座布団が行司にクリーンヒット

九州産馬、佐賀競馬、地方競馬、アビスパ福岡を応援しています

関口会長「リップサービスのつもりやったのに、なんでああなんねん」

http://kaicho.livedoor.biz/
会長がご自身のブログで「フサイチタツノリ」について弁明しております。結論としては、ないようです。
新聞なんて発言次第でどうにでも取ることくらい、会長は分かっているでしょうに・・・。
あーあ、またマスコミに踊らされちゃいましたよ。悔しいなあ(笑)。

ヤマノブリザードが佐賀に移籍 ナスキーサンホークが復帰

ヤマノブリザードといえば道営所属の身で札幌2歳Sを勝ち、朝日杯でも2着だった馬。
最近は惨敗続きでさすがに潮時かと思われていた頃でした。佐賀でも頑張ってほしいですが、
この馬はデビュー戦の認定競走こそ勝っているものの他のダート戦では2,3着ばかり。
コスモバルクのようにダートが不得意な芝馬じゃないかと思っていたんですが、佐賀では大丈夫かな。
こちらも同じタイキブリザード産駒で2,3歳時には佐賀で活躍していたナスキーサンホーク。
南関東に移籍して、6歳になって佐賀に戻ってくることになりました。
若い頃に南関東に移籍して年を取ってから佐賀に戻る。王道ですね。嫌な王道だ。


既に記事にしたことなので改めて見出しはつけませんが、スーパーワシントンファルコンS行きのURL。
http://keiba.radionikkei.jp/news/20060223K03.html
そういえば加藤栄氏が「外枠、外差しの馬場ならまた一発ありそう」と書かれていました。
エイシンワシントンがそうであったように、ある一定のぴったしはまる条件なら常に来そうだと。
結構いろんな所から名前が出ているんだよなぁ。期待していいのかな。

WBC日本代表vs12球団選抜の試合を見てきました

さすがイチロー、マスコミからもファンからも注目されてる。歓声は大きかったです。
試合後のインタビューで、「試合中声を出しすぎて声が枯れた」と言ってました。また好感度アップさせてるよ。
個人的には日本代表よりも選抜チームの楽天一場靖弘投手が好内容で注目でした。
その前のダルビッシュ有投手が酷すぎたってのもあるかもしれませんが、いい三振を取ってました。
WBC基準の広い外角を使っての外角一杯へのストレートと変化球は、制球力さえつけば面白そう。
今後の課題は内角へのコントロール。この日も松中選手にデッドボールを与えたり、定まってませんでした。
以前オリンピックの壮行試合で寺原投手が素晴らしいピッチングしてたんだよな。
若手は代表の試合になるとピッチングが良くなるのか?
あとこの日一番盛り上がったのが、最終打席となった鳥越裕介選手への声援だったという(笑)。
その前のベニーが出塁した時点でドーム内が異様な雰囲気に包まれました。そして鳥越選手の打席。
なんとドーム全体から拍手が鳴り響く中、打席に立つ鳥越選手は苦笑いしっぱなし。
結局センターフライでしたが、結構大きな当たりだったので一瞬歓声が沸きあがりました。
私はというと、大満足でございました。やっぱり福岡のファンはよくわかってる(笑
試合に出た全員の写真を撮りました。