座布団が行司にクリーンヒット

九州産馬、佐賀競馬、地方競馬、アビスパ福岡を応援しています

原点回帰

思えば初めてインターネットの世界に飛び込んだのは高校2年(たしか)の時。
ADSLなんてものは知らず、ISDNでもない。使えば使うほどべらぼうに料金がかかった。
その後1ヶ月30時間コースに加入したが、30時間を越える月はたびたび。
一時期受験の為にネットから遠ざかった時期はありましが、今となっては
パソコンの画面に向き合わない日が無いというほどネットを使用しています。
まさかこんな生活を送るとは夢にも思わなかった、純粋なあの頃。いつだよ。
その時の自分から見れば今の自分は完全な「オタク」かもしれない。
なんてったって一日に数時間もパソコンの前にいるんですからねぇ。何だかな〜。

インターネットを始めたきっかけは、ぶっちゃけ「ますざぶ」のHPが見たかったからです。
ますざぶ」との出会いはやはり高校の時。
ダビスタブリーダーズカップ(BC)目当てで買い始めたサラブレ
最初買うときは競馬雑誌ということでかなり勇気がいりました。
ダビスタのページしか興味が無いはずだったのに、目が行ったのはますざぶでした。
「ムチャクチャ面白い。」これが感想でしたね。本当に衝撃でした。
その後ダビスタBCで自分の馬が全く歯が立たない事に気づき、サラブレ購入はますざぶ目当てに。
それでも何ヶ月か買わない時期があり、途中のますざぶを知りません。
ほぼ毎週買うようになったのは大学に入ってからでしょうか。
金満をちゃんと読み始めたのもその頃から。その後は競馬にのめりこんで行きます。

私がネットで今存在しているきっかけは『ますざぶ』だったわけです。
そういう意味でも非常に感謝しているんですよ、ますざぶには。
字数が足りなくなってきました。今度また続きを書きましょう。

今日のますネタ:
クロコルージュ』(ところで君は誰?)
ますざぶを知った当初くらいのネタ。黒子が木にぶら下がってる絵だった気がする。