座布団が行司にクリーンヒット

九州産馬、佐賀競馬、地方競馬、アビスパ福岡を応援しています

九州産馬 今週の結果

カシノウッディ12着、コウエイノホシ8着、テイエムトッパズレ10着、
ターボフラッシュ13着、カシノスピリット8着、テイエムミゴテカ3着でした。
テイエムミゴテカは連続で好走しています。しかし勝ち馬との差はちょっとありますね。
時計に壁はありそうですが、大崩はしないかもしれません。
来週は八海山特別と御池特別にカシノコールミーが登録しています。
(追記)
丹沢Sに登録しているマイネルマリクのことを忘れてました。

A2A3級周防灘特別はクラトリジッコウが久しぶりの勝利

昨年の2月、大井のC1で勝って以来の勝利となりました。
同馬は2004年の九州ダービー栄城賞でサンアトム(1着)とともに九州産馬ワンツーフィニッシュを決めた馬。
九州菊花賞が改名されて行われた第1回ロータスクラウン賞でも3着に入りました。
その後大井に移籍し数戦した後、荒尾から佐賀へと移籍してきました。
近走の成績からして8番人気だったのも分かります。まさかここで復活するとは。
同じレースに出走していたサンアトムもだいぶ良化してきていますから
こちらもそろそろ復活の勝利が待ち遠しいと思っているところです。
どちらも大隈特別・えびの特別などの霧島賞前哨戦に出走してくることでしょう。
ベルガモットシールやナセともライバルとなります。