座布団が行司にクリーンヒット

九州産馬、佐賀競馬、地方競馬、アビスパ福岡を応援しています

ブライアンズロマンの余生支援を募集しているそうです

ブライアンズロマンの会

引退馬ネット
http://www.efp.gr.jp/
「宇都宮のブライアンズロマン」といえばミスターピンクこと内田利雄騎手を背に北関東最強を誇った名馬。
地方競馬ファンなら一度は聞いたことのある名前でしょう。種牡馬になっていましたが、やはりななかな恵まれず
種牡馬を引退することになったそうです。これから余生を過ごすことになりその支援金を募集しているそうです。


この活動は昨日の「ビギナーさん」の書き込みから知りました。以前コウザンハヤヒデを救えなかった時に色々と
書き込んでくださった方なのですが、巡り巡ってブライアンズロマンの余生の支援をすることになったのですね。
とりあえずホームページをご覧になっていただいて発起人「ビギナーさん」の熱意を感じ取ってほしいですね。
月額一口3000円(1年で3万6千円)ということですが、1000円からも可能だそうです(1年で1万2千円)。
また1回だけでも「寄付」という形で支援が出来るようです。大きく馬券を当てたら一度…どうですか?
この活動を支援する「引退馬・ネット」というのは、フジヤマケンザンで同様の活動を行い実績があるそうです。
とりあえず今はこの「ブライアンズロマン支援」が誰にも知られていない状況でしょうから、とにかく世間に
広めることが先決でしょう。それに少しでもお役に立てれば、と思いこうやって紹介させていただいております。
これを見た方もできればご協力していただきたいなと思います。


一昔前までは競走馬や種牡馬が引退すると、行方不明になることなどはザラにあることでした。多くの名馬たちが
人知れず処分されていったのです。しかし最近は違います、ファンの目がそうはさせなくなっているのでしょう。
それでも、やはりお金はかかります。こういった活動がもっと一般的になって多くの馬が救われるといいですね。
……内田利雄騎手はこの活動のことを知っているのかな? 誰か教えてあげてくれないかなぁ。