ばれる色が2色に分かれた帽子を着用することになっ…

フェニックス賞の出走馬について

JRA

競馬 - フェニックス賞 - スポーツナビ 登録馬12頭中、1勝馬が3頭しかおらず他9頭は未勝利ということで、別の意味で注目を浴びてしまった 今年のフェニックス賞でしたが、さらに5頭の回避馬が出てきてしまい、7頭立ての少頭数に。 1勝馬2頭、未勝利…

8/3九州産馬限定未勝利戦 テイエムチュラッコが快勝

競馬 - サラ系2歳未勝利 結果 - スポーツナビ 【2歳未勝利】(小倉1~2R) | 競馬実況web | ラジオNIKKEI 新馬戦に続く2戦目となる九州産限定戦・2歳未勝利戦はテイエムチュラッコが2着に3馬身の差をつけ勝ちました。 スタートからハナに立つと、あ…

カシノタロンとカシノサプライズがフェニックス賞に挑戦

1勝しているカシノタロンの方が有力でしょう。カシノサプライズは援護射撃に回るのでは。 持ちタイムでは3番目になるので現在の評価も3番手くらいのようです。新馬戦では余裕を持ってのゴールでした。 2戦目となれば上積みが期待できます。まだ馬体が幼…

8/10九州産馬限定未勝利戦 枠順確定

競馬 - サラ系2歳未勝利 - スポーツナビ 3週連続で行われる九州産限定2歳馬戦線。2週前の新馬戦から中1週で出てきている馬が多いですね。 一方で先週まで連闘していた馬は3連闘になってしまうのでさすがに控えたようです。 アグドが1頭だけデビュー戦…

霧島賞に登録したJRA所属馬

緑に囲まれたレジャー施設:佐賀競馬(さがけいば)|佐賀県鳥栖市 トライアルに勝ったカシノエルフとカシノデュークには優先出走権があります。 1000万下で好走するカシノランナウェイは楽しみです。キュウシュウソダチには地元佐賀の山口勲騎手が騎乗。 3…

九州産馬 先週の結果&今週の出走予定

先週の古馬はカシノスペル12着、カシノソラーレ9着、カシノサトラップ4着、ミスマルシゲ16着でした。 今週の古馬はカシノサトラップ、カシノチョッパーが出走します。カシノサトラップは連闘。 西田騎手は前走後「もっと距離があった方がいい」とのことで100…