座布団が行司にクリーンヒット

九州産馬、佐賀競馬、地方競馬、アビスパ福岡を応援しています

佐賀競馬専門紙『通信社』に当ブログが紹介されました…あれ?


通信社の社長様のご好意で、紙面にウチのブログを紹介していただくことになりました。
こちらが社長のブログです。
さがけいば2448管理人日記
ありがとうございました。
私は今日は所用で土曜日版を買えなくて日曜日版を今ちょうど買ってきたのですが、
えー、せっかく紙面に載せていただいたのに恐縮なのですが、大きな間違いがございまして……。


「浅沼騎手のブログ」


と書いてありまして…。浅沼騎手のブログはこちらです。
SYMBOLI栄光への道のり【迷ジョッキーの牧場日記】 - livedoor Blog(ブログ)
期待して当ブログに来られた方はごめんなさい、こちらに↑どうぞ。


当ブログは九州産馬の応援を主に、九州競馬、九州のスポーツのことを書いております。よろしくお願いします。

『夢駆ける馬ドリーマー』のモデルとなった馬

27日から公開される『夢駆ける馬ドリーマー』。『ダヴィンチコード』よりもこっちを見に行こうかと思ってます。
主人公の馬はソーニャドールという名前らしいですが、そのモデルとなった馬はアメリカに実在しており
馬名をマライアズストームというらしい。90年代アメリカで活躍した馬で、映画の中のソーニャドールと同じく
前脚を骨折し予後不良寸前だったのが奇跡的に復活、引退までに重賞を6勝したというすごい馬。
しかもあのジャイアンツコーズウェイの母!? 海外競馬に詳しい方にとっては知ってて当然のお話かもしれませんが
この映画の馬にモデルがいたということすら初耳だった私はビックリしました。映画も楽しみです。
また、マライアズストームの妹に日本で活躍したエアザイオンという馬がいます。日本でも馴染みの血統だったんですね。
(ソース:東スポ系列)