座布団が行司にクリーンヒット

九州産馬、佐賀競馬、地方競馬、アビスパ福岡を応援しています

コンヤガヤマダ

コンフィデ杯、日本代表負けてしまいましたね。
4時半に起きて見てました。ストイコビッチ列車事故でゲストに来れなかったらしい。

登校時間までそのまま起きて家を出発。雨が降ってたので原付はやめました。
最寄のバス停まで自転車で行きバスを待っていた所、急激な体調不良に襲われました。
バス停のベンチに座ったまま立てない。吐き気・腹痛・とにかく気分が悪い。
少し吐けば気分もよくなるのですが、胃液しか出てこない。
結局20分程そのままの状態で動けず、やっと家に電話して車で迎えに来てもらいました。
お昼まで熟睡。午後から気合で大学行きました。マジで死ぬかと思いました。
こんなことは初めてです。朝は全然問題なかったのに、突然気分が悪くなって・・・。
寝不足も一因だと思いますが、持病が再発したのかもしれません。

持病持ちなんですよ。長島一茂もこの病気のせいでプロで成就しなかったとか言う病気。
メニエル氏病(症候群)と言いまして、<a href=http://www6.plala.or.jp/s2w/guruguru/m/m.html>ここ</a>らへんを参照に。
幼稚園の頃から内耳が弱かったんです。中耳炎にもよくなってたし、乗り物酔いも多かった。
高校生の時に初めてメニエルの症状が出て、その時が一番ヒドイ状態でした。
薬で散らすことができてほぼ治ってたんですけど、たまに兆候は出てました。
やはり暑い夏に向けて体力が落ちたりすると再発するんじゃないかと思います。
今後は体調管理に気をつけなきゃいかんと思いました。

ホークスに新外国人選手が加入しました。その名もズレータ。ズレ。
今日の試合は彼のファンタスティックな守備に魅せられてもう、メロメロです。
だってライトの守備でボールが飛んで来てもセンターの村松に任せちゃうんですもん。
完全なる守備放棄。村松、必死でボール追いかけてた。
その他にも幾多にわたって守備で魅せてくれました。一日にしてスター選手ですよ。別の意味で。
登録名がズレータ・ズレッタ・ザルータの3候補があったらしいですけど、もうザルータでいいです。
守備がザル。DHには大道がいるしなぁ・・・。

今日のますネタ:
『与作が木を切る〜  へいはた牧場〜♪』(クソダジャレ)
木を切る〜の後の間が良いですね。言い難い深みがある。