座布団が行司にクリーンヒット

九州産馬、佐賀競馬、地方競馬、アビスパ福岡を応援しています

どうですか、奥さん。

業務連絡:俊哉さんへ。メール送りました。気づくのが遅れてすみません。

俊哉さんの日記を見てジリさんの日記で私の話題が出ていたことを知る(遅っ)。
しかもジェラシーの対象で毎日チェックされてるらしい。
ぬぅ。
む〜・・・
ぱーん。

・・・一応褒められてるんですよね?褒めても何も出ないんですが。
バカにされるんだったらわかるのですがねぇ。
とか言いつつジリさんの日記見ながらニヤニヤニヤ。うへへっ。キモイぞ俺。
ありがとうございます!コンビの件も前向きにっ!検討。出来ればボケ役で。
まずは鼻血を拭いてティッシュを突っ込んで下さい。

>カワタカ・ジリ→俊哉→ワオ→福岡ダイエーホークス
この矢印の向きの意味は何だろう、と考える。
ワオ→福岡ダイエーホークス・・・・・・。
愛?
つまりアレは愛のムチということでよろしいですね?俊哉さん。
ちょっぴり苦めの愛の味。私はSかMかっつーとたぶんM。何の話なんだよ!

7月7日といえば七夕です。今週末には福島競馬場七夕賞があります。
仙台七夕祭りは旧暦で行われるので8月7日です。正確には旧暦では少しズレるんですけどね。
そんなことはどうでもいいんです。私には以前から七夕に疑問がありました。
七夕は一年に一度織姫と彦星が出会える日、といいます。
実際ベガとアルタイルが一年に一度何万光年離れた距離から接近する事はありません。
野暮ですか。すいません。
で、そんな日に何故願い事をして笹に吊るすのかということですよ。
お前ら、他力本願だと人間成長しねーんだぞ?俺がそうだったからわかる。おい。
『めでたい日だから』と言われればそのままですけども。

疑問はまだあります。願い事を短冊に書いて笹に吊るすまではわかります。でも、
「おりひめ」やら「ひこぼし」やら「天の川」やら単語・文句を書いて吊るすのは、何故?
一体どんなお願い事なのかと。つーか願い事じゃないじゃん。言葉じゃん。
これも野暮ですか。申し訳ない。

そういえば小学校の頃「背が伸びますようにと書いたら、伸びたんだよ!」
と喜んでいた友人がいました。すげぇや七夕。
「それは成長という名の生理現象ではないでしょうか。」とは考えもしなかったあの頃。無邪気。

今日のますネタ:
『ウッディーナイス→天野激賛』(日本の心)
天野君が柔道ン段だということを教えてくれた近藤さん。マメ知識の宝庫。