座布団が行司にクリーンヒット

九州産馬、佐賀競馬、地方競馬、アビスパ福岡を応援しています

2017-01-28から1日間の記事一覧

競馬関係の「ふるさと納税」を調べてみた

一度はまとめておきたかった競馬関係のふるさと納税一覧。2016年のふるさと納税は終わってしまいましたが、 返礼品が品切れになるほど人気になるものもあるようです。今の内に気にかけておくと良いかもしれません。 北の自治体から順に並べています(新…

エイシンダンカークがスウェーデン最優秀種牡馬に選ばれる

スウェーデンで競馬関連のパーティーが開かれ、日本から移籍したエイシンダンカークが最優秀種牡馬に選ばれたと繋養先から連絡がありました。同馬にチャンスを与えるため、欧米で繋養先を探してほしいとの依頼で当社が輸出を担当。平井豊光オーナーの墓前に…

元騎手・調教師の山本正司氏のこと

JRA

40年ぶり県人騎手GIに||愛媛新聞ONLINE こちらの記事は愛媛県出身の城戸義政騎手を取り上げた記事ですが、中に気になる記述が。 1973年に騎手を引退した松山市出身の元調教師・故山本正司さんに「頑張れよ」と励まされたこともあった。 “故”とある…

『ばくばく!バクチごはん』に佐賀競馬場・帯広競馬場が登場

佐賀競馬ってだけで買ってしまった。定番のお店がでてました。 pic.twitter.com/MPG2PCIGaW— たちカレー (@tachi_c) 2017年1月24日 【雑誌掲載情報】佐賀競馬場内のグルメが紹介されています|佐賀競馬 私も早速購入して見てみました。漫画の中にあのお店や…

九州産馬 先週の結果&今週の出走予定

先週はクラウンアイリス10着、カシノエイシ14着でした。 今週は日曜中京の障害未勝利戦にキヨマサが出走を予定しています。 昨年の霧島賞馬が復帰、入障です。障害での走りはどうでしょうか。