座布団が行司にクリーンヒット

九州産馬、佐賀競馬、地方競馬、アビスパ福岡を応援しています

お気軽に感想など下さいな

今日はちょっと市の歴史資料館に行ってきました。特別展示が日曜までだったんで。
私は歴史が好きで、大学の授業も歴史関連のは多く取っています。
俊哉さんとは競馬・プロ野球だけでなく、戦国好きという点でも共通点があるんですよね。
何やら運命の糸を感じます。感じませんか。そうですか。

話を元に戻しますと、歴史資料館に行ったわけです。無料だし。
ただ、以前やってた特別展示と内容がなんら変わりなかったんですよ。それが不満で。
確かに普通の市の歴史資料館ですから、毎回違う展示は難しいでしょうけど・・・。
でもいいんです。そこの読書室で石ノ森章太郎氏の『マンガ日本の歴史』見れたから。
久々に読み返しましたけど、やっぱ面白いですね。マンガとは思えないほど内容が濃い。

帰りに市の図書館によって競馬関連の本を見る。
この図書館がまた競馬関連本が妙に充実してるんですよ。市立図書館なのに。
田原成貴著の『いかれポンチ』見つけた時の衝撃は計り知れません。
いや、別にいいんですけど。以前ちゃっかり借りましたし・・・。

今月のますざぶ
私は締め切り直前にならないと気合が入らないネタが出ないタイプなんですよね。まるで漫画家。
結局〆切アリのコーナー2つは速達で出しましたよ。こんな時は都心の投稿者が羨ましい。
〆切ナシのコーナーの幾つかは普通に出したので恐らく間に合わないでしょう。
そんなわけで来月のますざぶは全く自信がございません。あってもいつも載りませんけどね。

俊哉さんの日記にて、私の日記がかなり良い、と。期待以上だったと。
へっへーん。ほほーい。褒めても何も出ねーでゲスよ?
社交辞令やらおだてやら関係ない。木にも登ります、空飛びます。
・・・こんな奴ですが、今後もご期待ください。敬具。

今日のますネタ:
『ぺリエ騎手、わたぱち食って「AWAWA!」』(競馬年表)
ぺリエ騎手奇行史の中でもこれが一番印象に残ってる。ぺリエ騎手ったら、チャレンジャー。