座布団が行司にクリーンヒット

九州産馬、佐賀競馬、地方競馬、アビスパ福岡を応援しています

九州産今週の出走予定

コウエイトライが障害オープンに出走。少し間隔は空いたがここは勝ち負け。
マイネルマリク内外タイムス杯に出走。また人気無いだろうから今回こそは馬券買うぞ!
カシノコールミーが1000万下に出走。最近は減量騎手を多用している。
テイエムトッパズレがすみれSに出走。大きく一変を期待するのは酷だが・・・。

中山記念出走のメジロマイヤー、川田将雅騎手から吉田豊騎手に乗り代わり

予想はしていた事ですが何が哀しいって川田騎手、日曜日中山に行くんですよ。
つまり週の頭の方はまだマイヤー騎乗の予定だったのに、途中で乗り代わりが決まったということですよね。
川田騎手の中山での騎乗は2鞍。頑張れ、負けるな、力の限り生きてやれぇぇ・・・。
(13:43更新)
メジロマイヤー出走取り消し。なんなんだかなぁ。

エアグルーヴ04の名前は・・・・・・かわいそうに

http://www.sanspo.com/baseball/top/bt200602/bt2006022401.html
こんなことを言うのは申し訳ないが「フサイチ」がつくだけで格好悪くなるというのに、この名前はキツい。
これはプロ野球ファン、巨人ファンですら期待していないでしょう。例えばフサイチサダハルなんて嫌だよ俺。
フサイチジャンクは意外と格好いいと思っていたんですよ。番組名がついたのが逆に功を奏した感じ。
頼むから原監督、お断りしてください。フサイチタツノリ。ああ、やっぱりダメだ。

牧原由貴子騎手が結婚により改姓、登録名も増沢由貴子としてJRAに申請

http://www.nikkansports.com/ns/horseracing/p-hr-tp0-060224-0003.html
牧原のままでも良かったような。これからはマッキーと呼べないな。
じゃあこれからはマッスーになるのか。いや、呼び難いからマッソーに・・・ん? デジャブ。
なんか同じようなことを書いたと思ったら、でぐログで語りつくされた話題だった。

今日のWBC日本代表vs12球団選抜の試合を見に行きます

福岡ドームでやるんなら見に行かないとな。
先日お披露目になった新ホークスビジョンとフィールドシートというのも見てみたい。
JSPORTS2では若田部健一さんが初解説。これからの解説者人生の第一歩を踏み出します。応援してます。
一緒に解説する若菜嘉晴さんが邪魔そうだけどな。


ああ、関係ないけどフィギュアスケート荒川静香選手が金メダルを獲得したそうで。おめでとうございます。
これが今大会日本最初で最後のメダルか。そのメダルが金メダルでよかった。

尾花コーチ「一番の心残りは寺原を一人前にできなかったことだ」

http://number.goo.ne.jp/baseball/npb/20060223.html
先日、ジャイアンツとホークスの練習試合が宮崎で行われた。
その時登板した寺原隼人投手。内容はそこそこだったのだが、試合中ファーストへのベースカバーが遅れて
セカンドゴロをヒットにしてしまった瞬間、尾花コーチの表情が厳しくなったという。


現在は巨人の尾花高夫総合投手コーチとしての身だが、一番の心残りと話す寺原投手はいまだに気になるようだ。
記事には高卒1年目から一軍に置いてしまってじっくりと育てられなかったツケが出た、とあるが、
尾花さんが寺原の投球フォームを矯正をしてから変になっていったような気がするのだが、気のせいだろうか。
いやとにかく、尾花さんがいまだに気にする寺原投手。私も気にしています。今年こそは活躍してくれ。