座布団が行司にクリーンヒット

九州産馬、佐賀競馬、地方競馬、アビスパ福岡を応援しています

蒸し暑くなって参りました

段々と夏っぽくなってきました。虫も多くなってきました。
我が家は田舎なもんでそれはもう虫の宝庫ですよ。少々家の中で見つけても驚きません。
今は小さな蜘蛛がよく家の中に入ってきてます。大きなのもたまに。
私ももう慣れたもんで、素手で掴んで外に放り投げてます。食いやしませんよ。

虫は虫でも最高にうっとおしいのが、蚊。毎年の事でもやっぱりイヤ。
寝てると必ずといっていいほど耳元に近づいてくるのは何故でしょうね。
布団を頭からかぶって防御しても、朝にはやはり噛まれてる。しかも暑い。
こんな時は起きて正々堂々と正面対決です。
電気を点け、適の居場所を探る。いない。しばし待つ。
来た!奴は2時の方向からゆっくりと私の首根っこ目掛けて突進してきております、隊長。
パンッ!と叩く。手を開くと、いない。チッ・・逃がしたか。
ここで油断してるといつの間にかどっかで血を吸ってる場合があるので注意。
体中を手ではたく。そしてまた待つ。
いた。しかし逃げた。追いかけると電気の光で見失う。高等テクニック使いやがる。
やっと見つけて奴がこちらに向かってくる所をバチコーン!と叩く。カウンター成立。
見ると潰れた体から赤い血が流れている。「やられた・・・。」
お前もなかなかやるではないか。と健闘を称え合い、ゴミ箱へ。
戦いは終わった・・・。こうして静かな夜が迎えられる・・と思ったところへまた
奴らはやってくる。仲間の弔い合戦か・・ならば受けて立とう!
先頭に戻る。

今日のますネタ:
『一富士 二鷹 サンダーガルチ』(クソダジャレ)
巧いですよね〜。語感がとても良い。