座布団が行司にクリーンヒット

九州産馬、佐賀競馬、地方競馬、アビスパ福岡を応援しています

九州産馬 先週の結果&今週の出走予定

先週のテイエムチューハイは2着でした。好走は予想通りですが勝ち切れないのが悔しいですね。
今週はコウエイユキチャンと、2歳テイエムヒットバセがデビュー戦を迎えます。
ヒットバセはテイエムチューハイの全弟で小倉の新馬戦を避けてダート新馬戦に照準を合わせてきました。


九州ジュニアチャンピオンのカシノホルスは8着。
http://www2.keiba.go.jp/KeibaWeb/TodayRaceInfo/RaceMarkTable?k_raceDate=2018%2f10%2f14&k_raceNo=12&k_babaCode=32
エーデルワイス賞のカシノティーダは16着でした。
http://www2.keiba.go.jp/KeibaWeb/TodayRaceInfo/RaceMarkTable?k_raceDate=2018%2f10%2f16&k_raceNo=11&k_babaCode=36
スタートで後手を踏み、それでも五十嵐騎手が出ムチで先行させていました。そのような指示だったのかもしれません。
ただ結果的に道中で脚を使ってしまって直線では余力が残っていませんでした。ダートのスタートは上手くないのでしょうか。

山口以和騎手 引退か

http://www2.keiba.go.jp/KeibaWeb/DataRoom/RiderMark?k_riderLicenseNo=31257
佐賀競馬公式HPでの発表はありませんがNARのデータに「引退」の文字が。理由はわかりませんが引退された可能性が高いです。
6月までは騎乗されていたのですが4ヵ月間レースに乗っておらず心配していました。
騎手の引退理由は様々なので、本人や周囲の希望で公式発表されないケースは地方競馬で過去にもありました。
ただ佐賀競馬ファンとしては近年では一番期待していた若手ジョッキーだっただけに引退は残念でなりません。
佐賀競馬場以外でもステッキを振う機会はあると思います。新天地での活躍をお祈りします。


追記:佐賀競馬公式HPでも発表がありました。
騎手の廃業について|佐賀競馬