座布団が行司にクリーンヒット

九州産馬、佐賀競馬、地方競馬、アビスパ福岡を応援しています

今日の荒尾競馬開催雑感

阿蘇賞はテイエムデウスが強い競馬してました。暫定ではありますが荒尾競馬のサラ最強なんじゃないですかね。
まだナムラハンニバルとかクラシカルマウントあたりと一緒に走っていないからな。
それにしてもサンライズシャークサンライズテーストという元・JRAオープン馬の同馬主コンビが
荒尾競馬場の同レースで走っているのを見ると、不思議な感覚に襲われるなぁ(笑


荒尾クイーン特別の方は……メンバーがしょぼくて評価がし難い。結局荒れたし。
勝ったルンバメモリーが今後、荒尾3歳の3強に勝てるかどうか。

コスモバルク帰国へ…JRAは京都競馬場を着地検疫場所として使用することを了解

http://jra.jp/info/0605/20060524-baruku.html
JRA宝塚記念までの期間が短いということで京都競馬場を着地検疫場所として使用することを了解したそうです。
本番は6月25日ですから、無理に北海道まで戻らず京都競馬場で調整できるのはいいことです。
あととにかくホッとしましたね。これで宝塚記念に出走できることになって本当によかった。
今年の宝塚記念阪神競馬場の工事の為、京都競馬場開催です。何かが起こる予感がします。


岡田繁幸氏の考える改革案 - 座布団が行司にクリーンヒット
コスモバルク シンガポール国際航空カップ(国際GⅠ)優勝! - 座布団が行司にクリーンヒット

ホークス育成選手・西山と小斉が支配下登録

http://www.sponichi.co.jp/baseball/flash/KFullFlash20060523050.html
「育成枠選手」が支配下登録されるのは今季これが初めてのことです。
西山道隆投手は四国アイランドリーグ出身者としてプロ選手第1号。その意味でも大きいものがあると思います。
彼もコメントで言っていますが「1つの道をつくることができてよかった」と。
「育成枠」の今後を占う意味でも二人には活躍してほしいものです。年俸は両方とも最低保障額の440万円。


育成枠選手は期間中に結果を出して支配下登録されないと、解雇になってしまいます。
支配下登録期限っていつだったかな…忘れたけど。テスト生みたいなもんですな。
結果を出さなければ即解雇されるという厳しい情勢の中で、好成績を残した二人には拍手を送りたい。
この育成枠ってなんだか過去に存在した「ドラフト外」と雰囲気が似てますよね。
このドラフト外で西武に入団してその後大成功を収めたのが、現在ホークス2軍監督の秋山幸二選手。
やはり秋山さんも二人には特別な思いを感じていたんじゃないかなと思います。
一番下から這い上がるまさに雑草魂。西山道隆投手と小斉祐輔外野手をこれから注目してみてください。

博多の森に行った回数

もう6回は行ったっけな。アウェーは西京極とフクアリ。このペースは今年が一番多いと思う。
ちなみに戦績は……結構いい方だと思う。今年初勝利の試合も見に行けたし。

FFTをクリア

ずっと放置したままだったFFTをクリアしました。
サブイベント(クラウドを仲間にするまで)と
ディープダンジョン最下層まで行ってしまうと、ある程度レベルが上がり装備も充実。
あとは普通にクリアしてしまいましたよ。前回挫折したのは単にレベル不足だったようです。

さて、次はサガフロンティアの1だ。

今日のますネタ:
『圧勝試合』(顔イラストサンプル集・ネオユニバース)
途中で負けに気づけ。最後までやるのはむしろみっともない、諦めろ!

試しに色々とやってみる

今月はせっかく近藤さんが好意で早めにお題をHP上で発表したというのに
相も変わらず遅筆遅筆。今回も締め切り間際の投稿でした。

ただ、いつも速達にしている分がもったいない。
速達で出すくらいなら諦めるか早めに出せって話ですが、そうもいかない。
5枚出すとしても50円ハガキに速達代270円×5で、総額で1600円にもなっちゃう。

そこで取り出しましたるは郵便局の秘密兵器、EXPACKにござります。
500円で買えるこの大きな封筒は、全国一律この値段で
必ず次の日には配達してくれるという優れもの。つまり速達と同じ!
通常の速達代270円ならば、2通で元が取れちゃう。なんてお得なんだ!
中には普通にネタを書いたハガキを入れる。もちろん表には通常投函と同じようにして。
使われなかったハガキですから、郵便局に持って行って5円払えば新品と換えてくれる。
投稿者にも編集部にも優しい!なんていい方法なんだ。

……いや、たぶん編集部としては非常に面倒臭かったと思います。
受け取りにはサインみたいなのが必要だし(これはたぶん受付とかがするんだろうけど)
それから中身を取り出して仕分けて…とかしてたら、やっぱり面倒でしょう。
だからこれまでもハガキオンリーでネタを募集してきてたわけですよね。

今回は正直なところ、試験的にやってみたまでです。
ちなみに郵便物を追跡調査してくれるのですが、配達通知は
締め切り日のお昼の12時01分となっていました。
果たしてこれが締め切りに間に合ったことになるのかどうか。
投稿者としてはこういう部分まで非常に気にかかるところ。
来週の結果が別の意味で怖いし、楽しみになってきました。
ちなみに締め切りアリのコーナーはほとんどがEXPACK、馬討論だけ事前に出してました。

今日のますネタ:
核地下子(埼玉)の提案
「(1)中華風女体盛りは、輪姦してこそ花。(2)主婦の柔肉、パクパク団
(3)排卵日につき、わかめ卵酒。の3本のうち、許されるのがあれば。
個人的には(3)→(1)→(2)の順で。だめなら『くさいたま』でいいです」

編集側の判断
「じゃあ……くさいたまで!」

ますざぶ公式HPより)
水面下では投稿者と編集部とのこうした攻防が日常茶飯事。編集長の判断は当然だ!