座布団が行司にクリーンヒット

九州産馬、佐賀競馬、地方競馬、アビスパ福岡を応援しています

お題募集

日記書こうにもネタが無い時って、あるよね!知るか。
何か日記で私に語ってもらいたいテーマがあれば受け付けます。
つーか下さい。いや、別にもう本当にネタ切れってわけじゃないんですが。
よく知らないお題でも調べ尽くしてなんとかします。掲示板か、最下段のMAILでよろしく。

今日は交流G1帝王賞でしたね。人気を一身に受けていたゴールドアリュールは惨敗。
初めての不良馬場と、ハナに立てなかったことが敗因でしょうか。
それにしても単勝複勝ともに1.0倍なんて交流重賞にしてもG1じゃ珍しいですね。
これが負けてしまった。買った人はやはり悔しいんでしょうか。逆にすがすがしい・・か?
勝ったネームヴァリューは早め抜け出しの強い勝ち方だったみたいで。
今後はダート重賞でJRA所属馬を撃退する番人みたいな存在になるのかな?
とは言っても、元々この馬もJRA所属でかなり期待されてた馬ですからね。

横浜vs巨人の試合見てたんですが、何だか恐ろしい結末でしたね。
「デッドボール・・・?当たったか今の!?」って感じでしたが、審判の判定ならそうなんでしょう。
でももし、あれが本当は当たってなかったとしたら、原俊介は凄い。偉い。
チームの為とは言えあの演技は出来ない。達川さんもビックリ、金森さんも真っ青です。
横浜は富岡とデニーが投げたのか・・元・西武のお二人。若田部も早く病気から復帰して欲しい。

僕はホークスファンですが、他チームの選手たちも結構知ってる方だと思います。
特にパ・リーグの選手。敵チームなわけですから知っておかなければ。
セ・リーグもそこら辺の人よりは知ってる方だと思います。自分では。
で、栗原健太選手ですよ俊哉さん。僕ぁ知ってますよ!クリちゃん。クリスエスではない。
広島の中では期待の若手の一人で、東北出身なんですよね。訛りがあるですよ。
この前顔面にデッドボール受けて口の所を数針縫う、結構大きな怪我をしたんですが
1軍の駒不足で怪我しながらも出場してました。ガッツですな。そんな栗原選手に注目しましょう。

昨日書いたハイオクガソリンのことですが、微妙に原付の加速が速くなった。気がする。
先日「100取った人は・・」とか言ってましたが、自分で踏みました。200も先程自分で踏みました。
ぎゃふん。

今日のますネタ:
『放馬』(競馬イラスト)
マユゲさん、はしゃぎ過ぎ。何か楽しい事あったのかな?