座布団が行司にクリーンヒット

九州産馬、佐賀競馬、地方競馬、アビスパ福岡を応援しています

2013-11-29から1日間の記事一覧

『Gallop』吉田照哉氏&吉田勝己氏&前田幸治氏のビッグ3座談会

JRA

『Gallop』は現在「創刊20周年記念」ということで様々な企画を続けている最中なのですが、 数週前に載っていた御三方の対談記事が実に面白かったです。特に前田氏が言いたいことを言ってる感じがして、 もうお二人は紙面から苦笑が伝わってくるようでした…

三石産米『トキノミノル』発売開始

北海道みついし産低たんぱく米トキノミノル、アスパラ、みついし牛の通販サイト JAみついし WEBショップ 新ひだか町のみついし農協(江本隆司組合長)は18日、三石産ブランド米「トキノミノル―ときの稔―」の発売を開始した。長年親しまれてきたブランド名…

笠松競馬でも来春からのJRA馬券発売を計画中

ソースは今月20日付・中日新聞夕刊より。お隣の名古屋競馬が「J-PLACE」でJRAの馬券発売を開始した影響もあり 今年度の黒字化に成功したこともあって笠松も検討を始めたのかもしれません。問題は券売機のシステム更新で、 その費用に1億3千万円もかかるとい…

ばんえい帯広競馬 民間委託から可能な限り市直営に転化

http://www.tokachi.co.jp/banei/2013/11/entry_1391.php ばんえい競馬は2012年度からオッズパークとの運営業務委託を解除したりしていますが、 さらなる市直営化は経営安定により直営でやっていける自信がついたのだろうか。 市ばんえい振興室によると、市…

テレトラック釜石 来年再開へ

http://www.kahoku.co.jp/news/2013/11/20131120t35008.htm 岩手競馬の場外であり、津波で全壊していた釜石場外が規模を縮小しつつも復活するようです。 復興競馬で多くの競馬場から支援の手が届いたあの年からはや2年。岩手競馬の売り上げも復興の為に使わ…

佐賀競馬 現段階で売り上げが前年度比33%超

http://www.saga-s.co.jp/news/saga.0.2583606.article.html 昨年度も売り上げが伸びていたにも関わらず赤字になりましたからねぇ……今年こそは黒字になってほしい。 年間3〜4千万円、累積3億4千万円の赤字を出していた田野場外も廃止にしましたからね。 …

九州産馬 先週の結果&今週の出走予定

先週の2歳はテイエムボッケモン16着、キリシマホーマ11着、カメヤマシャチュウ5着、カシノタロン15着でした。 キリシマホーマは馬体的に距離が伸びた方がいいという陣営の判断でしたが、今回はスタミナが尽きた感じでした。 カメヤマシャチュウは川田騎手曰…